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パズドラにおけるマール(煌海の魔女・マール)の評価、使い道、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.12120】大魔女の弟子・マール | |
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|
【Lv99+297】 HP:990/攻撃:495/回復:297 【覚醒】 |
【リーダースキル】 ダンジョン潜入時にリーダーの時、プラスポイント獲得量が1.2倍。 【スキル】スプラッシュマジック 3ターンの間、最大HPと操作時間が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。 (?→39ターン) |
【No.12121】煌海の魔女・マール | |
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【Lv99+297】 HP:990/攻撃:495/回復:297 【覚醒】 |
【リーダースキル】 水属性の全パラメータが2.6倍。水か光を消すたびに攻撃力が2倍。10コンボ以上でダメージを半減、固定800万ダメージ。 【スキル】スプラッシュストリーム 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水光回復に変化。コンボドロップを5個生成。 (3→3ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
変身マール |
- | - | - |
マールのリーダースキルは水or光を消すタブに攻撃力が2倍ずつ上昇します。青天井に上がるのが魅力で、水の全パラ2.6倍+ダメージ半減、固定ダメージ持ちなのも優秀です。ただし10コンボ条件がきつく、コンボ加算も持たないのは残念と言わざるを得ません。
覚醒のアタッカー性能は高めで優秀です。浮遊を持ちつつ、超コンボ強化+2個持ちなので火力面は十分期待出来ます。上限解放スキルと組み合わせて運用しましょう。
スキルは3ターン発動の1ターンダブル吸収無効+水光回復陣+コンボドロップ5個生成で、リーダースキルにはマッチしています。しかし3体を編成しループするのは難しいので使い勝手がいいとは言えません。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
アワりん装備 |
【スキル】
バブルブースト 5ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
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時透無一郎装備 |
【スキル】
霞の呼吸 2ターンの間、6コンボ加算、盤面を7×6マスにする。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
アースラ装備 |
【スキル】
ドリーム・オブ・レイアー 自分以外のスキルが3ターン溜まる。2ターンの間、水属性の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が80億。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
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アークヴェルザ装備(ブレスレット) |
【スキル】
ドゥームズグラビティ 敵の残りHPが30%減少。ロックを解除し、盤面を闇回復に変化。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
---|---|
マール
|
|
シンクロ覚醒は全形態同じ覚醒を所持しています
現在調査中です。情報が判明次第更新します。
マールのシンクロ覚醒は、シンクロたまドラでも解放することが可能です。ただし、形態を変更すると再度購入が必要で非常にコスパが悪いので、なるべく解放条件に必要なキャラを集めましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
マール |
【入手方法】 |
変身マール |
【入手方法】 ・大魔女の弟子・マールから変身 |
【No.12121】煌海の魔女・マール | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 90 | 水/光 | 悪魔/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 0 | 0 | 0 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 990 | 495 | 297 |
スプラッシュストリーム ターン数:3→3 |
---|
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水光回復に変化。コンボドロップを5個生成。 |
煌海霊の操術 |
---|
水属性の全パラメータが2.6倍。水か光を消すたびに攻撃力が2倍。10コンボ以上でダメージを半減、固定800万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
水コンボ強化+ | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力がアップする(60%、水コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
準備中
【No.12120】大魔女の弟子・マール | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 水/光 | 悪魔/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 0 | 0 | 0 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 990 | 495 | 297 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
スプラッシュマジック ターン数:?→39 |
---|
3ターンの間、最大HPと操作時間が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。 |
煌海霊の魔印 |
---|
ダンジョン潜入時にリーダーの時、プラスポイント獲得量が1.2倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
準備中
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