【ぷにぷに】わざレベルの基本情報と上げ方

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにのスキルレベル
妖怪ウォッチぷにぷににおける、わざレベルの説明、上げ方を解説しています。技レベルの意味がわからないという方は参考にしてみてください。

わざレベルとは?

必殺技のレベルのこと

「わざレベル」とは各妖怪が持つ必殺技のレベルのことを指します。わざレベルを上げることで、ひっさつわざの効果度が上がったり、わざ発動までの必要ぷに数が少なくなります。ぷに自体のレベルと合わせて、大きな攻略要素のひとつとなるため、どんどん上げましょう。

わざレベルを上げるデメリット

わざレベルを上げた状態で進化させると、わざレベルは1に戻ってしまいます。進化前の状態でひっさつの秘伝書などを使ってわざレベルを上げてしまうと、無駄になってしまうので注意が必要です。

わざレベルの上げ方

同じ妖怪ぷにをゲットする

基本的には、ガシャやステージ周回で同じ妖怪をゲットすることで、わざレベルが上がります。被った場合のわざレベル獲得経験値は変わらず、レベルは上がりにくくなっていきます。

専用アイテムを使う

どの妖怪ぷににあげても必ずわざレベルを上げることのできる、アイテムがあります。入手が難しいガチャ限定キャラクターに優先的に使いましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

さいこう蝶でスキルマ達成しました。スキルマになるとぜっこう蝶の合成できなくなります。

4 名無しさん

合成後の素材たちの技レベルは1に戻るのですか?

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記