【ぷにぷに】HPを一定以上保ってクリアするコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

星集め 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、HPを一定以上保ってクリア(HP◯%以上でクリア)するミッションを達成するコツを紹介しています。どうしてもクリア出来ない方は参考にしてみてください。

HPを一定以上保ってクリアするコツ

速攻で敵を倒そう

HPを一定以上保ってクリアするのに最も効果的な方法は、敵を素早く倒してしまうことです。素早くフィーバーに突入したり、ひっさつわざを連発して、攻撃される前に敵を倒してしまうのが最も効果的です。

敵をサボらせるひっさつわざ使う

敵をサボらせるひっさつわざも、HPを一定以上保ってクリアするには効果的です。サボっている間は敵が攻撃してこないので、その間に敵を倒すことでダメージを受けずにクリアすることが出来ます。

敵をサボらせるひっさつわざは、基本的に敵1体にしか効果がないので、敵が複数体出現するステージでは、注意が必要です。

▼おすすめの妖怪

妖怪 おすすめポイント
おねむの精のアイコン
おねむの精
Sランクトップクラスの高いHPを持つ。入手も非常に簡単。
ハッキングのアイコン
ハッキング
敵全体をさぼらせる必殺技を持つ。敵が複数出現する場合におすすめ。
覚醒オロチのアイコン
覚醒オロチ
単体攻撃+さぼりの必殺技を持つ。サボり役+アタッカーとしても活躍できる。

HP回復のひっさつわざを使う

HPを一定以上保ってクリアするには、HP回復のひっさつわざを使うのも効果的です。HP回復のひっさつわざも持つ妖怪を編成する場合は、わざレベルを高く上げておくことが非常に重要です。

回復が追いつかないほど攻撃力の高い敵には有効な方法ではないので、別の方法で戦うのがおすすめです。

▼おすすめの妖怪

妖怪 おすすめポイント
サイコウ蝶のアイコン
サイコウ蝶
序盤から入手できる回復役。入手が非常に容易でわざレベルをあげやすい。
モルラのアイコン
モルラ
攻撃力アップ+HP回復を持つ妖怪。HPを回復しつつ味方の火力を上げることができる。
椿姫のアイコン
椿姫
全体攻撃+HP回復の必殺技を持つ。回復役+アタッカーとしても活躍できる。入手も簡単。

ダメージカットのひっさつわざを使う

ダメージカットカットのひっさつわざは、強敵戦で特に活躍します。強敵は非常に攻撃力が高かったり、反撃のギミックを持っている場合があるので、サボりやHP回復が有効では無い場合に非常に活躍することができます。

▼おすすめの妖怪

妖怪 おすすめポイント
ヤミまろのアイコン
ヤミまろ
Sランクトップクラスの高HPを持つ。ウォッチを装備することで、さらにステータスを上げることができる。
豪怪のアイコン
豪怪
ステージで入手することができる。

関連リンク

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

どうしてもできないです。素早く倒してもできません…。どうしたら良いですか?

10 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記