【ポケダンDX】取り返しのつかない要素【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

取り返しのつかない要素.jpg
ポケモン不思議なダンジョン救助隊DX(ポケダン)における、取り返しのつかない要素を掲載しています。

取り返しがつかない要素

主人公とパートナーのポケモンや性別

主人公のポケモン
プレイを開始して最初の質問で決まる主人公やパートナーは後から変更できません。ポケモンの種類や性別はもちろん変えられないので、こだわりのある人は慎重に決めましょう。なお、名前の変更は後から可能です。

▶主人公とパートナーのおすすめを見る

救助隊基地の見た目

救助隊基地の見た目
主人公の取り返しがつかないのと同じように、救助隊基地の見た目も変更できません。実利に関わる要素ではないものの、こだわりのある人は注意しましょう。

岩の横穴と雪の横穴の再入場

岩の横穴と雪の横穴の再入場
ストーリーの中盤で訪れることになる「岩の横穴」「雪の横穴」は、ストーリーが進行すると再入場できなくなります。限定要素はないのであまり気にする必要はありませんが、雰囲気を楽しみたいのであれば一度くらいは挑戦してみてもいいかもしれません。

主人公とパートナーの見た目

主人公とパートナーの見た目
ストーリークリア後、主人公とパートナーを進化させると首に巻いていたスカーフがなくなってしまいます。進化後のポケモンはクリア後に仲間にする機会があるので、見た目にこだわる場合は要注意です。

取り返しがつきにくい要素

取り返しはつきますが、場合によっては攻略難易度が大きく上がってしまう要素を紹介しています。

ストーリーの進行で広場の施設が使用不可に

ホンキチケット
ネタバレになってしまうので言及は避けますが、ストーリーの影響でポケモン広場の機能が使えなくなる場面があります。特にレベル上げに重要なマクノシタ訓練所が使用できなくなるので、ストーリー進行に不都合が出る可能性があります。

▶ストーリー攻略チャートを見る

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -

ポケダンDXプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

第4世代以降のポケモンとの出会いも実現!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記