☆【新コラボ】GA文庫コラボの当たり
★【クリスマス2024】ガチャの当たり/交換おすすめ
☆【称号】新億兆チャレンジの攻略
★【今年も開催】正月ガチャ2025の最新情報
☆【魔法石120個】12月チャレダンの攻略
パズドラにおける魔廊の支配者(魔狼の支配者/まろうのしはいしゃ)の攻略や対策スキル、階層ごとの立ち回りやダンジョンデータを掲載しています。
目次
修羅の幻界リンク集 | ||
---|---|---|
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 |
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
---|---|---|
1F |
|
HP2億5000万 50%超根性 5ターンスキル遅延 |
|
HP10億 50%超根性 行動時420,000ダメージ(4ターン行動) |
|
|
HP2億5000万 50%超根性 10ターン全体バインド |
|
|
HP2億5000万 50%超根性 15ターン2マス雲 ルビーとアメジストのどちらかが出現 |
|
|
HP2億5000万 50%超根性 HP99%割合ダメージ ルビーとアメジストのどちらかが出現 |
|
2F |
|
HP100万 / 防御力20億 50%超根性 99ターンターゲット固定 |
|
HP4億 50%超根性 10ターン操作時間半減 |
|
|
HP5億 / 防御力5000万 50%超根性 行動時517,200ダメージ(4ターン行動) |
|
|
HP3億 50%超根性 ドロップ6個を◯属性に変換 (◯はりんの主属性と同じ) 5属性からランダムで2体出現 |
|
3F |
|
HP6億 / 防御力1億 50%超根性 2回目行動時600,000ダメージ(2ターン行動) |
|
HP4億 / 防御力1億 50%超根性 状態異常無効 63,000ダメージ |
|
|
HP2億 / 防御力1億 50%超根性 3ターン75%ダメージ軽減 行動時352,000ダメージ(3ターン行動) |
|
|
HP5億 50%超根性 5ターン3マスルーレット スピノンとどちらか1体が出現 |
|
|
HP5億 50%超根性 5ターン超暗闇目覚め プテーラとどちらか1体が出現 |
|
4F |
|
HP4億 / 防御力1億 50%根性 85,590ダメージ 10ターン落ちコンなし |
|
HP4億 / 防御力1億 50%根性 10ターンロック目覚め |
|
|
HP4億 / 防御力1億 50%根性 3〜5ターンスキル遅延 |
|
|
HP200万 / 防御力10億 50%根性 10ターン最上段横1列操作不可 3属性からランダムで1体出現 |
|
|
HP200万 / 防御力10億 50%根性 ランダム15個をロック 3属性からランダムで1体出現 |
|
|
HP200万 / 防御力10億 50%根性 木回復2色陣 3属性からランダムで1体出現 |
|
5F |
|
HP6億 50%超根性 1ターン覚醒無効 超根性発動時600,000ダメージ |
|
HP12億 50%超根性 1ターン76マス (既に76マスの場合99ターン1マス雲、既に76マスかつ1Fの雲が残っている場合213,000ダメージ) 行動時534,000ダメージ(5ターン行動) |
|
|
HP12億 50%超根性 10ターンリーダーフレンドバインド 行動時534,000ダメージ(5ターン行動) |
|
6F |
|
HP5億 50%超根性 HP99%割合ダメージ |
|
HP7億 50%超根性 10ターンスキル封印 |
|
|
HP5億 50%超根性 2ターンリーダーチェンジ (既にリダチェンしている場合HP400%割合ダメージ) |
|
|
HP4億 50%超根性 10ターンお邪魔目覚め バジリスクとサラマンダーのどちらかが出現 |
|
|
HP4億 50%超根性 10ターン毒目覚め サバジリスクとサラマンダーのどちらかが出現 |
|
7F |
|
HP4億 / 防御力5000万 50%超根性 2ターン攻撃力激減(火) 2ターン回復力激減(水) 2ターン操作時間激減(木) 3属性から1体ずつ出現 |
|
HP5億 50%超根性 158,750ダメージ (お邪魔がある場合190,500ダメージ) ミストとボルトとどちらかが出現 |
|
|
HP5億 50%超根性 158,750ダメージ (毒がある場合190,500ダメージ) ミストとボルトのどちらかが出現 |
|
8F |
|
HP1000万 / 防御6億 50%超根性 5ターンスキル遅延 |
|
HP1000万 / 防御6億 50%超根性 5ターン覚醒無効 行動時329,000ダメージ(3ターン行動) |
|
|
HP3億 50%超根性 3ターン◯ドロップ消去不可 62,400ダメージ×2回 ◯ドロップ6個生成×2回 (◯はリットの主属性と同じ) 5属性からランダムで3体出現 消去不可+変換&攻撃2回の組み合わせ |
|
9F |
|
HP15億 / 防御力1億 50%根性 HP100%割合ダメージ 89,700ダメージ |
|
HP10億 / 防御力5000万 50%根性 状態異常無効 5コンボ以下吸収 10ターン操作時間激減 HP75%以下で行動ターンが1に変化 |
|
10F |
|
HP10億 50%根性 状態異常無効 3ターン90%軽減 3ターン7×6マス (既に76マスの場合153,600ダメージ) |
|
HP8億 50%根性 状態異常無効 8000万以上ダメージ無効 5ターン2属性吸収 (火水/水木/木光/光闇/闇火) |
|
11F |
|
HP12億 / 防御力5000万 50%根性 状態異常無効 84,720ダメージ(回復がない場合105,900ダメージ) 回復を木ドロップに変換 10ターン回復力激減 |
|
HP17億 50%根性 1ターン覚醒無効 猛毒花火 3ターン3マスルーレット |
|
12F |
|
HP20億 / 防御力1億 50%根性 状態異常無効 1億以上ダメージ無効 99ターンランダム1属性吸収 |
|
HP10億 50%根性 状態異常無効 1億以上ダメージ無効 75%ダメージ軽減 |
|
13F |
|
HP15億 状態異常無効 ダメージ90%軽減 2億以上ダメージ無効 |
|
HP20億 99%ダメージ軽減 |
|
|
HP20億 99%ダメージ軽減 |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
---|---|---|
威嚇スキルが全体を通して非常に有効
編成は耐久力を重視
適宜スキル溜めをしながら進む
|
対策必須ギミック | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル遅延 | バインド | 操作不可 | ロック | ||||||||
覚醒無効 | 消去不可 | スキル封印 | 毒目覚め | ||||||||
お邪魔目覚め | 操作時間減少 | 攻撃力減少 | 回復力減少 | ||||||||
根性 | ダメージ無効 | 暗闇 | - | ||||||||
出来れば対策しておきたいギミック | |||||||||||
雲 | ルーレット | 超暗闇目覚め | 落ちコンなし | ||||||||
リダチェン | 属性吸収 | お邪魔 | 毒 |
全体的に威嚇スキルが有効な敵が多いので、積極的に採用しましょう。2体以上採用できれば、スキル溜めもしやすくなります。
上記の威嚇スキルの項目でも触れましたが、余裕がある限りはスキル溜めを行いましょう。特に8Fまでは威嚇や軽減を繰り返し使うことで劇的に安定度が高まります。安定を求めるなら徹底すべきです。
2Fに出現するドラゴンシードは防御力が非常に高く、おまけにターゲット固定を使うので対策必須です。ガードブレイクで対策するのがおすすめですが、50万以上の固定ダメージであれば2回で倒せるので、そちらを選んでもOKです。
7Fでは毒orお邪魔目覚めを使われます。目覚めによる盤面妨害でリーダースキルの発動が困難になったり、ボス戦でも多用されるので対策優先度がかなり高いです。
スキルを用意できればどちらも対策できますが、潜在たまドラの場合は毒目覚めを優先して用意しましょう。
属性吸収については余裕があればで問題ありません。他に優先して対策すべきギミックが大量にあるため、割り切ってしまうのも一つの手です。
パーティ編成次第で実際の立ち回りは大きく代わりますが、階層ごとに注意すべきポイントと立ち回りを一例として紹介しています。攻略の参考にしてください。
1~8Fの攻略ポイントの目次 | |||
---|---|---|---|
1F | 2F | 3F | 4F |
5F | 6F | 7F | 8F |
9~12Fの攻略ポイントの目次 | |||
降三世明王
木ウィジャス |
覚醒孫権
ガネーシャ |
覚醒劉備 オオクニヌシ |
シェリアス
シェリアスルーツ |
1Fでは威嚇を使ってパーティの体制を整えることを意識しましょう。バインドに遅延、割合ダメージと開幕から厳しい状況に陥る可能性が高いので、ただ漠然とターンを消化するのは避けてください。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
サファイアフリーズ ・味方のスキル使用までのターンを5ターン遅らせる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ジュエリーストライク ・62,400(攻撃力7倍時436,800)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (20,000,000) |
4ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
通常行動 | ||
ジュエリーストライク ・420,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
トパーズシャイン ・10ターンの間、味方全体を行動不能にする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ジュエリーストライク ・62,400(攻撃力7倍時436,800)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ルビーフォース ・15ターンの間、2×1マスを雲状態にする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ジュエリーストライク ・62,400(攻撃力7倍時436,800)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
250,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
アメジストダーク ・残HPの99%割合ダメージ |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ジュエリーストライク ・62,400(攻撃力7倍時436,800)ダメージ |
2Fは全体攻撃を活用してドラゴンフラワーを倒しましょう。前述の通り高防御のドラゴンシードにターゲットを取られるため、1体ずつ処理するのではドラゴンフラワーの攻撃ターンに間に合わない可能性が非常に高いです。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,000,000 (2,000,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ターゲットシード ・99ターンの間、ターゲットを自身に固定する |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
シードストライク ・61,000(攻撃力7倍時427,000)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (20,000,000) |
?ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
プラントタイム ・10ターンの間、操作時間を50%減少する |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ストライクドラゴン ・63,000(攻撃力7倍時441,000)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (50,000,000) |
4ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
通常行動 | ||
フラワービーム ・517,200ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
300,000,000 (10,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ドロップチェンジ・◯ ・◯ドロップを6個生成する (◯は自身の属性) |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
◯◯りんぱるす ・ランダムなドロップ1色を◯ドロップに変換する ・62,000(攻撃力7倍時434,000)ダメージ |
レッドゴブリンは2回目行動時に60万、ゴブリンは初回行動時に35万の攻撃を仕掛けてきます。軽減スキルなしではなかなか抑えきれないダメージ量なので、優先的に倒しましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
600,000,000 (100,000,000) |
2ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
通常行動 | ||
----上から順に使用---- | ||
マッスルボディ ・次の攻撃に備えている |
||
通常攻撃 ・600,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ゴブタックル ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・63,000ダメージ |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ゴブスピア ・63,000(攻撃力7倍時441,000)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
200,000,000 (100,000,000) |
3ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ふんばりボディ ・3ターンの間、受けるダメージを75%軽減する |
||
通常行動 | ||
ゴブストライク ・352,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
フラッシュルート ・5ターンの間、ランダムで3マスをルーレット状態にする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
シャイニングブレス ・62,000(攻撃力7倍時434,000)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ダークレイン ・5ターンの間、超暗闇ドロップが落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
シャドーダイブ ・62,000(攻撃力7倍時434,000)ダメージ |
超根性ではなく、通常の根性を持つ4体です。実は根性が発動しても発狂ダメージなどは一切飛んできません。追加攻撃を持っていないリーダーでも、突破は問題ありません。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
晴天ドロップ ・10ターンの間、落ちコンしなくなる ・85,590ダメージ |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
かみつく ・85,590(攻撃力7倍時599,130)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
拘束の小雨 ・10ターンの間、ドロップがロック状態で落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
かみつく ・85,590(攻撃力7倍時599,130)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
脱力の微風 ・味方のスキル使用までのターンを3〜5ターン遅らせる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
かみつく ・85,590(攻撃力7倍時599,130)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000 (1,000,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
ルビリットオーラ ・10ターンの間、最上段横1列を操作不可にする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
火ドロ投げ ・66,666(攻撃力7倍時466,662)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000 (1,000,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
サファリットロック ・ランダムでドロップ15個をロックする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
水ドロ投げ ・66,666(攻撃力7倍時466,662)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000 (1,000,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
エメリットウォール ・盤面を木と回復ドロップにする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
木ドロ投げ ・66,666(攻撃力7倍時466,662)ダメージ |
5Fで最初に対策すべきは、覚醒無効&LF10ターンバインドです。ここで必要なのは、覚醒無効回復ではなくバインド回復スキルです。覚醒無効は1ターンで解除される上、火のオーガは通常時10,000ダメージしか飛ばしてきません。
これまでの敵は超根性が発動しても特に行動に変化はありませんでしたが、火のオーガは超根性発動時に60万ダメージを飛ばしてきます。威嚇で行動させないか軽減スキルで耐えるなどの対策は必須です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
600,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
威嚇ポーズ ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する |
||
通常行動 | ||
マッスルフィスト ・自身の属性をランダムで変化させる ・10,000ダメージ |
||
グレートマッスルフィスト ・600,000ダメージ HP50%以下で必ず使用 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,200,000,000 (0) |
5ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ハンディキャップ ・1ターンの間、盤面を7×6マスにする 5×6マスの時に使用 |
||
ハンディキャップ ・99ターンの間、1×1マスを雲状態にする 7×6マスの時に使用 |
||
マッスルフィスト ・213,600ダメージ 7×6マスかつ既に雲がある場合に使用 |
||
通常行動 | ||
マッスルフィスト ・534,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,200,000,000 (0) |
5ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
恫喝 ・10ターンの間、リーダーフレンドを行動不能にする |
||
通常行動 | ||
マッスルフィスト ・534,000ダメージ |
先制で2ターンのリーダーチェンジを使われます。6.3万×4回=約25万ダメージが毎ターン飛んでくるので、都合のいいキャラに入れ替わらない限りは威嚇を打つべき場面です。なお、リダチェン済みの編成の場合、リダチェンの代わりにHP400%の割合ダメージがとんできます。
また、お邪魔、毒目覚めの対策をしていないと以降の攻略は困難なものとなります。こちらも必ず対抗手段を用意してください。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (10,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
トイフレア ・残HPの99%割合ダメージ |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
トイフレイム ・62,500(攻撃力7倍時437,500)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
700,000,000 (0) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
トイブレイク ・10ターンの間、スキルを使用不能にする |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
シャークバイト ・63,600(攻撃力7倍時445,200)ダメージ(連続攻撃) |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (20,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
トイチェンジ ・2ターンの間、リーダーとサブをチェンジする |
||
トイクラッシュ ・残HPの400%の割合ダメージ 既にリダチェンをしている場合に使用 |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
フォーリンタックル ・63,100(攻撃力7倍時441,700)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
マグマレイン ・10ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
マグマローリング ・62,100(攻撃力7倍時434,700)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ヘルレイン ・10ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ヘルファング ・62,100(攻撃力7倍時434,700)ダメージ |
2ターンの攻撃・回復・操作時間激減が一気に飛んでくるので、無策では確実に2ターンを無駄にします。せめて回復力だけでも上書きして、耐久できるように立て直したいところです。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (50,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ペンギフト ・2ターンの間、味方の攻撃力を激減させる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
はばたきビンタ ・自身の属性をランダムで変化させる ・62,700(攻撃力7倍時438,900)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (50,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ペンギフト ・2ターンの間、味方の回復力を激減させる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
はばたきビンタ ・自身の属性をランダムで変化させる ・62,700(攻撃力7倍時438,900)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
400,000,000 (50,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ペンギフト ・2ターンの間、操作時間を激減させる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
はばたきビンタ ・自身の属性をランダムで変化させる ・62,700(攻撃力7倍時438,900)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
キメラボルト ・お邪魔ドロップを光ドロップに変化させる ・190,500ダメージ [red]盤面にお邪魔ドロップがある場合に使用 |
||
キメラボルト ・158,750ダメージ(連続攻撃) [red]盤面にお邪魔ドロップがない場合に使用 |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ボルトブレス ・ランダムで光ドロップを4個生成する ・63,500(攻撃力7倍時444,500)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
500,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
キメラミスト ・毒ドロップを闇ドロップに変化させる ・190,500ダメージ 盤面に毒ドロップがある場合に使用 |
||
キメラミスト ・158,750ダメージ(連続攻撃) 盤面に毒ドロップがない場合に使用 |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
ミストブレス ・ランダムで闇ドロップを4個生成する ・63,500(攻撃力7倍時444,500)ダメージ |
5ターンの遅延と覚醒無効、3ターン消去不可、124,800ダメージが飛んできます。即座に対処しないと手遅れになるので、対策スキルを発動後、速やかに撃破しましょう。
もし威嚇スキルが残っているのであれば、ここで使って厄介なリットの変換を抑えるのもアリです。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
10,000,000 (600,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
忍法・縛力封印 ・味方のスキル使用までのターンを5ターン遅らせる |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
変化の術 ・自身の属性をランダムで変化させる ・73,500(攻撃力7倍時514,500)ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
10,000,000 (600,000,000) |
3ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
傀儡操術・哀縛暗姫逆怨 ・5ターンの間、覚醒スキルを無効化する |
||
通常行動 | ||
変化の術 ・自身の属性をランダムで変化させる ・329,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
300,000,000 (10,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
超根性 ・HP50%到達時に根性が発動する |
||
先制行動 | ||
ドロップ隠し ・3ターンの間、◯ドロップが消せなくなる (◯は自身の属性) (3体出現の内、1体目のみ使用) |
||
◯ドロアタック ・ランダムで◯ドロップを6個生成する (◯は自身の属性) ・62,400ダメージ (3体出現の内、2,3体目が使用) |
||
通常行動 | ||
修羅の波動 ・999ターンの間、敵の攻撃力が7倍になる |
||
◯ドロアタック ・ランダムで◯ドロップを6個生成する (◯は自身の属性) ・62,400(攻撃力7倍時436,800)ダメージ |
降三世明王はスキル溜めのポイントとして利用できます。根性発動時や残HPが少ない時の即死攻撃がなく、基本は属性変化と約17万ダメージ、または先制行動と同じ攻撃を繰り返すだけです。十分な回復と軽減さえ発動できていれば好きなだけ耐久できるので、10F以降の強敵に備えましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,500,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
オン・ソンバ+ニソンバ ・残HPの100%割合ダメージ ・89,700ダメージ |
||
通常行動 | ||
オン・ソンバ+ニソンバ ・残HPの100%割合ダメージ ・89,700ダメージ |
||
ウン・バザラ+ウンパッタ ・自身の属性をランダムに変化させる ・172,500ダメージ(連続攻撃) |
ウィジャスはHP75%を切ると1ターン行動に変化し、5ターン以上のスキル遅延をしてくるなど厄介です。もしスキルを貯めるなら1コンボで無駄な落ちコンがないように盤面を整理し、突破するなら根性に注意して最大火力を叩き込みましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,000,000,000 (50,000,000) |
2ターン |
特性 | ||
根性+敵の行動ターンが変化した ・HP75%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る ・HPが75%未満になったとき、行動ターンが1ターンに変化する |
||
先制行動 | ||
ディメンション・ウォール+ライブアワー +イリュージョンタイム ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、5コンボ以下のダメージを吸収する ・10ターンの間、操作時間が激減する |
||
通常行動 | ||
タイムコラプス ・1ターンの間、操作時間が半減する ・256,950ダメージ 操作時間減少がないと必ず使用 |
||
サイトアウト ・171,300ダメージ(連続攻撃) |
||
フォーリンマター ・ランダムでロック状態の爆弾ドロップを5個生成する ・162,735ダメージ |
||
----HP75%以下で使用---- | ||
ロールバック ・味方のスキル使用までのターンを5〜10ターン遅らせる ・171,300ダメージ 1度のみ使用 |
||
タイムコラプス ・1ターンの間、操作時間が半減する ・256,950ダメージ 操作時間減少がないと必ず使用 |
||
サイトアウト+ライフリミット ・171,300ダメージ ・ランダムで1色を回復ドロップに変換する ・137,040ダメージ |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
タイムアウトバースト ・2,055,600ダメージ(連続攻撃) |
孫権は先制で15万(すでに7×6マス時)、さらに初ターン約50万ものダメージを放ってきます。先制ダメージはリーダーフレンドの軽減や5×6マスで挑戦すればなんとかなりますが、初ターンの攻撃を防ぐのは困難です。激減スキル等を用いるなどの対策が必要です。
孫権は90%軽減が剥がれる3ターン目に約185万の即死ダメージを放ってきます。HPを半分以下にしておけば即死ダメージは飛んで来ないので、エンハンスやキラーを駆使してHPを削りましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,000,000,000 (10,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
明察の王威+雄渾+虎児の王道 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・3ターンの間、受けるダメージを90%軽減する ・3ターンの間、盤面を7×6マスにする (既に7×6マスの場合153,600ダメージ) |
||
通常行動 | ||
牽制の弓射 ・506,880(攻撃力2倍時1,013,760)ダメージ(連続攻撃) 初ターンに必ず使用 |
||
碧眼の弓撃 ・153,600(攻撃力2倍時307,200)ダメージ(連続攻撃) |
||
虹雨 ・ランダムで5属性+回復お邪魔毒ドロップを1個ずつ生成する ・145,920(攻撃力2倍時291,840)ダメージ |
||
----4ターン目に残HP量に応じてどちらか一方使用---- | ||
画竜点睛の知見+虚心坦懐の慧眼 ・999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ・10ターンの間、攻撃力が激減する HP50%以下で使用 |
||
虚空蒼流閃 ・1,843,200(攻撃力2倍時3,686,400)ダメージ(連続攻撃) HP50%以上で使用 |
||
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
虚空蒼流閃 ・1,843,200(攻撃力2倍時3,686,400)ダメージ(連続攻撃) |
ガネーシャは属性吸収をしてくるため、用意できるのであれば属性吸収無効スキルを使えると突破が非常に楽です。火と水、水と木、木と光、光と闇、闇と火という決まった組み合わせの吸収なので、もしスキルなしで対応できるのであればわざわざ持ち込む必要はありません。
もし耐久で属性吸収を凌ぐのであれば、敵のHPを半分以下にしないようにしてください。半分以下にすると再度5ターンの属性吸収と攻撃力1.5倍を使われるため、耐久が困難になります。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
800,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
学問神の智恵+障害除去の知恵+ヴィジュニャーナ ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、8000万以上のダメージを無効化する ・5ターンの間、火水or水木or木光or光闇or闇火属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
ローカパーラ ・152,900(攻撃力1.5倍時229,350)ダメージ(連続攻撃) |
||
ヴィナーヤカ ・ランダムで爆弾ドロップを7個生成する ・145,255(攻撃力1.5倍時217,883)ダメージ |
||
----5ターン目に残HP量に応じて使用---- | ||
シャンカラ+ヴィグナ ・999ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる ・味方のスキル使用までのターンを10ターン遅らせる 残HP50%以上で使用 |
||
シャンカラ+ヴィジュニャーナ ・999ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる ・5ターンの間、火水or水木or木光or光闇or闇火属性から受けるダメージを吸収する 残HP50%以下で使用 |
||
----HP10%以下で使用---- | ||
ザハブアンクーシャ ・1,529,000(攻撃力1.5倍時2,293,500)ダメージ ・全ドロップを光ドロップに変換する |
覚醒劉備は可能な限り1ターン撃破を目指しましょう。根性持ちでありながら先制行動で回復を木ドロップに変化させるうえ、回復力を半減させる凶悪な敵です。先制以降の行動も回復力激減を伴った強力な攻撃を連発するため、耐久しながら突破するのは非常に困難と言えます。
追加攻撃を自力で組む場合は回復を含む陣が重要になるため、10Fまででスキル溜めを怠らないようにしましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,200,000,000 (50,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
義勇の覚悟+捲土重来の引導 +決起の王道 ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・回復ドロップを木ドロップに変換する ・84,720ダメージ (回復ドロップが存在しない時105,900ダメージ) ・10ターンの間、回復力が75%減少する |
||
通常行動 | ||
破滅への導き+決起の王道 ・105,900ダメージ(連続攻撃) ・1ターンの間、回復力が90%減少する ・52,950ダメージ (既に回復力が減少している時105,900ダメージ) |
||
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
天下の兆し ・1,694,400ダメージ(連続攻撃) |
オオクニヌシの対処にはドロリフや威嚇が非常に有効です。ドロリフがあれば猛毒花火を一掃でき、威嚇があれば毒を消しすぎてもすぐに負けることがないため、余裕を持って戦うことができます。
また、オオクニヌシは2ターン以内の撃破を強くおすすめします。2ターン目の行動では合計で約35万程度のダメージを受けることになるため、生半可な耐久力ではまず耐えられません。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,700,000,000 (30,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
結緑の荒業+国譲り+国建の巧技 ・1ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・全ドロップを猛毒ドロップに変換する ・3ターンの間、ランダムで3マスをルーレット状態にする |
||
通常行動 | ||
巧技一刀+因幡の援護 ・149,000(攻撃力1.5倍時223,500)ダメージ ・1ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる ・74,500(攻撃力1.5倍時111,750)ダメージ |
||
----10ターン目以降、またはHP10%以下で使用---- | ||
常世の国譲り ・2,384,000(攻撃力1.5倍時3,576,000)ダメージ(連続攻撃) |
シェリアスはHPが半分以下になる前に突破しましょう。半分を切るとパーティの回復力を半減させてくるため、次のボスとの殴り合いに悪影響を及ぼします。
また、シェリアスは1億以上ダメージ無効もあるので、突破の際は各々の無効貫通対策を含めたコンボをお忘れなく。
属性吸収については、残念ながら割り切ってしまうのが無難な選択です。対象は1属性のみなので、コンボを工夫すれば突破は不可能ではありません。
もし火力の要である属性が吸収対象になったら、そっとリタイアしましょう...。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000,000 (100,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
ハーモニックシールド+ドラゴニックオーラ +エレメントサークル ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、1億以上のダメージを無効化する ・99ターンの間、ランダムで1属性から受けるダメージを吸収する |
||
通常行動 | ||
龍騎ハーモニックブラスト ・164,000(攻撃力2倍時328,000)ダメージ(連続攻撃) |
||
ピッチダークフェザー ・1ターンの間、ドロップ15個を超暗闇状態にする ・155,800(攻撃力2倍時311,600)ダメージ |
||
----HP50%以下で必ず1度使用---- | ||
ドラゴニックフォース+エレメントフェザー ・999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ・99ターンの間、回復力が半減する |
||
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
救翼エレメントブラスト ・4,100,000(攻撃力2倍時8,200,000)ダメージ(連続攻撃) |
シェリアスルーツの立ち回りは基本的にシェリアスと同じです。先制行動が属性吸収からダメージ激減に変わっていますが、ダメージの与えにくさに変わりはないのでじわじわとHPを削っていきましょう。撃破を狙う際は、可能であればエンハンスを使いつつ攻撃できると安心です。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,000,000,000 (10,000,000) |
1ターン |
特性 | ||
根性 ・HP50%以上の時、残HP以上のダメージを受けてもHPが1残る |
||
先制行動 | ||
ハーモニックシールド+ドラゴニックオーラ +ドラゴンエレメント ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、1億以上のダメージを無効化する ・999ターンの間、受けるダメージを75%軽減する |
||
通常行動 | ||
龍帝ハーモニックブラスト ・169,000(攻撃力2倍時338,000)ダメージ(連続攻撃) |
||
ダーティフェザー ・ランダムで1色を猛毒ドロップに変換する ・160,550(攻撃力2倍時321,100)ダメージ |
||
----HP50%以下で必ず1度使用---- | ||
ドラゴニックフォース+エレメントフェザー ・999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる ・99ターンの間、回復力が半減する |
||
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
滅翼エレメントブラスト ・4,225,000(攻撃力2倍時8,450,000)ダメージ(連続攻撃) |
★攻略ポイント★ | ||
---|---|---|
両端の石柱は無視して戦う
ジルレガートをHP50%以下にすると即死
ジルレガートは2回倒す必要がある
|
両端の冥石柱は無視してOKです。HPがかなり高く、99%ダメージ軽減をしてくるのでまず撃破は難しいです。ジルレガートをターゲットして殴り合いましょう。
ジルレガートはHPが50%を切ると約60万の即死ダメージを放ってきます。そのため、HPが半分を超える際には軽減スキルを使用して乗り越えましょう。
また、ボス戦で必要なスキルが溜まっていない場合は、ジルレガートを削りすぎないよう冥石柱をターゲットして攻撃するのが良いです。
HP50%以下の初回行動 | ||
---|---|---|
小賢しいな…+終わらせてやる+魔装+アビスフレイム ・5ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・5ターンの間、光ドロップが消せなくなる ・自身の属性を闇属性に変化させる ・624,000ダメージ(連続攻撃) |
ジルレガートは1回倒しても冥石柱が復活させてきます。2回目の撃破で冥石柱が自滅しクリアになるので、耐久しながら2回倒しましょう。
2回目の戦闘の際、1回目にHP50%以下の約60万ダメージを受けていればこれが再度くることはありません。HP10%以下の即死ダメージを受けないように意識し、積極的にダメージを与えていきましょう。
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
1,500,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
戦魔の鎧+悠久の外套+楽しませてもらおうか ・999ターンの間、状態異常を無効化する ・999ターンの間、受けるダメージを90%軽減する ・999ターンの間、2億以上のダメージを無効化する |
||
通常行動 | ||
邪剣 ・270,400ダメージ ・お邪魔ドロップをロックする 盤面にロック状態でないお邪魔ドロップがあると必ず使用 |
||
バニシングブレード ・自身の属性を火、水、木、光のいずれかに変化させる ・239,200ダメージ HP50%以上で使用 |
||
バニシングブレード ・自身の属性を闇に変化させる ・270,400ダメージ HP50%以下で属性が闇以外の場合に必ず使用 |
||
アビスチェイス ・249,600ダメージ(連続攻撃) |
||
シャドウファング ・全ドロップをロックする ・208,000ダメージ |
||
ロストサクリファイス ・1ターンの間、落ちコンしなくなる ・228,800ダメージ |
||
ブラッディワルツ ・1ターンの間、ランダムで2マスをルーレット状態にする ・228,800ダメージ |
||
----HP50%以下で必ず1度使用---- | ||
小賢しいな…+終わらせてやる+魔装+アビスフレイム ・5ターンの間、覚醒スキルを無効化する ・5ターンの間、光ドロップを消せなくする ・自身の属性を闇属性に変化する ・624,000ダメージ(連続攻撃) |
||
----HP10%以下で必ず使用---- | ||
魔装+カオスフレイム ・ランダムで自身の属性を変化する ・6,240,000ダメージ |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
魔壁炎 ・99ターンの間、受けるダメージを99%軽減する |
||
通常行動 | ||
崩炎 ・1ターンの間、操作時間が4秒減少する |
||
失炎 ・1ターンの間、攻撃力が半減する |
||
消炎 ・1ターンの間、回復力が半減する |
||
魔力が尽きた ・自滅 ジルレガートを2回倒した後に使用 |
モンスター | HP(防御) | ターン数 |
---|---|---|
|
2,000,000,000 (0) |
1ターン |
先制行動 | ||
魔壁炎 ・99ターンの間、受けるダメージを99%軽減する |
||
通常行動 | ||
邪炎 ・1ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる |
||
毒炎 ・1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる |
||
暗炎 ・1ターンの間、超暗闇ドロップが落ちやすくなる |
||
復活の炎 ・ジルレガート復活させる ジルレガートが倒された際に1度だけ使用 |
||
魔力が尽きた ・自滅 ジルレガートを2回倒した後に使用 |
12個 | 100% | ◯ | ◯ |
100% | 0% | 100% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
---|---|---|---|---|
251,359 | 49,360 | 324倍 | 43.8% | 8秒 |
↓アシスト↓ | |||||
---|---|---|---|---|---|
15個 | 100% | ◯ | ✕ |
100% | 100% | 20% | ◯ |
変身アイアンマン | 変身アルバート | 変身千石撫子 | 変身リュウメイ |
変身キャプテンマーベル | 変身羽川翼 | 衛宮士郎&ライダー | 変身ミカゲ |
スタミナ/バトル数 | 99 / 13F |
---|---|
経験値 | 約210〜220万 |
コイン | 約16〜22万 |
制限・強化 | 【ノーコン】 【同キャラ禁止】 コンボドロップが落ちてくる |
解放条件 | 修羅の幻界(魔門の守護者)をクリア |
魔廊の支配者は「修羅の幻界」シリーズの2フロア目なので、あらかじめ魔門の守護者をクリアしておく必要があります。
転生ジルレガート | ジルレガート装備 |
---|---|
拡大
|
拡大
|
魔廊の支配者では、ジルレガートの転生進化に必要な希石がドロップします。ジルレガート本体は降臨ダンジョンで入手しておきましょう。
カテゴリ | ドロップするもの |
---|---|
強化合成用 モンスター |
|
ドロップ | |
希石 | |
その他 |
たまドラ×10
|
プラスポイント | 2,000以上(ブレ幅あり) |
今回新たに入手できる石柱は、火属性と水属性のキャラのスキルレベルを2上げる強化合成用モンスターです。火と水属性限定のニジピィと考えればわかりやすいでしょう。
テクニカルダンジョンの闘技場としては初となるプラスポイントが報酬に設定されています。入手量には若干のブレがありますが、2000以上のプラスをゲットできます。
極限の闘技場 | |||||
---|---|---|---|---|---|
双極の女神1 | 双極の女神2 | 双極の女神3 | |||
運命の三針 | 異形の存在 | 列界の化身 | |||
【裏】闘技場 | |||||
【裏】双極の女神 | 【裏】運命の三針 | ||||
【裏】異形の存在 | 【裏】列界の化身 | ||||
神々の聖跡 | |||||
転生CIEL降臨 | 転生NON降臨 | ||||
転生GIGA降臨 | 転生LUNA降臨 | ||||
修羅の幻界 | |||||
魔門の守護者 | 魔廊の支配者 | 機構城の絶対者 | |||
裏修羅の幻界 | |||||
裏魔門の守護者 | 裏魔廊の支配者 | 裏機構城の絶対者 | |||
神秘の次元 | |||||
次元の案内人 | 四次元の探訪者 | ||||
多次元の越鳥 | 零次元の創造主 | ||||
裏神秘の次元 | |||||
裏次元の案内人 | 裏四次元の探訪者 | ||||
裏多次元の越鳥 | 裏零次元の創造主 | ||||
未知の新星 | |||||
未知の新星 | 蒼穹の千龍 | 永刻の万龍 | |||
潰滅の兆龍 | 混沌の億兆龍 | 極悪生命体 | |||
裏未知の新星 | |||||
裏未知の新星 | 裏蒼穹の千龍 | 裏永刻の万龍 | |||
裏壊滅の兆龍 | 裏混沌の億兆龍 | - | |||
再臨の超星 | |||||
煉燼の百龍 | 浄罪の千龍 | 深遠の万龍 | |||
星砕の兆龍 | 伍窮の億兆龍 | - | |||
極限コロシアム | |||||
星導の天翼 | 蒼潜の戦帝 | ||||
星壊の滅翼 | 天冥の星動 | 導煌と壊冥 | |||
その他の闘技場 | |||||
【3Y】闘技場 | 【協力】闘技路 | ||||
【ノマダン】練磨 | 【ノマダン】極練 |
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
ノーマル | テクニカル | スペシャル |
降臨攻略 | ランダン | チャレダン |
ゲリラ | 曜日 | クエスト |
試練 | ストーリー | フィーバー |
8人対戦 | 4人対戦 | - |
魔廊の支配者の攻略と対策まとめ|階層別立ち回り
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ジルレガートって本体復活させないで倒せるって今更初めて知ったわ