【パズドラ】ダンリセによるメリットとデメリット

ダンリセによるメリットとデメリット

お知らせ

ダンリセによるメリットとデメリットを紹介

パズドラにおけるダンジョンリセット(ダンリセ)のメリットとデメリットを紹介しています。

※やり方は記載していないほか、ダンリセという行為は徹底的に否定します。

そもそもダンリセって?

ダンジョンリセットの略で、ある手順を行うことでダンジョンのはじめからスタートするという現象のことです。スマートフォンがなんらかの理由で電源が落ちるなどした場合に起こりうる現象だそうです。

ダンリセによるメリット

ダンジョンをやりなおすことができる

ダンリセするとダンジョンの始めに戻れるとのことですが、ドロップ内容や出現モンスターは一切変わりません。プラス卵のドロップなども当然変わることはありません。再挑戦できるというだけです。この行為自体恥ずかしいことでゲーム性を否定しているということを改めて認識しましょう。

※【追記】
ダンジョン内容が変わる方法やセーブのようなことができるという話も聞いていますが、方法はわかりません。

ダンリセによるデメリット

画像

不正行為とみなされる可能性がある

公式サイトにて上の画像のようなアナウンスがされています。ダンリセはBAN対象にはなりにくいと聞きますが、基本的にグレーゾーンです。BANされる可能性が少なくともあります。BANされた場合、そのゲームデータではもう遊べなくなります

パズドラを楽しめなくなる

ダンリセすることによってBANされるかどうか、そんなことは正直どうでもいいのです。パズドラでは、貴重なスタミナを使って高難易度ダンジョンに挑む緊張感があります。しかし、ダンリセをする場合はそんなものないでしょう。パズドラを純粋に楽しめない人がいるだけでも悲しいことです。

今後のダンジョンが難しくなる可能性がある

ダンジョンでコンティニューをしたか、どのくらいの割合でクリア出来ているのかというデータは運営さんには送信されています。そのデータを元に新しいダンジョンの難易度の調整をしていると思われます。

ダンリセによって不正にクリア率を上げる事で、必要以上の難易度のダンジョンが出現しパズドラを楽しめなく可能性があります。絶対にダンリセはやめましょう

パズドラ 関連記事

不正行為について

コメント

27 名無しさん約7ヶ月前

ダンリセは運営達も愛用してるからなくならないと思うよ〜

26 名無しさん約7ヶ月前

ダンリセだったら無課金でも高難易度ダンジョンクリアできる!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダンリセによるメリットとデメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る