パズドラにおける神秘の次元(妖精チャレンジ/しんぴのじげん/次元の案内人)の攻略や出し方、対策スキル、階層ごとの立ち回りやダンジョンデータを掲載しています。
神秘の次元関連リンク | ||
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攻略TOP | 1〜7F | 8〜13F |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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HP27億 / 防御2000万 状態異常無効 |
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HP27億 / 防御2000万 6ターンリーダーフレンドスキル遅延 |
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2F |
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HP22億5000万 / 防御1000万 HP50%超根性 10ターン2マスルーレット |
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HP22億5000万 / 防御1000万 HP50%超根性 10ターン回復力激減 |
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HP22億5000万 / 防御1000万 HP50%超根性 10ターン操作時間激減 |
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HP22億5000万 / 防御1000万 HP50%超根性 99ターンスキル封印 |
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HP22億5000万 / 防御1000万 HP50%超根性 20ターン全モンスターバインド |
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3F |
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HP36億 / 防御1500万 HP50%超根性 爆弾4個生成 |
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HP36億 / 防御1500万 HP50%超根性 全ドロップロック |
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HP36億 / 防御1500万 HP50%超根性 毒猛毒各2個生成 |
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HP36億 / 防御1500万 HP50%超根性 20ターン中央横1列雲 |
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HHP36億 / 防御1500万 P50%超根性 20ターン最下段横1列操作不可 |
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4F |
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HP144億 / 防御2000万 HP50%超根性 状態異常無効 5ターン水ドロップ消去不可 【超根性発動後】 行動ターンが変化 10ターン2マスルーレット (76盤面の場合は6マス) |
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HP144億 / 防御2000万 HP50%超根性 状態異常無効 5ターン木ドロップ消去不可 【超根性発動後】 行動ターンが変化 10ターン2マスルーレット (76盤面の場合は6マス) |
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HP144億 / 防御2000万 HP50%超根性 状態異常無効 5ターン火ドロップ消去不可 【超根性発動後】 行動ターンが変化 10ターン2マスルーレット (76盤面の場合は6マス) |
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HHP144億 / 防御2000万 P50%超根性 状態異常無効 5ターン闇ドロップ消去不可 【超根性発動後】 行動ターンが変化 10ターン2マスルーレット (76盤面の場合は6マス) |
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HHP144億 / 防御2000万 P50%超根性 状態異常無効 5ターン光ドロップ消去不可 【超根性発動後】 行動ターンが変化 10ターン2マスルーレット (76盤面の場合は6マス) |
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5F |
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HP45億 / 防御1億 HP50%超根性 火花火 99ターンロック目覚め 369,360ダメージ |
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HP45億 / 防御1億 HP50%超根性 水花火 99ターンロック目覚め 369,360ダメージ |
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HP45億 / 防御1億 HP50%超根性 木花火 99ターンロック目覚め 369,360ダメージ |
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HP45億 / 防御1億 HP50%超根性 光花火 99ターンロック目覚め 369,360ダメージ |
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HP45億 / 防御1億 HP50%超根性 闇花火 99ターンロック目覚め 369,360ダメージ |
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6F |
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HP90億 / 防御3000万 根性 状態異常無効 光闇半減 10ターンお邪魔毒目覚め |
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HP108億 / 防御1500万 光闇半減 7コンボ以下吸収 9ターン超暗闇目覚め |
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7F |
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HP117億 / 防御1000万 光闇半減 10億以上ダメージ無効 7ターン覚醒無効 |
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HP108億 / 防御2000万 根性 光闇半減 10ターン4マスルーレット (76盤面の場合は6マス) 6ターン落ちコンなし 392,160ダメージ |
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8F |
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HP72億 / 防御1000万 5億以上ダメージ吸収 386,460ダメージ 全ドロップロック |
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HP135億 / 防御1500万 根性 7コンボ以下吸収 1ターン76盤面 (既に76盤面の場合659,300ダメージ) |
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9F |
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HP2億7000万 2%超根性 状態異常無効 99%ダメージ軽減 10億以上ダメージ無効 【超根性発動後】 1ターン56盤面 1ターン覚醒無効 1ターン全モンスターバインド 火水木各9個&回復3個生成 |
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HP144億 / 防御1000万 光闇半減 3ターン10億以上ダメージ吸収 421,135ダメージ 盤面を回復お邪魔毒に変化 3ターン後971,850ダメージ |
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10F |
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HP162億 / 防御2500万 根性 光闇半減 10億以上ダメージ無効 10ターン攻撃力激減 |
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HP144億 / 防御1500万 根性 光闇半減 状態異常無効 10ターン覚醒無効 |
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11F |
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HP162億 / 防御2000万 根性 光闇半減 状態異常無効 3ターンリーダーチェンジ (既にリダチェン済みの場合245,104ダメージ) |
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HP180億 / 防御1000万 根性 光闇半減 状態異常無効 5ターン回復消去不可 302,670ダメージ |
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12F |
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HP360億 / 防御2000万 根性 状態異常無効 15億以上ダメージ無効 |
13F |
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HP630億 / 防御3000万 根性 状態異常無効 50億以上ダメージ無効 |
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HP450億 / 防御3億 HP50%超根性 状態異常無効 99ターン落ちコンなし 【超根性発動後】 10億以上ダメージ吸収 5ターン覚醒無効 |
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HP900億 状態異常無効 50億以上ダメージ無効 |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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光闇半減を持つ敵キャラが多め
終始ルーレットが厄介
高耐久+高火力リーダーが必須
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対策必須ギミック | |||||||||||
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根性 | ルーレット | 操作時間減少 | スキル封印 | ||||||||
お邪魔 | 毒 | 雲 | 操作不可 | ||||||||
ロック | 消去不可 | 毒目覚め | ダメージ無効 | ||||||||
ダメージ吸収 | 攻撃力減少 | 覚醒無効 | - | ||||||||
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
スキル遅延 | 回復力減少 | バインド | 暗闇 | ||||||||
お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め | 落ちコンなし | リダチェン |
高難易度ダンジョン恒例の開幕スキル遅延ですが、神秘の次元については対象がリーダーとフレンドのみです。6ターン分の遅延攻撃がくるので、開幕からスキルを使う予定がある場合はしっかりと対策しておきましょう。
神秘の次元では9Fまで威嚇が通る敵が出現するので、準備しておくと役に立ちます。加えて2Fと4Fは全敵に威嚇が通るので、スキルを溜めるチャンスになります。
神秘の次元は終始ルーレットが厄介なダンジョンです。複数の敵がルーレットを生成してくるので、スキルを用意して早々に上書きしましょう。
ただし、4Fの魔石龍のルーレットは5Fの宝石姫の花火を受け流すのに一役買ってくれます。もし書き換えるのであれば、5Fの花火後にしましょう。
雲と操作不可は対策必須級のギミックです。どちらも20ターンという長い間妨害してくるため、対策なしではパズルが満足に組めない盤面になってしまいます。
全体を通してドロップロックをしてくる敵キャラが多めです。短いターンで使いまわせるドロップロック解除スキルがあると事故が減ります。
76マスリーダーの運用も可能ですが、8Fのエスカマリの先制で約66万ダメージを受けるため注意が必要です。耐えられるようにHPを調整するなり、軽減スキルを搭載するなどして対策をしましょう。
ほぼ全キャラが6回目の行動で発狂攻撃をしてくるので、必ず6ターン以内に倒す必要があります。HPが高く倒すのに数ターンかかる敵がほとんどなので、計画的にダメージを与えていきましょう。
24個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 100% | 固定700万 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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307,914 | 13,874 | 1680倍 | 77.0% | 10秒 |
22個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 0% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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169,485 | 38,340 | 72倍 | 77.5% | 13秒固定 |
※ドロップの5個消しを組む度、攻撃倍率は3倍が乗算され、固定ダメージは100万ずつ加算されます。
立ち回り | |
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基本 | ルフィorビッグマムorヤマト使用 3色以上含む5個消し複数コンボ(突破時2〜4個) 耐久時は3色消しでOK(回復必須) *ナミが作った雲は追加攻撃で回復するといい |
ギミック | 覚醒無効&消去不可→チョッパー使用 ルーレット→レイリー使用 超暗闇目覚め→火or水or闇十字消し |
1F | フランキー装備使用→ルフィ変身→ビッグマム変身 |
2F | ドフラミンゴ装備使用 |
5F | ヤマト使用 |
8.9F | カンナorアルトリウス出現時→ナミ使用 |
メイン | アシスト | |
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L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
15個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 100% | 固定2ダメージ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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47,524 | 3,575 | 256倍 | 91.0% | 12秒 |
22個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 100% | 100% | 固定1000万 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
201,736 | 7,708 | 576倍 | 75.0% | 8.5秒 |
メイン | アシスト | |
---|---|---|
L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
22個 | 100% | ◯ | ◯ |
80% | 100% | 100% | 固定1000万 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
205,321 | 8,672 | 400倍 | 75.0% | 12秒 |
パーティ編成次第で実際の立ち回りは大きく代わりますが、階層ごとに注意すべきポイントと立ち回りを一例として紹介しています。攻略の参考にしてください。
1~5Fの攻略ポイントの目次 | |||||||||||
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1F | 2F | 3F | |||||||||
4F | 5F | - | |||||||||
6~9Fの攻略ポイントの目次 | |||||||||||
スピカ | ポルックス | サラスヴァティ | アリアンロッド | ||||||||
カンナ | エスカマリ | アウストラリス | サリア | ||||||||
10~12Fの攻略ポイントの目次 | |||||||||||
タカミムスビ | シトリー | マッハ | |||||||||
カミムスビ | パティ | - |
1Fは先制でリダフレのみに6ターンの遅延をしてくるので、使用予定のスキルがある場合は対策をしておきましょう。特に攻略の主流である変身パは十分に注意する必要があります。
1体辺りの攻撃が30万程なので、片方を残す調整に成功するとスキルが溜めやすくなります。なお2回目の行動時に相手の攻撃力が3倍になるため、3回目の行動を受ける前に突破しましょう。
2Fはシンデレラとねむり姫の対策を怠ると、ほぼ負けが確定します。加えてバインド→スキル封印の順番でくる可能性もあるので、バインド耐性を持っていないキャラがいる場合は、特に注意が必要です。
厄介な操作時間減少と回復力減少も対策するのがおすすめです。前半から多くの敵が超根性を持っており、突破にターンがかかるので、厄介なギミックは対策推奨です。
3Fは盤面を邪魔する妨害ギミックをしてきますが、特に雲と操作不可は20ターンという長い妨害をしてきます。対策なしでは満足にパズルができない状態に陥ってしまうので対策をしましょう。
4Fの魔石龍は自身の弱点属性ドロップを5ターン消去不可にしてきます。自分のパーティの攻撃色を消去不可にされるとかなり厄介なので、初ターンに回復できるようにスキルを用意しておきましょう。
超根性を発動させると厄介なルーレット生成をしてきます。しかし次の階の宝石姫の花火を受け流すのに1役買ってくれるので、書き換える場合は5Fの花火後にしましょう。
5Fの宝石姫は先制で自身の属性の花火を生成します。上述でも触れた通り、4Fの魔石龍が生成したルーレットを利用することで対処可能です。加えて超根性を持っており、最低でも1回は攻撃を受けることになるので、回復や自身の攻撃色を取り出して次の攻撃に備えましょう。
スピカは毒お邪魔目覚めをしてきます。10ターン続く厄介なギミックのため、潜在覚醒で対策しておくと後半楽に動くことができます。特に厄介な毒目覚めを優先して対策しましょう。それ以外は根性と6ターン発狂にさえ気をつければ問題ありません。
ポルックスは先制超暗闇目覚めをしてきます。覚醒の十字消し攻撃を用いることで対処することができるので、余裕がある場合は搭載することをおすすめします。
サラスヴァティは先制で7ターンの覚醒無効をしてきます。6ターン目に発狂行動があり耐久することは不可能なので、覚醒無効回復スキルを用意しておきましょう。
アリアンロッドは、厄介な位置にルーレットを生成してきます。ルーレットがある状態だとパズルが組みにくいのは言うまでもないですが、後々の階層にダメージ無効を持つ敵が多々出現するので、早めに上書きするのがおすすめです。
カンナはダメージ吸収対策が必須です。ダメージ調整をして突破を目指すのは得策ではないので、素直にスキルを持ち込みましょう。
1ターンの吸収無効スキルでは心許ないので、最低でも2ターン継続するものを用意するのがおすすめです。
76リーダーを使用している場合は先制攻撃を受けるため、HPの管理を怠らないようにしましょう。約66万という非常に大きなダメージがとんでくるため、7Fでの回復はもちろんのこと、チームHP強化や軽減スキルを持ちこんで万全を期すのが無難です。
アウストラリスは3ターン10億以上ダメージ吸収をしてきます。また、3ターン経過までに倒せないと100万弱のダメージが飛んでくるので、3ターン以内に吸収無効スキルを用いて突破するのがおすすめです。
アウストラリスは威嚇が有効なので、1〜2ターン耐久した後に威嚇を打ってダメージ吸収が切れてから突破するのもアリです。編成によっては吸収無効スキルが切れていたり温存する必要もあるので、手持ちと相談して用意しましょう。
サリアは10億以上ダメージ無効をしてきますが、同時に99%ダメージ軽減もしてくるのでひたすら殴るだけでHPは削れます。そのため、ダメージ無効貫通などの対策は必要ありません。
サリアは2%超根性持ちで、超根性が発動すると1ターンの5×6マス、覚醒無効に全キャラバインド、さらには火水木各9個に回復3個の固定盤面を生成をしてきます。基本的には超根性発動後、9コンボ以上しパズル教室をクリアして次ターンに突破しましょう。
なお8コンボ以下だとスキル遅延や雲生成を使われて非常に厄介なので、操作時間に気を付けつつ9コンボを目指しましょう。
また、リーダーフレンド合わせて600万以上の固定ダメージ持ちリーダーを使えば、超根性後の行動を発動させずに突破することができます。ノーチラスやロイヤルオークなどで攻略する場合、パズル教室をスキップ出来るのは是非とも覚えておきたいポイントです。
タカミムスビはまず先制攻撃の覚醒無効を解除しましょう。10ターン継続の厄介な効果なので、基本は全解除スキルで対応する必要があります。
また、11Fでカミムスビが出現することも考えると、可能であれば覚醒無効や消去不可の対策は2枠用意できると安心です。
突破は敵のHPが50%以下になる前が理想です。もしHP50%以下になると10ターンのルーレットと操作時間激減を受けるので、対策しなければならないギミックが一気に増えてしまいます。
シトリーは特別強力な攻撃を持たないので、ギミック対策さえ整っていれば脅威にはなり得ません。その肝心の使用ギミックも先制の攻撃力減少、加えて毒とお邪魔と少ないので十分にカバーできます。
また、シトリーは威嚇が通ります。もし溜まっていればここで使用し、後の強敵に備えるのも一つの手です。
マッハは必要に応じてリダチェン耐性をつけておけば、その他の対策は必要ありません。1Fのスキル遅延やサブに採用したキャラのリーダースキルを考慮し、潜在覚醒をつける必要があるかどうか判断しましょう。
カミムスビは消去不可を解除できるスキルが必要になります。消去不可の対象が回復ドロップなので、早急に解除しなければ殴り合うのは非常に難しいです。
突破は敵のHPが50%以下になる前が理想です。もしHP50%以下になるとパーティの総HP半減と超暗闇目覚めを受けるので、ボス戦での殴り合いに悪影響を及ぼす可能性が極めて高くなります。
パティは7ターン目に発狂で大ダメージを飛ばしてくるため、6ターン以内に倒す必要があります。後半3ターンはカウントダウンのみしてくるので、ダメージ無効に注意しつつ全力で倒しましょう。HPも360億とかなり高いので、毎ターン確実に削るのがおすすめです。
3ターン目に使用してくるルーレット生成が、無効貫通を組むうえでかなり厄介なギミックになっています。特に5×6マスではより一層組みにくいので、ルーレット生成スキルやルーレット回復潜在を利用するのがベストです。
木アルバートはひたすら攻撃していれば基本的に問題ありません。ダメージ無効もグラビティを使わない限り引っかかることはないので、全力でコンボを組み続けましょう。
盤面荒らしと共にくる覚醒無効ですが、このターンにとれる行動は大きく2種類あります。
1の行動をとった場合、仮に9種のドロップの消去に成功すると3ターンヘイストをしてくれます。失敗すると約34万の攻撃+3ターンスキル遅延がくるので、軽減が発動していないと敗北です。パズル力に自信のない方は、安全に2の行動をとりましょう。
超根性発動まではひたすら攻撃しましょう。敵の攻撃と共にくるギミックとしては盤面の拡大や縮小、ドロップロックにロック目覚めと編成次第では厄介なものもあるので、特にロック関連についてはしっかりと対策しておくことをおすすめします。
超根性後はダメージ吸収無効スキルが必須になります。常に10億以上のダメージを吸収されるようになるので、可能であれば3ターン以上継続するダメージ吸収無効スキルを持ち込み、3〜4ターン以内にサクッと倒すのが理想です。
もし、対策スキルが2ターン以内の継続しか見込めない場合は、火力調整をしてじわじわとHPを削りましょう。
闇アルバートはシンプルで、7ターン以内にHPを削り切ればOKです。とはいえ、敵のHPが900億と機構城のボスに匹敵する数値を持つので容易ではありません。
幸いにも防御力は0、ダメージ無効に引っかかることも滅多にないので、副属性まで含めて全力でダメージを与えましょう。
もし7ターン以内に削り切るのが難しい場合は、ダメージ無効スキルを用意しましょう。7ターン目の闇アルバートの攻撃は1ターン覚醒無効+約946万ダメージとシンプルな内容なので、ダメージ無効スキルがあれば再度7ターンの猶予を獲得できるのです。
特に、木属性のパーティで挑戦する場合は後半から属性相性が悪くなり、7ターン突破は非常に困難です。パーティの総火力とも相談しつつ、スキルを持ち込むか判断しましょう。
スタミナ/バトル数 | 99 / 13F |
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経験値 | 約2,500,000 |
コイン | 約2.5億 |
制限・強化 | ノーコン |
解放条件 | 裏魔門の守護者をクリア |
カテゴリ | ドロップするもの |
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希石 | |
強化合成用 モンスター |
|
進化用 モンスター |
神秘の次元は裏魔門の守護者(裏修羅)クリアで挑戦可能になるので、未出現の場合はまず裏魔門の守護者をクリアしましょう。
神秘の次元関連リンク | ||
---|---|---|
攻略TOP | 1〜7F | 8〜13F |
極限の闘技場 | |||||
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双極の女神1 | 双極の女神2 | 双極の女神3 | |||
運命の三針 | 異形の存在 | 列界の化身 | |||
【裏】闘技場 | |||||
【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
神々の聖跡 | |||||
転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
修羅の幻界 | |||||
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 | |||
裏修羅の幻界 | |||||
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
神秘の次元 | |||||
次元の案内人 | 四次元の探訪者 | ||||
多次元の越鳥 | 零次元の創造主 | ||||
裏神秘の次元 | |||||
裏次元の案内人 | 裏四次元の探訪者 | ||||
裏多次元の越鳥 | 裏零次元の創造主 | ||||
未知の新星 | |||||
未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
潰滅の兆龍 | 混沌の億兆龍 | 極悪生命体 | |||
裏未知の新星 | |||||
裏未知の新星 | 裏蒼穹の千龍 | 裏永刻の万龍 | |||
裏壊滅の兆龍 | 裏混沌の億兆龍 | ||||
再臨の超星 | |||||
煉燼の百龍 | 浄罪の千龍 | 深遠の万龍 | |||
星砕の兆龍 | - | - | |||
極限コロシアム | |||||
星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
その他の闘技場 | |||||
【3Y】闘技場 | 【協力】闘技路 | ||||
【ノマダン】練磨 | 【ノマダン】極練 |
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ノーマル | テクニカル | スペシャル |
降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
周回パ。両ノルザ全遅延耐性。シトリー、KIRIMIに上限解放。道中アウストラリス用にシュストに攻撃orマシンキラー(いらないかも)。超覚全員50%以下。ほぼずらしでいけます。代用たくさんあると思います
神秘の次元の攻略と対策まとめ|階層別攻略掲載!
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か、火力たらねぇぇ...キャラたらねぇ〜