【ぷにぷに】通常ステージアイテムで作れるウォッチの作成優先度まとめ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

ウォッチ一覧 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、妖怪ウォッチの作成優先度を紹介しています。妖怪ウォッチが沢山あって、どれから作れば良いのか分からなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

妖怪ウォッチ作成優先度ランキング

順位 ウォッチ名
1位 [妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム
2位 [妖怪ウォッチU2のアイコン妖怪ウォッチU2
3位 [妖怪ウォッチ零式のアイコン妖怪ウォッチ零式
4位 [妖怪ウォッチU1のアイコン妖怪ウォッチU1

妖怪ウォッチの作成優先度詳細

1位:妖怪ウォッチドリーム

※アイコンタップで詳しい作り方を確認できます。

ウォッチ画像 効果
[妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム メリケン妖怪のHPと攻撃が10%アップ

通常ステージで入手できる中では強力なウォッチ

妖怪ウォッチドリームはラストブシニャンやキラコマなど、メリケン妖怪のHPと攻撃を10%アップさせる効果を持っています。スコアタやYマネー稼ぎでも非常に活躍してくれるので、最優先で作りたい優秀なウォッチです。

ドリーム作成に必要な素材のメリケンチップは、U2やU1の作成にも必要になります。必要個数も非常に多いので、他のウォッチを作れる状態でも我慢してドリームの作成を優先しましょう。

ドリームの効果を受けられる妖怪

2位:妖怪ウォッチU2

※アイコンタップで詳しい作り方を確認できます。

ウォッチ画像 効果
[妖怪ウォッチU2のアイコン妖怪ウォッチU2 女の子妖怪のHPが10%アップ

ボス攻略に最適!女の子妖怪に使いたい

妖怪ウォッチU2は、めびなニャンやハローキティSSなど、女の子妖怪のHPを10%アップさせることができます。

U2もドリームと同じく非常に強力な性能を持っていますが、HPのみの強化なのでドリームよりも作成優先度は低いです。

U2の効果を受けられる妖怪

3位:妖怪ウォッチ零式

※アイコンタップで詳しい作り方を確認できます。

ウォッチ画像 効果
[妖怪ウォッチ零式のアイコン妖怪ウォッチ零式 古典妖怪 / 怪魔 / 一部の妖怪のHPとこうげきが5%UP

お手軽ウォッチ!性能はそこそこだが作りやすい

妖怪ウォッチ零式は、イザナミや豪怪などの古典妖怪やかいま族のHPとこうげきを5%上げることができます。

零式は、HPとこうげきの両方のステータスを上昇させることが出来ますが、対象となる妖怪がそこまで強くないので、作成優先度はあまり高くありません。ドリームやU2を作成した後に作成しても問題ありません。

零式の効果を受けられる妖怪

4位:妖怪ウォッチU1

※アイコンタップで詳しい作り方を確認できます。

ウォッチ画像 効果
[妖怪ウォッチU1のアイコン妖怪ウォッチU1 メリケン妖怪のこうげきが8%アップ

ドリームの下位互換なので優先度は低い

妖怪ウォッチU1は、ドリームと同じくメリケン妖怪のステータスを上昇させることができます。しかしドリームと違い、強化されるステータスはこうげきのみで、上昇率もドリームと比べると低いです。

U1は劣化版ドリームなので、ドリームを作ることが出来る場合は作成する必要はありません

U1の効果を受けられる妖怪

まとめ

ウォッチにも様々な種類がありますが、多数の強力な妖怪のステータスを上昇させることが出来る、妖怪ウォッチドリームを最優先で作りましょう

どうしてもドリームが作成できない、ドリームまでの繋ぎでウォッチが欲しい方は、U1を作るのもありですが、素材として多数のメリケンチップが必要になってしまう点には注意が必要です。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

情報古い

5 名無しさん

俺は今なら色んなウォッチを作ることができる金と実力と運がある!

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記