【ぷにぷに】ボーナス玉を出すコツ!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにのボーナス玉
妖怪ウォッチぷにぷににおけるボーナス玉の出し方を掲載していきます。ボーナス玉の出し方がわからない人はぜひ参考にして下さい。

ボーナス玉の基礎知識

ボーナス玉の効果

ボーナス玉はタップして消すことで、接しているぷにのぷにサイズが大きくなります。

ボーナス玉の出し方

ボーナス玉小 でかぷにサイズ7〜
ボーナス玉中 でかぷにサイズ20〜
ボーナス玉大 でかぷにサイズ30〜

ボーナス玉はサイズ7以上のでかぷにを消すことでまれに出現します。でかぷにのサイズが大きくなる程、ボーナス玉の出現する確率が上がります。

ボーナス玉を出すコツ1:ひっさつわざに頼る

ボーナス玉を出すコツとして、もっともお手軽なのはひっさつわざに頼ることです。

ボーナス玉を直接作るひっさつわざ

ひっさつわざの中でも、ボーナス玉を直接作れるひっさつわざを使うのが特に楽です。ボーナス玉のサイズはランダムで生成されます。

名前 ランク 種族
イザナミのアイコン
イザナミ
S ニョロロン
カルラのアイコン
カルラ
S プリチー
家ーイのアイコン
家ーイ
C ブキミー

ボーナス玉を作れる妖怪一覧

ぷにサイズを大きくするひっさつわざ

でかぷにを作るひっさつわざは、ボーナス玉を多く作るときにおすすめのひっさつわざです。ドロップで入手できる妖怪も多いので、ある程度育てておくと良いでしょう。

名前 ランク 種族
やまタンのアイコン
やまタン
S ニョロロン
でんじんのアイコン
でんじん
A フシギ
晴れ男のアイコン
晴れ男
C ポカポカ

その他でかぷにを作る技を持つ妖怪

スコアタではこの方法がおすすめ

スコアアタックでは、ボーナス玉の代わりにタイム玉が出現するようになります。ハイスコアをめざすにはタイム玉が重要なため、でかぷにを作ってタイム玉を多く出現させましょう。

ぷにを整理するひっさつわざ

ぷに整理のひっさつわざは、ぷにを整理した後に、ぷにを繫げてでかぷにを消す必要があるので、ボーナス玉を作ろうとすると少し時間が掛かります。でかぷに生成を持つ有力な妖怪がいなければ使いましょう。

名前 ランク 種族
百鬼姫のアイコン
百鬼姫
S プリチー
まむし行司のアイコン
まむし行司
A ニョロロン
ヤミ鏡のアイコン
ヤミ鏡
A フシギ

その他ぷに整理の技を持つ妖怪

ボーナス玉を出すコツ2:とにかく耐久

ボーナス玉を作り続けるには、敵からの攻撃を耐える必要があるので、耐久力のあるパーティが必要となります。

回復役は3体以上編成

HP回復のひっさつわざを持つぷにを3体程度パーティに組み込んでおくことで、ボーナス玉を多く作っている間も耐久することが出来ます。わざレベルを上げると回復量が増えるので、安定して耐久することが出来ます。

ぷにの技レベルを上げることで、安定して耐久することが出来るので、HP回復のひっさつわざを持つ妖怪を編成する時は、わざレベルを高く上げておきましょう。

名前 ランク 種族
ゴルニャンのアイコン
ゴルニャン
S ゴーケツ
ふじみ御前のアイコン
ふじみ御前
S ブキミー
おでんじんのアイコン
おでんじん
A フシギ

HP回復の必殺技を持つ妖怪一覧

スキル効果に頼る

ボーナス玉を作るには、ボーナス玉を降らせるスキルを持つ妖怪を使うのも一つの手です。盤面のぷにを適当に消しているだけでもボーナス玉を作ることができるので、楽にボーナス玉を作ることができます。

しかしボーナス玉を降らせるスキルは、Lv1の状態だと5%の確率でしかボーナス玉を振らせてくれないので、あまり効率的な方法ではありません。パーティに編成する場合は、ボーナス玉生成の妖怪と一緒にパーティを組みましょう。

妖怪ぷに ランク 種族
[カブキロイドカブキロイド SS ゴーケツ
[エンマ大王・剣(ブレード)エンマ大王・剣(ブレード) SS エンマ

まとめ

ボーナス玉を多く出すには、ボーナス玉を作るひっさつわざを使うのが最も簡単です。ボーナス玉を多く作るには、敵からの攻撃を耐える必要があるので、HPの高い妖怪やHP回復のひっさつわざを持つ妖怪を、パーティに多めに編成しましょう。

星集め関連リンク

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

かいちちゃんからの招待 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「オレのともだち召喚キャンペーン」実施中♪ 最近プレイしていない場合は、欲しいSSSランク妖怪が手に入る! 初めてプレイする場合は、ガシャを16回分まわせるYポイントがもらえるよ! 『エヴァンゲリオン』コラボイベントも同時開催中♪ 今なら「レイ&零号機」が必ず仲間になるよ! 一緒に『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で遊ぼう♪ ▼ここからプレイしてね!▼ https://yokai-punipuni.jp/cp_202112-line/index.nhn?openExternalBrowser=1&comeback_code=k7njnyqg&comeback_name=かいちちゃん ※上記のURLからプレイすると、このメッセージを送った相手にプレゼントが届きます。2021年12月31日まで有効です。

10 池田

ゆな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記