【ぷにぷに】ハイスコア(高得点)を出すコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷにのトップ画面
妖怪ウォッチぷにぷにをプレイする上で、かなり重要になるスコア要素。今回は、高得点をとる為にコツや重要なポイントをまとめてみました。

高得点をとる為のコツ

コンボを繋げる

更にスコアを上げる為にはコンボを繋げる事も重要になってきます。コンボが続けば続くほど、スコアも更に加算されていくので、出来るだけコンボを切らさないようにしましょう。
※2サイズ以上のぷに(2個繋げたぷに)を3秒以内に消すとコンボになります。

オーバーキル

スコアを伸ばす基本中の基本として、オーバーキルがあります。敵のHP以上のダメージを与えることで、その分のダメージもスコアとして計算されます。
オーバーキルの基本とおすすめ妖怪

フィーバー中にわざを使う

ひっさつわざは、ダメージボーナスが上乗せされるフィーバー中に使いましょう。しかし、フィーバー中のダメージは全体攻撃となって分散されてしまうため、スコアが伸ばせない場合があります。

高得点を取るためのおすすめ妖怪

強力なぷにを使おう

ハイスコアを狙う為に最も重要なことは、とにかく強力なアタッカー妖怪を使うことです。単体攻撃やなぞり消しなど、高火力を出せる必殺技を持つ妖怪を優先して使いましょう。

妖怪ぷに ランク 種族
[ラストブシニャンラストブシニャン SS イサマシ
[覚醒日ノ神覚醒日ノ神 SS ウスラカゲ
[キラコマキラコマ SS フシギ
[福禄寿福禄寿 SS ポカポカ

サポート妖怪を複数編成しよう

高火力なアタッカー妖怪が準備できたら、次はアタッカーをサポートする妖怪を編成しましょう。攻撃力アップやスコアアップの必殺技を持つ妖怪を複数編成することで、非常に高いスコアを狙うことができます。

また、単体攻撃の必殺技を持つ妖怪を使用する場合は、やまタンなどでかぷに生成の必殺技を持つ妖怪が大活躍することができます。

妖怪ぷに ランク 種族
[やまタンやまタン S ニョロロン
[プラチナ鬼プラチナ鬼 SS ゴーケツ
[エジソンエジソン SS フシギ
[ピンクエンペラーピンクエンペラー SS プリチー
[布袋尊布袋尊 SS フシギ

パーティの編成を考える

どうしてもスコアが伸ばせないと思った時には、パーティを見なおしてみましょう。種族効果や、ひっさつわざを考慮してパーティを編成してみましょう。

最強パーティまとめ

高得点を取る方法まとめ

コンボを繫げて攻撃→フィーバー→ひっさつわざを使ってオーバーキルという流れです。この手順を意識すれば、高いスコアが要求されるミッションでも簡単に達成することができます。

関連リンク

スコア数 時間内クリア 必殺でトドメ
必殺使用数 攻撃回数 コンボ数
サイズ数 消したぷに◯以上 消したぷに◯以下
ぷにをつなぐ ボーナス玉 最大ダメージ
種族縛り HP量 HP回復
フィーバー数 効率的に星を集める

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

下間違えた[前ノコメント]10000万たった

3 名無しさん

9万いったぁ!!チーム[ひのしんしゃどう[エバン[てっかく[エルドラ gtこま]                                [上はなまなまでもok

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記