パズドラ七枷社(ななかせやしろ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても解説しています。
【No.6491】ドット・七枷社【2Pカラー】 | |
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【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:2492/回復:308 【Lv110+297】 HP:7243/攻撃:2991/回復:311 【Lv120+297】 HP:7743/攻撃:3091/回復:311 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 木属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は4倍。木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍。 【スキル】 俺との殴り合い楽しんだかい? 5ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。バインドと覚醒無効状態を全回復。 (10→10ターン) |
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【No.6490】ドット・七枷社 | |
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【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:2492/回復:308 【Lv110+297】 HP:7243/攻撃:2991/回復:311 【Lv120+297】 HP:7743/攻撃:3091/回復:311 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 【操作時間8秒】木属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、2コンボ加算。 【スキル】 暴れっぱなしなんだよ! 2ターンの間、受けるダメージを半減。全ドロップをロックを解除し、火、木、回復ドロップに変化。 (13→13ターン) |
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【No.6489】オロチ四天王・七枷社 | |
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【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:2492/回復:308 【Lv110+297】 HP:7243/攻撃:2991/回復:311 【Lv120+297】 HP:7743/攻撃:3091/回復:311 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 体力タイプの全パラメータが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。木火の同時攻撃でダメージ軽減(35%)、2コンボ加算。 【スキル】 どんなヤツでも殴って倒す! ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を5ターン回復。 (10→5ターン) |
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【No.6488】七枷社 | |
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:5992/攻撃:2492/回復:308 【Lv110+297】 HP:7243/攻撃:2991/回復:311 【Lv120+297】 HP:7743/攻撃:3091/回復:311 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 体力タイプの全パラメータが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。木火の同時攻撃でダメージ軽減(35%)、固定5万ダメージ。 【スキル】 どんなヤツでも殴って倒す! ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を5ターン回復。 (10→5ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
ドット七枷社2P |
7.5 | 7.5 | - |
ドット七枷社 |
5.5 | 5.5 | - |
究極七枷社 |
6.0 | 6.0 | - |
七枷社 |
6.0 | 6.0 | - |
七枷社はリーダー運用目的なら進化前、究極進化のいずれかがおすすめです。進化前後で組むと相性が良くそこそこの活躍が期待出来ます。特に究極進化はグリゴリーとの相性が良いので覚えておくといいです。
サブとしては汎用性が高いのは究極進化、回復タイプに特化するなら進化前がおすすめなので用途に応じて進化しましょう。
サブ運用ならドット2Pもおすすめです。スキルがとにかく優秀で高難易度でも活躍出来る性能になっています。覚醒もシンプルに強力なので、サブ運用を考えるならドット2Pも考慮しましょう。
ドット七枷社はリーダー、サブどちらも希望があります。上記の3種ほど優先度は高くありませんが、場合によってはリーダーとしてもサブとしても輝く可能性があるので複数いて余裕があれば是非とも作りましょう。
七枷社は全パラ1.5倍+ダメージ軽減の耐久力を備えつつ、固定5万ダメージ効果も持つリーダーです。体力タイプ縛りがあるのが厄介ですが、無難に優秀なリーダーと言えます。究極七枷社との相性も良く組み合わせての運用が期待できます。
七枷社はスキルがとにかく優秀です。火と木ドロップを確保しつつ、5ターン覚醒無効+消去不可を回復出来ます。さらに5ターンで打ててしまうので、スキルの回転率も良く扱いやすいスキルになっています。
覚醒は回復キラー3個持ちと回復タイプ特化型のキャラです。コンボ強化も2個所持しているので、7コンボ且つ回復タイプに対してであれば圧倒的な火力を出せます。潜在覚醒でも回復キラーを選択できるので、かなり尖っています。
究極七枷社は全パラ1.5倍+ダメージ軽減の耐久力を備えつつ、2コンボ加算効果も持つリーダーです。進化前やグリゴリーとの相性が良く、リーダーとして十分に活躍が期待できるキャラになっています。
覚醒は汎用性の高いラインナップになっています。コンボ強化、スキルブーストを各3個所持しているので、かなり優秀です。スキル効果も相まってサブ運用も可能なアタッカーとして活かすことが出来ます。
ドット進化は操作時間8秒固定のリーダーです。操作時間減少ギミック対策が不要なのでシンプルに優秀です。さらにHP2倍、2コンボ加算効果もあるので相性の良い相方さえいれば十分に活躍可能なキャラになります。
スキルは2ターンダメージ半減+火木回復の3色陣と便利な効果になっています。攻防いずれもにも優れているのでここぞという時に輝くスキルです。
覚醒はバインド耐性さえ持たないもののかなり優秀です。ダメージ無効貫通2個、コンボ強化、スキルブースト3個と汎用性が高く様々な活躍が期待出来ます。
ドット七枷社2Pのスキルはとにかく優秀です。バインド+覚醒無効全回復に加え、5ターンドロップをロックで降らせる効果を持ちます。ロック対策はもちろん、高難易度ダンジョンの魔廊の支配者でもピンポイントで刺さる階層が合ったりとこれからにも期待出来る有能なスキルと言えます。
覚醒は2Pとほぼ同じで回復L字消しが操作時間延長+に変わっただけです。上記の通り、優秀なラインナップになっているので様々な活躍が期待できます。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
ルドセブ&セイラーム装備 |
【スキル】
内蔵巫力 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (22→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
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デク装備 |
【スキル】
シュートスタイル 4ターンの間、木属性の攻撃力が10倍。自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
バステト装備 |
【スキル】
ダンシングキャッツ 消せないドロップ状態を全回復。4ターンの間、ドロップ操作時間と木属性の攻撃力が2倍。 (10→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効の対策ができ、アタッカーとしても強化されるダメージ無効貫通がおすすめです。雲と操作不可耐性も悪くはありませんが、他のキャラやアシストで用意できる場合も少なくありません。手持ちのキャラや、パーティ編成と相談して決めましょう。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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ドット七枷社2P |
【入手方法】 ・七枷社から進化 |
ドット七枷社 |
【入手方法】 ・七枷社から進化 |
究極七枷社 |
【入手方法】 ・七枷社から進化 |
七枷社 |
【入手方法】 ・KOFコラボガチャ ・KOFコラボ(交換) |
【No.6488】七枷社 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 28 | 木 | 体力/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5002 | 1997 | 11 |
Lv110 | 6253 | 2496 | 14 |
Lv120 | 6753 | 2596 | 14 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5992 | 2492 | 308 |
Lv110 | 7243 | 2991 | 311 |
Lv120 | 7743 | 3091 | 311 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
どんなヤツでも殴って倒す! ターン数:10→5 |
---|
ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を5ターン回復。 |
ミリオンバッシュストリーム |
---|
体力タイプの全パラメータが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。木火の同時攻撃でダメージ軽減(35%)、固定5万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
回復キラー | 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
回復キラー | 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
回復キラー | 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
【No.6491】ドット・七枷社【2Pカラー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 38 | 木/闇 | 体力/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5002 | 1997 | 11 |
Lv110 | 6253 | 2496 | 14 |
Lv120 | 6753 | 2596 | 14 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5992 | 2492 | 308 |
Lv110 | 7243 | 2991 | 311 |
Lv120 | 7743 | 3091 | 311 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
俺との殴り合い楽しんだかい? ターン数:10→10 |
---|
5ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。バインドと覚醒無効状態を全回復。 |
ジェットカウンター |
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木属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は4倍。木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
【No.6490】ドット・七枷社 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 38 | 木 | 体力/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5002 | 1997 | 11 |
Lv110 | 6253 | 2496 | 14 |
Lv120 | 6753 | 2596 | 14 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5992 | 2492 | 308 |
Lv110 | 7243 | 2991 | 311 |
Lv120 | 7743 | 3091 | 311 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
暴れっぱなしなんだよ! ターン数:13→13 |
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2ターンの間、受けるダメージを半減。全ドロップをロックを解除し、火、木、回復ドロップに変化。 |
アッパーデュエル |
---|
【操作時間8秒】木属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
【No.6489】オロチ四天王・七枷社 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 38 | 木/火 | 体力/悪魔 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5002 | 1997 | 11 |
Lv110 | 6253 | 2496 | 14 |
Lv120 | 6753 | 2596 | 14 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5992 | 2492 | 308 |
Lv110 | 7243 | 2991 | 311 |
Lv120 | 7743 | 3091 | 311 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
どんなヤツでも殴って倒す! ターン数:10→5 |
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ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を5ターン回復。 |
ファイナルインパクト |
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体力タイプの全パラメータが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。木火の同時攻撃でダメージ軽減(35%)、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
草薙京 | 八神庵 | テリーボガード | リョウサカザキ | レオナ |
不知火舞 | 二階堂紅丸 | アンディボガード | ユリサカザキ | 麻宮アテナ |
鎮元斎 | キング(KOF) | キムカッファン | ビリーカーン | タクマサカザキ |
シェルミー | 七枷社 | クリス | ギースハワード |
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