【ぷにぷに】◯◯回以上フィーバーするをクリアするコツ

【最新情報】
次のイベントは映画連動?次回イベント予想

【最新イベント情報】
妖魔一武道会イベント

【最新ガシャ情報】
武道会ガシャ
ガシャシミュ

フィーバー解説1
妖怪ウォッチぷにぷにの◯◯回以上フィーバーをするについて掲載しています。◯◯回以上フィーバーするためのコツを知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

フィーバー◯◯回以上とは?

フィーバータイムの画像

対象ステージで指定回数以上フィーバーをする

星集めの条件でよく見かけるのは1回以上フィーバーもしくは2回以上フィーバーするというものです。2回くらいまでなら簡単にクリアできます。

フィーバーを何度も行うには?

妖怪ぷにを長く繋いで消す

フィーバー解説2
多くのぷにを繋げて消すことで、フィーバーゲージが一度に多く貯まります。逆に、少ないぷにを細かく繋いでも、フィーバーゲージは中々たまりません。なるべく長く、素早く繋ぐことを意識しましょう。

でかぷにはフィーバー前に消しておく

フィーバー中にでかぷにを消すとダメージが多く蓄積され、敵を倒してしまうことがあります。なので、でかぷにはフィーバー前に消してしまうか、フィーバー中に消すのはやめましょう。

フィーバータイム中はぷにを繋がない

フィーバータイム中にぷにを繋いでも、フィーバーゲージにはカウントされません。フィーバーが終わってからぷにを繋げやすいよう、繋げるのに邪魔なぷにを消すなどして終わるのを待ちましょう。

フィーバーを発生させやすい妖怪を入れる

ぷにが繋げやすくなる必殺技を持つ妖怪ぷにをパーティに入れていきましょう。特にぷに整理系の必殺技は、ぷにが横並びになった状態で降ってくるので、非常にぷにを繋げやすくおすすめです。

▼ぷにを整理するひっさつわざ

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[百鬼姫百鬼姫 プリチー 7/10
[ヤミ鏡ヤミ鏡 フシギ 5.5/10
[まむし行司まむし行司 ニョロロン 5.5/10

その他ぷに整理の必殺技を持つ妖怪

▼ぷにを減らすひっさつわざ

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[クワガ大将クワガ大将 イサマシ 4/10
[モテヌスモテヌス フシギ 4/10
[デビビルデビビル ウスラカゲ 4/10

その他ぷにを減らす必殺技を持つ妖怪

別のぷにと繋げることが出来る妖怪を入れる

妖怪の中には、スキルの効果によって別の妖怪とぷにをつなぐことが出来る妖怪がいます。一度に多くのぷにを繋げやすくなるので、星集めにおすすめです。

中でもKコマーSとKジーロSのKKブラザーズは、HP回復などの敵にダメージを与えない必殺技を持っているので、敵を倒すこと無く耐久することが出来るため非常におすすめです。

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[KコマーSKコマーS プリチー 7.5/10
[KジーロSKジーロS プリチー 6.5/10

スキルを持つ妖怪ぷに一覧

星集め関連リンク

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
大軍師
【リリース開始!】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!
3
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
勇者か魔王か2つの世界を楽しめる!放置系RPG!

コメント

4 名無しさん約12ヶ月前

>>3 どうしたww

3 名無しさん2年以上前

KコマーSと、KジーロSは繋ぐことが出来るので、フィーバーさせるには便利だにゃ。 また、KジーロSの必殺は、HP回復なので、敵にダメージを与えないにゃ。 繋ぐときは、KジーロSで終わるように繋ぐにゃ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「◯◯回以上フィーバーするをクリアするコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る