パズドラにおけるチェルン(大魔女の弟子・チェルン)の評価、使い道、超覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
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【No.4996】大魔女の弟子・チェルン | |
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【Lv99+297】 HP:6992/攻撃:4983/回復:607 【Lv110+297】 HP:8793/攻撃:6329/回復:700 【Lv120+297】 HP:9393/攻撃:6554/回復:716 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 水属性のHPが2.5倍。回復の2コンボ以上で5コンボ加算。水を4個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍。 【スキル】フリージングストーム 3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 (18→6ターン) |
【No.4997】氷拳の魔女・チェルン | |
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【Lv99+297】 HP:11192/攻撃:4183/回復:357 【Lv110+297】 HP:14253/攻撃:5289/回復:375 【Lv120+297】 HP:15273/攻撃:5474/回復:378 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 【落ちコンなし】水の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍、2コンボ加算。水属性のHPと回復力が5倍、攻撃力は15倍。 【スキル】フリージングストーム 3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 (18→6ターン) |
【No.6051】チェルンの氷拳 | |
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【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:3983/回復:607 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】フリージングストーム 3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 (18→6ターン) |
【No.7182】大魔女の弟子・チェルンのブローチ | |
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【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:3983/回復:607 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】フロスティストーム 5ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水回復に変化。 (20→18ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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7.5 | 8.0 | - |
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6.5 | 8.0 | - |
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- | - | 7.5 |
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- | - | 8.0 |
チェルンは最短6ターンで3ターン継続効果を持っているので2体いればループで使うことが出来ます。しかしループで用意したい程の効果ではないため騙されないようにしましょう…
チェルンの覚醒スキルは決して弱くは無いですが、周回運用を考えた時に水列強化2個だけの火力覚醒は不安が残ります。といっても超覚醒込みでスキルブースト6個持ちに出来るので優秀といえば優秀な覚醒と言えます。
究極チェルンのリーダースキルは運用が面倒くさいです。そもそも十字消しは盤面効率が悪く事故るリスクが高いです。
覚醒は中途半端で弱いです。火力も微妙でかといってサポート特化でも無いため中途半端な役割しか担えません。
氷拳は雲耐性、チームHP強化2個、水属性強化3個を付与出来る装備です。耐性+火力補助+ステUPの3種の役割を持たせられる強力な装備になっています。
ブローチは水列パで非常に有能な装備になっています。水列強化4個を付与し、バインド耐性+やチームHP強化まで補えます。
さらにスキルが5T継続のW吸収無効スキル+水回復2色陣なので、スキル目的でも採用可能なのが魅力です。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
ハイサモンジャマー 敵の行動を2ターン遅らせる。3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (17→12ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
マフラーを巻いてくれてありがとう 1ターンの間、受けるダメージを無効化。1ターンの間、敵の防御力が0になる。 (15→15ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
メズレイボルテックス 5ターンの間、2コンボ加算、ダメージを半減。ロックを解除し、盤面を水と回復に変化。 (16→16ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
アブソリュート・ゼロ 6ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が4倍。ドロップのロックを解除し、左端縦2列と右端縦2列を水ドロップに変化。 (12→10ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
ベースは周回向きのキャラなのでスキルブーストがおすすめです。6個持ちになるので周回キャラとして使いやすくなります。
究極の超覚醒は超コンボ強化もありです。3個持ちになるのでアタッカーとして活躍できるようになります。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・フェス限ヒロインガチャ ・ヒロインガチャ(交換) |
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【入手方法】 ・大魔女の弟子・チェルンから進化 |
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【入手方法】 ・大魔女の弟子・チェルンから進化 |
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【入手方法】 ・大魔女の弟子・チェルンから進化 |
【No.4996】大魔女の弟子・チェルン | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 水/水 | 悪魔/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6002 | 4488 | 310 |
Lv110 | 7803 | 5834 | 403 |
Lv120 | 8403 | 6059 | 419 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6992 | 4983 | 607 |
Lv110 | 8793 | 6329 | 700 |
Lv120 | 9393 | 6554 | 716 |
つけられる潜在キラー | |||
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フリージングストーム ターン数:18→6 |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 |
青氷霊の魔印 |
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水属性のHPが2.5倍。回復の2コンボ以上で5コンボ加算。水を4個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする(90%) |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.4997】氷拳の魔女・チェルン | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 水/水 | 悪魔/体力 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 10202 | 3688 | 60 |
Lv110 | 13263 | 4794 | 78 |
Lv120 | 14283 | 4979 | 81 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 11192 | 4183 | 357 |
Lv110 | 14253 | 5289 | 375 |
Lv120 | 15273 | 5474 | 378 |
つけられる潜在キラー | |||
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フリージングストーム ターン数:18→6 |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 |
青氷霊の闘術 |
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【落ちコンなし】水の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍、2コンボ加算。水属性のHPと回復力が5倍、攻撃力は15倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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チームのHPが5%アップする |
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回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.6051】チェルンの氷拳 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 水 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5002 | 3488 | 310 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5992 | 3983 | 607 |
つけられる潜在キラー | |||
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フリージングストーム ターン数:18→6 |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化、2コンボ加算。ロックを解除し、水と回復に変化。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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雲攻撃を無効化する |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする(90%) |
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強化された水ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
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強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍) |
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攻撃が100アップする |
【No.7182】大魔女の弟子・チェルンのブローチ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 水 | 悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5002 | 3488 | 310 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5992 | 3983 | 607 |
つけられる潜在キラー | |||
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フロスティストーム ターン数:20→18 |
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5ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水回復に変化。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする(90%) |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする(30%) |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで)さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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チームのHPが5%アップする |
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