【ぷにぷに】妖怪メダルのQRコード登録の方法とポイントについて

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

メダルポイント 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおいて、妖怪メダルのQRコードの登録ができるようになりました。また、QRコードを読み取りポイントをためると「アイコン」や「よばれかた」と交換できます。QRコードの登録の方法と、ポイントについて詳しく掲載しています。

QRコードとは?

様々な特典を入手できる!

QRコードとは、妖怪メダルの裏面に貼られているシールのことです。QRコードを読み取ることで、ここでしか入手できない『アイコン』や『よばれかた』などの様々な特典を入手することが出来ます。また、QRコードを登録することで『メダルポイント』を入手することが出来ます。

QRコード登録の方法

ぷにぷに公式ページから登録しよう!

妖怪メダルの裏に貼られている「QRコード」とゲーム内の「キャラクターコード」を入力すると登録ができます。妖怪ウォッチぷにぷにの公式サイトから登録しましょう。

QRコードが登録出来ない方へ

QRコードは、上記の公式サイトから登録できます。ゲーム内では登録出来ないためご注意ください。また、上記の公式サイトからも登録が出来ない方は、違うブラウザを試してみてください。
(例)Safari→Google Chrome

※2017/4/4
現在対応しているブラウザは、『Chrome』『Safari』『Firefox』『Opera』のみとなっています。

QRコード登録の注意点

QRコードの登録は一度だけ

QRコード の登録は、1つのQRコードにつき1度だけです。一度登録したQRコードは、他のアカウントや他のセーブデータでも使用できなくなります。家族などでQRコードを使う場合には、誰が登録するかよく相談して決めましょう!

ポイントの使い道

ポイントとは?

メダルポイントの使い道
メダルポイントは、QRコードを登録すると溜まっていきます。QRコードを読み取り溜まったポイントを使って、ポイントこうかんやメダルバトルをすることができます。

使い道1:メダルポイントこうかん

メダルポイントのバナー
メダルポイント交換では、集めたメダルポイントと「アイコン」や「よばれかた」を交換出来ます。じぶんのプロフィールを自分好みにカスタマイズしちゃいましょう!

使い道2:メダルポイントバトル

メダルポイントバトルのバナー
メダルポイントバトルでは、たまったポイントを使って妖怪とバトルが出来ます。現状ここでしか手にはいらない妖怪も存在します。

妖怪ウォッチ関連リンク

基本的なシステム情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

説明不足だった インターネットでQRコードとか写真で出してる人いますけどそれ、使えないです 一度使ったらもう使えないので なかったらAmazonとかで売ってると思われます そこら辺確認してないです

21 名無しさん

え?妖怪メダル(現実の)をカメラで撮って 専用サイトにやるのみ https://yokai-punipuni.jp/medal/index.nhn これだよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記