【ぷにぷに】ひっさつわざでトドメをさすコツ!

【最新イベント情報】
魂争奪戦イベント

【最新ガシャ情報】
争奪戦ガシャ
ガシャシミュ

ブシニャン 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおいて、ひっさつわざでトドメをさすコツについて掲載しています。星ミッションなどで必要になるので、参考にしてみてください。

ひっさつわざでトドメをさす5つのコツ

1:ぷにを大きくしてわざをためる

ぷにぷにのでかぷに

ぷにをなるべく大きくしてから消すことで、ひっさつわざがたまりやすくなります。細かくぷにをつなげるなどして、なるべくぷにを大きくしてから消しましょう。

妖怪ぷにのサイズを大きくするコツ

2:ひっさつわざを温存する

ひっさつわざを温存しながら戦いましょう。ひっさつわざを使いすぎてしまうと、最後にひっさつわざが溜まっていないことになりかねません。攻撃が激しい相手の場合は、序盤にひっさつわざを発動してからため直すように戦いましょう。

3:敵のHPをミリ残してひっさつわざ発動!

敵のHPがミリの状態

敵のHPをミリの状態で残してから、ひっさつわざを発動させることで、ひっさつわざでトドメをさしやすくなります。敵のHPをよく見ながら戦いましょう。

4:フィーバー中にトドメをささないこと!

フィーバー中にトドメをさすと、ひっさつわざでトドメをさしたことにならないので注意しましょう。フィーバー中に火力を出し過ぎないように気をつけつつ消しましょう。

5:メニューを開いて敵のHPを確認

のこりHPの画像
戦闘中の左上の虫眼鏡アイコンをタップすることで、敵のHPが確認できます。それを利用して敵のHPをギリギリまで調整しましょう。

おすすめの妖怪

ぷに消し系のひっさつわざを使おう

単体の敵に大ダメージを与えやすいため、まとめてぷに消し系のひっさつわざを使うとクリアしやすいです。範囲ぷに消し系の必殺技を使う時は、事前にでかぷにを作っておくのが非常に効果的です。

ぷに消し系オススメ妖怪

妖怪ぷに ひっさつわざ
ブシニャンのアイコン
ブシニャン
ランダムにぷに消し
なまはげのアイコン
なまはげ
ランダムにぷに消し
ふぶき姫のアイコン
ふぶき姫
下部のぷに消し
オオクワノ神のアイコン
オオクワノ神
中央のぷに消し

まとめ

基本は敵のHPをよく見ながら、ひっさつわざを温存して戦いましょう。フィーバー中にトドメをささないように、フィーバーで火力を出し過ぎないことにも注意しましょう。

星集め関連リンク

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

3 名無しさん約5ヶ月前

すげーかも

2 名無しさん約8ヶ月前

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ひっさつわざでトドメをさすコツ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る