【ぷにぷに】イベントがないとき・暇なときはなにをすべき?

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぐでたま 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、イベントが開催されていないときにやっておきたいことを解説し掲載しています。イベントが終わってしまい暇だなーと感じたときや、ぷにぷにでなにをすればいいか迷ったときはこちらを参考にしてみてください!

暇な時にやっておきたいこと

現在一番重要なのはYポイント稼ぎ

てもちYポ 画像

現在のぷにぷにで1番重要なのは、Yポイント稼ぎです。初心者や上級者に関わらず、ぷにぷにを遊ぶなら時間がある時にYポイントを貯めておくのが重要になります。Yマネーと違って集めるのが非常に大変なので、毎日コツコツ貯めていきましょう。

Yポイントの集め方や効率よく集める方法

パーティを強化しておく

ドロップ入手妖怪パーティ

初心者の方は、自分の手持ち妖怪をしっかり育成しておくのも大切です。せっかく入手した強力な妖怪も育てなければ役に立たないので、時間がある時にレベルの上がりきっていない妖怪を育成しておきましょう。

ただし、妖怪を育成する場合もイベント限定ステージを周回して、Yポイント稼ぎと並行して妖怪を育成しましょう。Yポイントを稼いでいれば自然と妖怪は育ってくるので、妖怪の育成だけに時間を使うのではなくYポイント稼ぎとの同時進行で、効率よくパーティを強化していきましょう。

妖怪のわざレベルを上げよう!

ドロップで入手出来る妖怪の中にも、非常に強力な妖怪がたくさんいます。わざレベルが非常に重要なゲームなので、入手しやすい妖怪からわざレベルを上げていきましょう。

ウォッチを作っておこう!

イベントが開催されている最中は、なかなかウォッチの作成に時間をかけることができません。ウォッチはパーティを強化するのにかなり有効になるので、イベントの合間にぜひ作っておきましょう!

スコアアタックに挑戦!

新スコアアタックのバナー

▼スコアタは報酬が非常においしい

ぷにぷにのスコアアタックでは、報酬でYマネーがたくさんもらえる他に、『ひっさつの秘伝書』などレアなアイテムを入手することが出来ます。1周間に1度は必ずスコアアタックに挑戦しておきましょう。

▼目標は5000位以内

スコアアタックの目標は、ランキング順位5000位以内を目指しましょう。5000位以内に入るには強力な妖怪を集めるだけでなく、妖怪のわざレベルも非常に重要になります。すぐにランクインするのは難しいので、気長に挑戦していきましょう。

まとめ記事やコラム記事で暇つぶし

まとめ記事をチェック

まとめ記事には、掲示板の役に立つ情報や、ちょっとした話題まで幅広い内容をまとめて掲載しています。あなたの知らなかった意外な情報や、小ネタがあるかも?

コラム記事で暇つぶし

コラム記事には、ぷにぷにの小ネタなどまさに暇つぶしに最適なコンテンツが満載です。

ぷにぷに攻略班のプレイ日記を掲載している「ぷにぷにっき」や、コマさん達の活躍を紹介した、「ぷにぷにゃーコマさん」など様々なコラム記事があります。

まとめ

ぷにぷにはたくさんのイベントが開催されますが、時にはイベントが早く終わってしまいやることがなくなることもあります。少しでも時間が空いた時は、次のイベントに備えてひたすらYポイントを稼ぎましょう。

イベントの合間にYポイントを無駄遣いしないことが、次のイベントへ向けた一番大切なことかと思います。その他暇つぶし方法の紹介も、コメント欄にてお待ちしております!

関連リンク

その他のコラム

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 ジゲル姫

参考にさせていただきます。 ありがとうございます

1 空のロードマン◆g7DB/9h00I

イベントが無けりゃモ○ストとかパズ○ラとかやっときゃいいんじゃないのか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記