ポケモンSV対戦攻略記事コメント

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    11 名無しさん1年以上前

    スカーフサーフゴーウザイ

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    10 名無しさん1年以上前

    進化前のコレクレーがゴースト単タイプなのでテラスタルタイプもゴースト、進化してもテラスタルタイプは変わらないのでサーフゴーも最初は絶対ゴーストです 他のタイプにしたい際は宝食堂で変更するしかありません

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    9 名無しさん1年以上前

    サーフゴーに進化した時のテラスタイプって、絶対ゴーストなんですか?リセマラしてもはがねになりません、、

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    8 名無しさん1年以上前

    50レベルの実数値はA0もA1も同じだからAの厳選だけなら力を吸い取るリセマラで20分くらいで終わる トラックの混乱実対策で性格無補正も粘るなら手間は5倍だから100分くらい そこまで無理な厳選ではないね

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    7 名無しさん1年以上前

    努力値が実数値に影響を与えるのはレベル50なら8の倍数、レベル100なら4の倍数からなので残りの2はどこに振っても影響がないからですね。

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    6 名無しさん1年以上前

    努力値が0なら4振ると実数値が1上がり、以降は8振ると実数値が1上がります。つまりどう振分けても実数値に反映できるのは508(4の127倍)までで残り2は余ってしまいます。そのため合計508で表記されるのが一般的です

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    5 名無しさん1年以上前

    最近努力値を覚えた初心者なので見当違いだったら申し訳ないです。 以下の努力値を合計しても510にならないと思うのですが、MAXにしない理由はなんでしょうか?単に表記ミスですか? 耐久型育成論 193(244)-x-160(244)-153-111-107(20)

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    4 名無しさん1年以上前

    耐え調整は15じゃなくて、13だよ。 15の場合だと12振れば耐え調整 A個体値最高(31)の場合B124無駄に振らないといけなくなります。 ちゃんと厳選すれば努力値調整なしでできるので、本来なら他に努力値回せるところをわざわざそのために防御に振るのはもったいない。ので、最低でもA個体値13までは厳選しといた方が良さそうです。本当はA個体値5だとA0と乱数幅変わらないので本当だったらA5まで粘るのがベストと言えると思いますが、とはいえそんな事してたらサーフゴー1体にかかる手間がエグいので。 A13までは頑張って粘ろう。 A5以下はでたらラッキー、程度で良さそうです。

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    3 名無しさん1年以上前

    すみません! 自分の計算式に穴があって、種族値+個体値/2+5を忘れてました…。 サーフゴーのA種族値が60あるので 実数値は65+個体値/2ですね。 耐え調整の個体値は1~15ですかね。 16になると164 サーフゴー側での調整をすればギリ耐えれますが、厳選する方が賢そうです。 ありがとうございました。

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    2 名無しさん1年以上前

    ダメージ計算がよくわかりませんって言ってる人に対してよくわからんけどって返すのもどうかと思うけど ダメージ計算SVってアプリあるからよくわからないんだったらそれで計算してみて。 不一致イカサマが Aが72(A個体値最高)の場合46〜56なのに対して Aが63(A個体値13)の場合40〜48になるので、Hブッパの場合身代わりが確定で耐えるようになるので確定5発厳選はしといた方がいいと思います。

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    1 名無しさん1年以上前

    イカサマの計算式がよくわかりません。 サーフゴーに対するイカサマのダメージは 22×95×1.5×X÷115 /切り捨て ÷50+2 /切り捨て ではありませんか? つまり(27X/50)+2だと思っています。 サーフゴーA無振りでも40で、サーフゴーのH実数値は無振で162。(種族値82+75) なので確定5は厳選いらないと思っています。 計算式のソースはまとめwikiのものです。

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