【ぷにぷに】ひとだまの送り方と効率的に集める方法

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

ぷにぷにのひとだま

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ひとだまの送り方や、ひとだまを効率的に集める方法を掲載しています。ひとだま不足で悩んでいる方は参考にしてみてください!

ひとだまの送り方

ランキング画面から送ろう

ひとだまの送り方の画像

メニューの隣のランキングをタップします。すると、「リーグスコア」と「ともだちスコア」と「ともだちきろく」というタブが出てきます。その中の「ともだちスコア」を開くと、そこからひとだまが送れます。ひとだまは、1時間に1回送ることが出来ます。

ひとだまを送ってくれるともだちには送り返してあげましょう!

ひとだまを効率的に集める手順

1.ひとだまを集める準備

ともだちの上限を増やす

まずはともだち上限を30人まで増やしましょう。ミッションで対象となっている妖怪のレベルを上げると、ともだちの上限枠を増やすことが出来ます。

2.ともだちを最大まで募集する

ともだちの枠を広げたら、当然全て埋めましょう。フレンド募集掲示板に書き込むと、すぐに最大まで埋めることが出来ます。ひとだまを積極的に送ってくれる方を優先的に残しておきましょう。

フレンド募集掲示板はこちら!

ひとだまを大量に貯めるには?

1.ゆうびんから受け取らない

ひとだまは常に5個以下を保ちましょう。受け取って5個以上になると、自然回復しなくなってしまうためです。

ゆうびんは、30日以上経つと消えてしまうので、必ず期限内には受け取るようにしましょう。

2.使い切ったらおねだり

ひとだまが0個の時にステージをプレイを押すと、「ともだちにおねだり」する事ができます。おねだりは、おねだりされた方もひとだまが増えるので、積極的におねだりをしてひとだまを増やしましょう。

中にはおねだりを嫌う方もいるので、ともだち募集掲示板で嫌がっている方には、おねだりをしないようにしましょう。

まとめ

ひとだまを最優先しよう

ひとだまは、送られてから1時間以内に受け取ればYマネーが手に入るとはいえ、ステージを1つクリアすればすぐに回収できます。ぷにぷにを効率的に進めたい方は、ひとだまを優先しましょう。

妖怪ウォッチぷにぷにの関連リンク

基本的なシステム情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2156 名無しさん

初心者です。 ひとだま友募集してます。 89e6l8xr

2155 天竺と東京卍會のファン

さん!モテマクールは、友達に500回ひとだまを送ったらミッションで貰えますよ❣

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記