Image

妖怪ウォッチぷにぷに攻略記事

【ぷにぷに】初心者におすすめの妖怪ぷに紹介!

ブシニャン解放画面
妖怪ウォッチぷにぷににおける、無課金でも強いおすすめの妖怪ぷにを紹介しています!おすすめ度別に掲載しているので参考にしてみてください!

ガシャ以外でも手に入るおすすめ妖怪!

攻撃型の妖怪ぷに

ブシニャンのアイコン
ブシニャン
影オロチのアイコン
影オロチ
ふぶき姫のアイコン
ふぶき姫
八百比丘尼のアイコン
八百比丘尼
万尾獅子のアイコン
万尾獅子
犬神のアイコン
犬神
ガリ王子のアイコン
ガリ王子
ぷにニャンのアイコン
ぷにニャン
ぷにコマのアイコン
ぷにコマ

サポート型の妖怪ぷに

轟獅子のアイコン
轟獅子
デビビランのアイコン
デビビラン
クワガ大将のアイコン
クワガ大将

HP回復を持つ妖怪ぷに

サイコウ蝶のアイコン
サイコウ蝶
ざしきわら神のアイコン
ざしきわら神
キズナースのアイコン
キズナース
老いらんのアイコン
老いらん

その他おすすめ妖怪はこちら

攻撃型の妖怪ぷに

ブシニャン

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ブシニャンブシニャン イサマシ 7/10

序盤で入手できる最強妖怪

まずは、ブシニャンをゲットすることを目指しましょう。ブシニャンは『レジェンド妖怪』で、解放条件となる6体の妖怪を集めることで入手できます。トップクラスの性能を持ち、入手も簡単なので、まずはブシニャンの入手を目指すと良いでしょう。

ステージ70まで進めると入手可能

ブシニャンは、最短でステージ70でゲットできますが、ガシャでフゥミンを引くことで、更に早く入手することが出来ます。詳しい入手方法は以下のリンクを参照ください。

影オロチ

妖怪ぷに しゅぞく 評価
影オロチ影オロチ ニョロロン 7/10

ドロップ入手できるぷにでは最強クラス。

影オロチは、ドロップ入手できるぷにの中では間違いなく最強クラスのぷにです。入手できるのは、後半の妖魔界ステージクリア後となってしまいますが、性能が非常に高いです。

ふぶき姫

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ふぶき姫ふぶき姫 プリチー 7/10

使いやすいプリチー族のぷに

ふぶき姫は、プリチー族のSランクぷにです。高いステータスと、使いやすいひっさつわざを持ちますが、入手難度は高めとなっています。

入手難易度は高い

ふぶき姫は、『ゆきおんな』と『[白銀のかみどめ]』を合成することで入手できます。進化に必要なアイテムは、妖怪からのドロップの他、課金特典でも入手できるようになっています。

八百比丘尼

妖怪ぷに しゅぞく 評価
八百比丘尼八百比丘尼 ニョロロン 7/10

ニョロロン族の優秀なぷに

八百比丘尼は、ニョロロン族のドロップ入手出来る優秀な妖怪です。優秀なひっさつわざを持ち、パーティーの火力を上げることが出来ます。

入手難易度は高め

八百比丘尼は、『にんぎょ』と『人魚の宝玉』を合成することで入手できます。アイテムのドロップ率が低いのと、通常ステージを最後まですすめなければならないため、入手難易度が少し高めです。レジェンド妖怪「やまタン」の解放に必要なので、必ずゲットしておきたい妖怪です。

万尾獅子

妖怪ぷに しゅぞく 評価
万尾獅子万尾獅子 イサマシ 7.0(7.5)/10

手軽に入手できる高性能ぷに

万尾獅子は、イサマシ族でランダムでぷにを消すひっさつわざを持ちます。獅子まるのレベルアップ進化で入手できるため、入手難度が低く序盤から入手することが出来ます。

犬神

妖怪ぷに しゅぞく 評価
犬神犬神 フシギ 6.5/10

上位TOP10に入る攻撃力の高さ!

犬神は、妖魔界のかくしステージ18で入手することが出来ます。攻撃力が615とかなり高く、玉を作るひっさつわざも使い勝手が良いため、ドロップ妖怪にしては優秀です。ただ、フシギ族なので種族パを組みづらい部分が難点。

ガリ王子

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ガリ王子ガリ王子 プリチー 6.0(8.0)/10

Yマネー稼ぎで活躍できる

ガリ王子は、全体攻撃のひっさつわざを持っており、Yマネー稼ぎでアタッカーとして活躍することが出来ます。

ぷにニャン

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ぷにニャンぷにニャン プリチー 5.5(6.0)/10

簡単に入手できるアタッカーぷに

ぷにニャンは、ぷにニャンの試練をクリアする事で入手することが出来ます。クリア条件も非常に簡単なので、始めたばかりの初心者の方でもクリアする事ができ、序盤のステージで大活躍することが出来ます。

ぷにコマ

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ぷにコマぷにコマ プリチー 6.0(8.0)/10

序盤で活躍できるアタッカーぷに

ぷにコマは、ぷにコマの試練をクリアする事で入手することが出来ます。クリア条件も非常に簡単なので、始めたばかりの初心者の方でもクリアすることができ、序盤でアタッカーとして活躍することが出来ます。

また、序盤のYマネー稼ぎにも活躍することが出来ます。

ぷにコマの評価と入手方法
ぷにコマの試練攻略!

サポート型の妖怪ぷに

轟獅子

妖怪ぷに しゅぞく 評価
轟獅子轟獅子 イサマシ 7.5(8.5)/10

ひっさつわざで全体の攻撃力アップ

轟獅子は、一定時間攻撃力をアップするひっさつわざを持っています。強力なひっさつわざを持つぷにとの相性が非常に良く、パーティ全体の火力をアップしてくれます。

ガシャ・ステージともに出現

轟獅子が通常ステージで出現するのは、終盤の方になるため、殆どの場合はガシャで出現する方が早くなります。Aランクぷにのため、ステージで仲間になる確率はかなり低くなっています

デビビラン

妖怪ぷに しゅぞく 評価
デビビランデビビラン ウスラカゲ 8.5/10

攻撃力アップをもつSランクぷに

デビビランは、攻撃力アップを持つSランクのぷにです。非常に高いステータスと、貴重な必殺技を持つため、入手したら重宝するでしょう。

ウスラカゲ高火力パーティーの要

ウスラカゲ族には、非常にこうげきの高い妖怪が多数います。こうげき系のひっさつわざとの相性もいいため、デビビランは、ウスラカゲパーティーの要として非常に強力な妖怪となります。

クワガ大将

妖怪ぷに しゅぞく 評価
クワガ大将クワガ大将 イサマシ 6.5/10

ぷにの種類を減らすひっさつわざ

クワガ大将は、ぷにの種類を減らすひっさつわざを持つため、パーティ全体の火力を向上させる事ができます。

HP要員としても活躍

クワガ大将の種族であるイサマシ族は、攻撃型のぷにが多く、パーティのHPが少なくなりがちです、HP要員としても活躍できます。

HP回復を持つ妖怪ぷに

サイコウ蝶

妖怪ぷに しゅぞく 評価
サイコウ蝶サイコウ蝶 ポカポカ 6.0(6.5)/10

わざレベル上げが最も容易

サイコウ蝶は、合成進化で入手できるぷにです。入手難度が低いため、簡単にわざレベルを上げることが出来、すばらしい回復役へと成長します。

ざしきわら神

妖怪ぷに しゅぞく 評価
ざしきわら神ざしきわら神 ポカポカ 5.5(6.0)/10

比較的に入手しやすいAランクぷに

ざしきわら神は、ざしきわらしがレベルアップすることで入手できます。比較的入手は簡単ですが、わざレベルをマックスにするのは茨の道となります。

キズナース

妖怪ぷに しゅぞく 評価
キズナースキズナース ポカポカ 4.5/10

序盤で入手可能な回復役

キズナースは、序盤から入手できるHP回復を持つぷにです。Aランク・SランクのHP回復を持つぷにを入手するまでの繋ぎとして、十分活躍してくれるでしょう。

老いらん

妖怪ぷに しゅぞく 評価
老いらん老いらん ブキミー 7/10

入手難易度は高いが優秀な妖怪

老いらんは、序盤から入手できるHP回復を持つぷにです。入手するためにはレアアイテムの「生命のおしろい」が必要になりますが、序盤で入手できる中では、最高の回復役として活躍することができます。

関連リンク

▶ぷにぷに初心者向け攻略トップに戻る

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

くしゃ武者もいいかも?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者におすすめの妖怪ぷに紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る