【ぷにぷに】星集めのクリア条件とコツ一覧

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

ぷにぷにの星ミッション
妖怪ウォッチぷにぷににおける、星集めのクリア条件とコツを一覧にして掲載しています。星集めをしている方や星の獲得条件がわからない方はぜひ参考にしてみてください。

現在の星の総数

星の総数 8223個

条件別クリアのコツ早見表

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

スコア◯◯以上

出現頻度 ★★★★★
難易度 ★★☆☆☆

すべてのステージに必ず一つある星獲得条件となります。ステージがクリアできればそこまで難しくないので、オーバーキルを意識してクリアしましょう。スコアアップの妖怪や、火力の高い妖怪を使うほうがオススメです。
ハイスコア(高得点)を出すコツ

◯秒以内にクリア

出現頻度 ★★★★☆
難易度 ★★★☆☆

スピードクリアを求められる星条件です。基本的にフィーバー中にひっさつわざを発動するのがコツですが、ボスによっては通常時のほうがいい場合もあるので気をつけましょう。

時間内にクリアするミッションを達成するコツ

ひっさつわざでトドメをさす

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★☆☆☆☆

比較的簡単な星集めの条件なので、落ち着いて敵のHPをみながら戦いましょう。また、フィーバー中のひっさつわざはクリア扱いにならないので注意しましょう。
ひっさつわざでトドメをさすコツ

ひっさつわざを◯回以上使う

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆

サポート系のひっさつわざを持つ妖怪でパーティを固めたり、やまタンなどのでかぷにを作るひっさつわざを使ってひっさつわざを連発出来るようにすると、簡単にクリアすることが出来ます。

ひっさつわざをたくさん使うコツ!

敵妖怪からの攻撃◯◯回以下

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★☆☆☆☆

火力の出せるひっさつわざを使うことで、簡単にクリアすることが出来ます。敵をさぼらせるひっさつわざも、非常に効果的です。

敵妖怪からの攻撃◯◯回以下を達成するコツ

◯◯コンボ以上

出現頻度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆

ステージをクリアする際に、落ち着いて攻略すれば意識せずともクリア出来る星集めの条件です。コンボは、でかぷにを3秒以内に消すと繋がります。消し方は、画面を連打するように消す方法がオススメです。

コンボをたくさん繋ぐコツ

妖怪ぷにをサイズ◯◯以上

出現頻度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆

細かくぷにをつなげながら大きくしていく方法がオススメです。慣れが必要な星集めの条件ですが、難易度はそこまで高くないので落ち着いてクリアしましょう。

妖怪ぷにのサイズを大きくするコツ

消した妖怪ぷに◯◯以下

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆

妖怪の成長度合いが重要な星集めの条件になります。ぷにをなるべく大きくしていくことで、ぷにを消す数を節約しながら攻略しましょう。ぷに消しのひっさつわざは、画面内にでかぷにをたくさん作ってから発動しましょう。

消した妖怪ぷにを少なくクリアするコツ

消した妖怪ぷに◯◯以上

出現頻度 ★☆☆☆☆
難易度 ★★★☆☆

連打に自信がある方なら、そこまで難しくない星集めの条件です。しかし、連打だけでは非常に疲れるので、ひっさつわざもしっかり活用しながらクリアするといいです。

消した妖怪ぷに数○○以上の条件をクリアするコツ

フィーバー◯◯回以上

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★☆

パーティーの耐久力が大切な星集めの条件です。HP回復や、敵をさぼらせるひっさつわざを多く使用することでクリアしやすくなります。また、敵をすぐに倒さないよう気をつけましょう。

フィーバータイムについて

一度に◯◯ぷに以上つなぐ

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★★

終盤のステージでは、非常に難しい星集めの条件となります。ほぼ画面いっぱいに同じ妖怪ぷにを埋めなければならないため、一個ずつ連打で消していくなどの方法が必要になります。終盤のステージでどうしてもクリア出来ない場合、コンティニューも覚悟しましょう。

一度にぷにをたくさんつなぐコツ

ボーナス玉◯個以上

出現頻度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★★

終盤のステージでは、非常に難しい星集めの条件となります。ぷに整理を活用しながら、耐久力の高いパーティーで臨みましょう。どうしてもクリア出来ない場合、コンテニューも覚悟しましょう。

ボーナス玉を出すコツ!

最大ダメージ◯◯以上

出現頻度 ★☆☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆

こちらの星獲得条件は、コツさえつかめばそこまで難しい条件ではありません。でかぷにを作ってしまえば簡単にクリアできます。

最大ダメージ◯◯以上をクリアするコツ

◯◯族を使ってクリア

自分の手持ちの中で、最強のぷにでパーティーを組むことで、簡単にクリアすることが出来ます。

出現頻度 難易度
★☆☆☆☆ ★★☆☆☆

◯◯族を使ってクリアするミッションを達成するコツ

HP◯%以上でクリア

出現頻度 難易度
★☆☆☆☆ ★★☆☆☆

火力の出せるひっさつわざを使うことで、簡単にクリアすることが出来ます。妖怪が育っていない場合は、敵をさぼらせるひっさつわざも非常に効果的です。

HPを一定以上保ってクリアするコツ

HPを回復せずにクリア

パーティーの耐久力が大切な星集めの条件です。火力を出せるぷにや、HPの高いぷにを多く編成することでクリアしやすくなります。

出現頻度 難易度
★★☆☆☆ ★★★☆☆

HP回復せずにクリアするコツ

◯◯を使ってクリア

出現頻度 ★★★★☆
難易度 ★☆☆☆☆

ウラステージで必ず出てくる星集めの条件です。妖怪を手に入れておく必要がありますが、その他に条件がないので比較的簡単にクリアできます。終盤のステージでは、妖怪のレベルが低いと苦戦する可能性があるので注意しましょう。

星集めとは?

星を集めてアイコンと妖怪をゲット!

ぷにぷにの星とは、ステージごとに設定された条件をクリアすることで、獲得できるものです。星は、さまざまなミッションに必要で、クリアするとプロフィールアイコンここでしか入手できない妖怪を入手する事ができます。

星を集めて入手出来る妖怪

獲得妖怪 ミッション内容
虫歯伯爵のアイコン
虫歯伯爵
☆を500コ集めよう

星集めミッションと報酬の一覧はコチラ

隠しステージの条件にも

星集めの条件は、隠しステージの条件でも出現することがあります。コツをしっかり習得して、隠しステージ解放にも役立てましょう。

関連リンク

星集めのお役立ち記事

ぷにぷに攻略の人気記事

ぷにぷに_攻略トップに戻る▶︎妖怪ウォッチぷにぷに攻略TOPに戻る
ぷにぷに_隠しステージ▶︎隠しステージの解放条件 ぷにぷに_妖怪ぷに▶︎全妖怪ぷに一覧
ぷにぷに_ランキング▶︎ランキング記事一覧 ぷにぷに_リセマラ▶︎リセマラランキング
ぷにぷに_ボス攻略▶︎ボス攻略 ぷにぷに_強敵攻略▶︎強敵ステージ攻略
ぷにぷに_イベント▶︎最新イベントまとめ ぷにぷに_ガシャ▶︎開催中のガシャ一覧
ステージ親記事バナー▶︎全ステージ一覧 ぷにぷに_初心者▶︎初心者がやるべきこと
ぷにぷに_お役立ち情報▶︎お役立ち情報まとめ ぷにぷに_掲示板▶︎掲示板一覧
ぷにぷに_ガシャコイン▶︎ガシャコイン一覧 ぷにぷに_スコアアタック▶︎スコアアタックの攻略
ぷにぷに_ミッション▶︎全ミッション一覧 ぷにぷに_星集めのコツ▶︎星集めのクリア条件とコツ
ぷにぷに_アイテム▶︎全アイテムまとめ -

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

それはたぶんぜっこう蝶のひっさつで止めを指すだと思います!!

8 名無しさん

ぜっこう蝶を使ってクリアのとこ ぜっこう蝶を使ってもクリア出来ないのは何故でしょうか

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記