【モンスト】栄冠の闘技場【3-3/ダーウィン】の適正キャラと攻略方法

モンストの「栄冠の闘技場3-3(ダーウィン)」の適正キャラと攻略方法です。「栄冠の闘技場3-3」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。

栄冠の闘技場3-3降臨の攻略

栄冠の闘技場【セット3】
モンスト栄冠の闘技場 えびす闘技場1 モンスト 栄冠の闘技場 3-2 燐銅少佐闘技場2 モンスト 栄冠の闘技場 3-3 ダーウィン闘技場3 モンスト 栄冠の闘技場 3-4 ゴースト闘技場4 モンスト 栄冠の闘技場 3-5 愛染明王闘技場5

▶︎栄冠の闘技場の攻略と報酬一覧を見る

栄冠の闘技場3-3のクエスト情報

栄冠の闘技場3-3

ボスキャラ [究極生命体 ダーウィン・エボルブの画像ダーウィン
難易度 ★★★☆☆
ザコ属性
ザコ種族
属性:木属性
種族:ロボット/妖精/幻獣
ボス属性
ボス種族
属性:木属性
種族:神
スピクリ 30ターン

ギミック情報

対策必須
モンスト 栄冠の闘技場 ギミック
ダメージウォール ウィンド
覚えておこう
反撃モード ルーペが攻撃アップバフ
天使 倒すと盾が出現する
ドクロ 白爆発
その他
レーザーバリア

栄冠の闘技場3-3の攻略ポイント

ADWのキャラを編成しよう

「栄冠の闘技場【3-3】」の出現ギミックは「ダメージウォール」と「ウィンド」が多く展開されます。「アンチダメージウォール」のキャラは必須で、「アンチウィンド」を所持するキャラは2〜3体編成すると立ち回りやすくなるでしょう。

ルーペの反撃は攻撃アップ

モンスト 栄冠の闘技場 ルーペ
「ルーペ」の反撃モードは周囲に攻撃アップバフを展開します。基本的にクエストを通して攻撃アップ状態でないと敵にダメージを稼ぐことができないので、必ずバフの恩恵を受けてから攻撃していきましょう。

天使を倒すと盾が出現する

モンスト 栄冠の闘技場 天使
「天使」を倒すことで「盾」がドロップします。「ルーペ」の反撃モードやボスの攻撃の被ダメージを軽減させてくれるので、敵を攻撃する際はまず「盾」を回収してから動き回ることを意識しして下さい。

クエストクリアでトロフィーを獲得しよう

モンスト 栄冠の闘技場 遊び方

クエストをクリアすることで「トロフィー」を獲得することができます。「トロフィー」の色は各セットの合計クリア数に応じて変化していくのでより多くの闘技場をクリアして「金トロフィー」獲得を目指しましょう。

挑戦回数は1週間に10回まで

モンスト 栄冠の闘技場 挑戦回数
各クエストを挑戦するには消費スタミナ「30」が必要になります。また挑戦できるクエスト回数は1週間に合計で10回までとなっているので、注意しましょう。

挑戦回数は毎週火曜日にリセットされる

1週間に10回までの回数制限は毎週火曜日の12:00にリセットされます。リセット後は再度10回まで挑戦が可能です。

▶︎栄冠の闘技場の遊び方と報酬を見る

栄冠の闘技場3-3の適正キャラランキング

攻略適正キャラ

Sランク
世界を導く栄光の女王 エリザベス1世の画像 貫通 エリザベス(獣神化)
アビ:超ADW/AWD/神王封じM+アンチ減速壁/シールドブレイカー/状態異常回復
神王封じMによってボスに大ダメージ。
夏を護る熱血同心 十文字雷葉αの画像 反射 十文字雷葉α(獣神化)
アビ:ADW/対木/木耐性/SS短縮+超アンチ減速壁
木耐性で被ダメージを減らしつつ、対木で火力を出せる。
Aランク
輝かしき情熱の少佐 アレキサンドライトの画像 貫通 アレキサンド(獣神化)
アビ:AGB/超ADW/AWD+状態底力M/ダッシュM/SS短縮
状態底力Mが発動した際の直殴りが非常に強力。
まぼろばの国の女王 卑弥呼の画像 反射 卑弥呼(獣神化)
アビ:超ADW/AM/対木/対毒
木属性キラーで敵全体に火力を出せる。
「武」の力を宿す者 ブレイクの画像 貫通 ブレイク(獣神化)
アビ:ADW/魔法陣ブースト/対反撃+アンチ減速壁/バイタルキラー
対反撃とバイタルキラーにより直殴りで火力が出しやすい。
アバンの使徒 武闘家マァムの画像 反射 マァム(獣神化)
アビ:超ADW/AM+回復M/ダッシュ
回復MでHP管理が可能。
新しい扉を開くウルトラプリンセス シンデレラの画像 貫通 シンデレラ(獣神化改)
アビ:超ADW/魔法陣ブースト/友情ブースト/SSアクセル
コネクト:マインスイーパーEL/弱点キラー
超ADWと対弱により、直殴りで火力を出せる。
※コネクトスキル発動推奨
抗争を制する魔都の支配者 アザゼルの画像 貫通 アザゼル(獣神化)
アビ:超ADW/AM/ゲージ保持+ABL
加速で味方をサポートできる。
スピリットオブソード 麻倉葉の画像 貫通 麻倉葉(獣神化)
アビ:超ADW/超AWD/対弱/友情×2+超アンチ減速壁/対バイタル
2種のキラーによる直殴りとSSが強力。
Bランク
宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズの画像 貫通 背徳ピストルズ(獣神化)
アビ:超MSM/ADW/リジェネ+ABL/底力M
リジェネで回復しつつ、底力Mが発動した時の直殴りが強力。
絆を繋ぎし大魔法少女 赤ずきんノンノの画像 反射 ノンノ(獣神化改)
アビ:MSEL/ADW/超LS
コネクト:超アンチウィンド/毒キラー
ギミック対応しており動きやすい。自強化SSも強力。
※コネクトスキル発動推奨
陰謀の枢機卿 ティップ・チャーパスの画像 反射 チャーパス(進化)
アビ:ADW/AWD+AM/ドレインS
ドレインSでHP管理ができる。
サイエンス☆プリンセスの自称リーダー パスカルの画像 反射 パスカル(獣神化)
アビ:超ADW/超AWD/友情ブーストL+AGB
SSで火力を出しつつ、味方をサポートできる
狂騒を制す破滅の黒薔薇 ハーレーの画像 反射 ハーレー(獣神化改)
アビ:ADW/AWD/対弱点M
コネクト:マインスイーパーM/全属性耐性
対弱Mによる直殴りが強力。全耐性で受ける被ダメージも軽減できる。
異世界からの来訪者 空閑遊真の画像 反射 空閑遊真(獣神化)
アビ:超ADW/AM/友情ブースト+ABL/対反撃
加速で味方をサポートしつつ、自身も対反撃で火力を出せる

▶︎その他の適正キャラを検索する

栄冠の闘技場3-3の攻略

ステージ1:反撃を発動して攻撃力を上げる

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. ルーペの反撃を発動して攻撃力アップ
  2. 天使を倒す
  3. ハンシャインを倒す

ステージ1の攻略解説

「栄冠の闘技場【3−3】」は「ルーペ」が反撃モードで「レーザーバリア」の範囲に「攻撃アップフレア」を展開します。クエストを通して攻撃アップ状態でないとダメージを与えづらいので、反撃を発動して立ち回りましょう。

また、「攻撃アップフレア」によって受ける被ダメージが大きいため、先に「天使」を処理して「盾」を回収してからであれば被ダメを軽減させることが可能です。

ステージ1では、最初に「ルーペ」の反撃を発動しましょう。その際に「天使」も倒して「盾」を出現させておくと安心です。攻撃力を上げたら残りの「ハンシャイン」を攻撃していきましょう。

ステージ2:盾を回収しながらドクロを倒す

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. ルーペの反撃を発動して攻撃力アップ
  2. 天使を倒す
  3. ドクロとハンシャインを倒す

ステージ2の攻略解説

ステージ2の「ドクロ」は倒すと白爆発を放ってきます。被ダメージを抑えるためにも「盾」を回収しながら「ドクロ」を倒すのがおすすめです。「ルーペ」は側に配置されているので、友情コンボを使って反撃を発動すると「攻撃アップフレア」を受けやすくなっています。

ステージ3:真ん中の攻撃を受ける直前に盾を取る

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. ルーペの反撃を発動して攻撃力アップ
  2. 天使を1体倒す
  3. 中ボスを倒す

ステージ3の攻略解説

ステージ3では中ボスの中央の攻撃が大ダメージとなっているので注意しましょう。「盾」を回収している状態であれば被ダメを軽減できるため「天使」の処理を優先して下さい。

中ボスは3ターン周囲で中央の攻撃を行ってくるので、直前のターンに「盾」を回収しておくと良いでしょう。

栄冠の闘技場3-3のボス攻略

ボス1:天使は1体ずつ倒すのがおすすめ

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ボス1

ボス1の攻略手順

  1. ルーペの反撃を発動して攻撃力アップ
  2. 天使を1体倒す
  3. ボスを倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦もボスが中央の攻撃で、高火力の「拡散弾」を放ってきます。「盾」は引き続き、この「拡散弾」の攻撃ターンの直前に回収したいので「天使」は開幕1ターン後と2ターン後でそれぞれ1体ずつ倒す流れを意識して進めていきましょう。

また、ボスを削る際は貫通タイプのキャラで弱点を往復して集中攻撃するか、反射タイプは壁との間でカンカンしてダメージをあ与えていくのが有効です。

ボス2:反撃を発動した際の被ダメージに注意

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ボス2

ボス2の攻略手順

  1. ルーペの反撃を発動して攻撃力アップ
  2. 天使を1体倒す
  3. ボスを倒す

ボス2の攻略解説

ボス2でも立ち回りは変わりません。ボスの真ん中の攻撃が来る直前に「盾」を取りましょう。ただし、ボス2では「ルーペ」の数が4個になっています。反撃は発動しやすい分、受けるダメージも上がってしまうので、「盾」はこまめに取っていくことも大切です。そのため、HPが少なくなる前にSSを使って一気に突破しても良いでしょう。

ボス3:ポイント

モンスト 栄冠の闘技場3-3 ボス3

ボス3の攻略手順

  1. 天使を倒す
  2. 反撃を発動しつつ盾を回収してドクロを処理
  3. ボスを倒す

ボス3の攻略解説

ボス3では「ドクロ」も出現するので「盾」を回収したターンに「ドクロ」を倒すことで白爆発の被ダメも軽減させることが可能です。

また、ボスも真ん中の攻撃で大ダメージを与えてくるので、真ん中の攻撃が来る直前に「盾」の回収が必須です。

ボスを削る際は、反射タイプのキャラがいると上の「ルーペ」とボスの「ダーウィン」の間に挟まることで攻撃力を上げつつ、ボスにも火力を出すことができます。貫通タイプのキャラは引き続き弱点往復でダメージを稼ぎ火力を出しましょう。

栄冠の闘技場の関連記事

栄冠の闘技場の関連記事

栄冠の闘技場【セット1】
アスタロト闘技場1 クィーンバタフライ闘技場2 ポルターガイスト闘技場3 ラファエロ闘技場4 ヘル闘技場5
栄冠の闘技場【セット2】
栄冠の闘技場2-1闘技場1 栄冠の闘技場2-2闘技場2 栄冠の闘技場2-3闘技場3 栄冠の闘技場2-4闘技場4 栄冠の闘技場2-4闘技場5
栄冠の闘技場【セット3】
モンスト栄冠の闘技場 えびす闘技場1 モンスト 栄冠の闘技場 3-2 燐銅少佐闘技場2 モンスト 栄冠の闘技場 3-3 ダーウィン闘技場3 モンスト 栄冠の闘技場 3-4 ゴースト闘技場4 モンスト 栄冠の闘技場 3-5 愛染明王闘技場5
栄冠の闘技場【セット4】
栄冠の闘技場 4-1 アイコン闘技場1 栄冠の闘技場 4-2 アイコン闘技場2 栄冠の闘技場4-3 アイコン闘技場3 栄冠の闘技場 4-4 アイコン闘技場4 栄冠の闘技場4-5 アイコン闘技場5
栄冠の闘技場【セット5】
モンスト 栄冠の闘技場 えびす闘技場1 モンスト 栄冠の闘技場 ミスターテルテル闘技場2 モンスト 栄冠の闘技場 セルケト闘技場3 モンスト 栄冠の闘技場 ウェービア闘技場4 モンスト 栄冠の闘技場 カブトロス闘技場5
栄冠の闘技場【セット6】
モンスト 栄冠の闘技場 申公豹闘技場1 モンスト 栄冠の闘技場 メジェド闘技場2 モンスト 栄冠の闘技場 バブルボーイ闘技場3 モンスト 栄冠の闘技場 パイン闘技場4 モンスト 栄冠の闘技場 アルセーヌ闘技場5

▶︎栄冠の闘技場の攻略まとめを見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記