【ぷにぷに】クリア後の効率的な進め方まとめ!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにのウラステージ8-10ステージ画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、クリア後の効率的な進め方についてまとめて掲載しています。通常マップをクリアした後、なにからやれば効率がいいの?なにからやるべきなの?などの疑問はこちらで解決してみてください。

やること1:Yポイントを貯める

イベントステージをひたすら周回する

ぷにぷにイベント周回(トーナメント)バナー
ぷにぷにのステージを一通りクリアしたら、次はYポイントを集めましょうYポイントでのみ引けるイベント限定ガシャからは、多数の強力な妖怪を入手することができます。Yマネーで引けるガシャとは妖怪の性能が段違いなうえ、イベント限定ガシャを引かないと強くなることが出来ないので、ガシャを引くためにとにかくYポイントを集めましょう。

Yポイント集めはとにかく時間が掛かるので、早い段階からコツコツとYポイントを貯めておきましょう

妖怪はぷに消し系の必殺技持ちを揃える

2021/12/9現在ではあまり玉壊し系のYポイント集め系イベントは来ていませんが、もしきた時に備えて、「ランダムぷに消し」や「範囲ぷに消し」のような、ぷに消し系の必殺技を持つ妖怪を揃えましょう。Yマネー稼ぎとは違い、妖怪の育成度合いは大して重要ではないので、広範囲のぷにを消せる妖怪を優先してパーティを組みましょう。

秘伝書は高ランク妖怪の為に保存しておく

Yポイントを稼ぐために妖怪に秘伝書を使うのは勿体無いので、秘伝書は高ランクの妖怪の為にとっておきましょう。「キラコマ」や「福禄寿」など、汎用性が高い妖怪を入手するまでは保存しておくのがおすすめです。

やること2:Yマネー稼ぎパーティを育成する

まずは簡単に手に入るブリー隊長を育成

Yマネー稼ぎパーティを育成するなら、まずは簡単に手に入る『ブリー隊長』を育成しておきましょう。ブリー隊長は比較的簡単に手に入る、スコアアップ持ちの妖怪です。スコアアップの必殺技はYマネー稼ぎにもスコアタにも使えるので、育成しておいて損はありません。

秘伝書は強力な妖怪に取っておこう

ひっさつの秘伝書を使って育成するのであれば、強力なアタッカー妖怪に使用しましょう。2021/12/09現在ではイベントガシャから強力な妖怪を入手できることがあるので、そういった妖怪を入手した場合にのみひっさつの秘伝書を使用しましょう。

またイベントを攻略する場合はイベント限定の特攻能力を持った妖怪の技レベルを上げる事も必要になってくるので、そういった場合にもひっさつの秘伝書を使って育成してみましょう。

▶︎ぷにぷにの最強ぷにランキングはこちら

アタッカーはタップででかぷになどを中心に育成

Yマネー稼ぎには範囲ぷに消し+でかぷに生成ぷに全消し+ダメージアップなどの攻撃+効果を持つ必殺技がおすすめです。なのでそういった必殺技を持っている妖怪がいれば、そちらを優先して育成しましょう。

やること3:Yマネーを稼ぐ

目標はイッカクを入手できるまで!

ぷにぷにイッカクバナー
ある程度Yマネー稼ぎパーティが育成できたら、Yマネーガシャを引きましょう。ただし、Yマネーで入手できる妖怪よりもYポイントで入手出来る妖怪のほうが遥かに強いので、「やまタン」の合成材料である「イッカク」を入手できたら一旦Yマネー稼ぎは終了しても問題ありません。

妖怪の育成の為にYマネーが大量に必要、など特別な理由がない場合は、本格的にYマネーを稼ぐ必要はありません。

▶︎やまタンの解放条件はこちら

やること4:スコアアタックに挑戦

スコアアタックは報酬がおいしい

スコアアタックは、プレイするだけで月曜日になると報酬がもらえます。最大で10000マネー近くもらえるうえ、上位入賞できれば秘伝書などももらえます。まずは500万点を目標にがんばってみましょう。

上位入賞は後回しでオッケー

スコアアタックで上位入賞するには、かなりの努力が必要になります。また妖怪の育成難易度も半端ではないため、息抜き程度に挑戦する気持ちでいきましょう

やること5:あとは自由に色々やってみよう!

ぷにぷにの星ミッション

ここまで一段落すれば、あとはYマネー稼ぎの息抜きにいろいろなことに挑戦してみましょう。

ミッションでYマネーやレアアイテム入手

ミッションには、Yマネーをたくさんもらえるものや、スペシャルコインなどさまざまなレアアイテムが報酬のものがあります。ぜひミッションクリアを目指しましょう。

星を集めてアイコンを入手!

星を集めると、ミッションでアイコンを入手することができます。お気に入りのアイコン入手を目指して、星集めに挑戦してみましょう!

ウォッチの作成をしよう

ウォッチを装備することで、特定の妖怪のステータスを上昇させることができます。Yマネー稼ぎやスコアタでも重要な要素なので、ひたすらステージを周回してウォッチを作成しましょう。

イベントに全力を尽くす!

ぷにぷには、イベント限定の妖怪が非常に高ステータスである傾向があります。イベント妖怪は、絶対に見逃さずに入手するようにしましょう。

ぷに神の闇イベント第7弾

開催期間:4/16(火)0:00 〜 4/30(火)23:59

最新イベント情報
ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報
最新キャラ評価と入手方法
レン(天真式)のアイコン
レン(天真式)
ぷに神ケガレ(終焉体)のアイコン
ぷに神ケガレ(終焉体)
カチ超神バリカタのアイコン
カチ超神バリカタ
MTバウンサーケガレのアイコン
MTバウンサーケガレ
大神官カタイ(魂魄)のアイコン
大神官カタイ(魂魄)
邪神カチカチ(魂魄)のアイコン
邪神カチカチ(魂魄)
超覚醒カチカチ鎖姫のアイコン
超覚醒カチカチ鎖姫

▶ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報はこちら

まとめ

クリア後にすることの中心はYポイント稼ぎ

クリア後に中心的にやっていきたいことは、Yポイント稼ぎになります。イベントを有利に進めるためにも、効率よくYポイントを稼げるパーティを育成しておきましょう。

息抜きにはたくさんのやりこみ要素があるので、ミッションや星集めなどにも挑戦してみましょう。

関連リンク

初心者向け情報一覧

ステージの効率的な進め方

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

コツコツやるぜ(便乗

6 名無しさん

コツコツやるぜ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記