【ピクミン3】ワープドライブ・キーをさがせ!の攻略チャート【デラックス】

ワープドライブ・キーをさがせ!の攻略チャート

ピクミン3デラックスにおける、ワープドライブ・キーをさがせ!のストーリー攻略チャートです。

◀︎オオバケカガミをたおせ! 交わりの渓流へ▶︎

このチャートで回収できる食料
ユウエンノミのアイコンユウエンノミ ヒトタマデラマンプクのアイコンヒトタマデラマンプク デコリボッコリのアイコンデコリボッコリ

ワープドライブ・キーをさがせ!の攻略チャート

攻略チャートの早見表

手順 行動
1 橋をはさんで2手に分かれる
2 カケラ回収をしながら土のカベを壊す
3 バクダン岩を掘り出してボス戦に備える
4 残りのカケラを運んで橋を完成させる
5 3人で協力し切り株を渡る
6 紙袋を落として3人で合流
7 オオスナフラシを倒す
8 最後に回収作業

1:橋をはさんで2手に分かれる

橋をはさんで2手に分かれる
まずは南東に橋をかけるために2手に分かれます。カケラは対岸の2箇所にあるので、全員で橋のふもとまで進み仲間2人とピクミンを半数程投げて下さい。その後リーダーは西に直進し、土のカベにピクミンを突撃させてリーダー交代しましょう。

2:カケラ回収をしながら土のカベを壊す

カケラ回収をしながら土のカベを壊す
対岸に渡ったリーダーはまずカケラに数匹のピクミンを投げて、残りを土のカベに突撃させましょう。土のカベが壊れるまで待っている間に再び対岸のリーダーに交代します。

3:バクダン岩を掘り出してボス戦に備える

バクダンを掘り出してボス戦に備える

橋のむこうまで渡ったリーダーが行動を終える頃には土のカベも壊れています。壊れるとすぐにペロチャッピーがいるので、全員で突撃して倒しましょう。その後、奥にある穴にピクミンを投げて「バクダン岩」を掘り出してもらいましょう。

リーダーはピクミンを回収し終えたら橋のふもとまで「ここまで移動」を使ってバトンタッチしてOKです。

果実の回収も同時に出来るとGOOD

果実の回収も同時に出来るとGOOD

同時に果実の回収もしておくとGOODです。バクダン岩を掘っている間に黃ピクミンを数匹デコリボッコリに投げておくと掘り出してくれるのでおすすめです。

4:残りのカケラを運んで橋を完成させる

2箇所のカケラの位置
2箇所のカケラの位置

再び橋のむこうにいるリーダーですが、土のカベが壊れたらサライムシをさくっと倒し、残りのカケラにピクミンを投げましょう。同時に近くのユウエンノミに黃ピクミンを投げておくと果実回収も出来るので、余裕があればやっておくのがおすすめです。

5:3人で協力し切り株を渡る

3人で協力し切り株を渡る
3人で協力し水場を渡る

カケラを運び終えたら、ピクミンを回収し橋のふもとまで来ていたリーダーと合流し、3人で協力して水場を渡る必要があります。まずは仲間2人とピクミン半数程を切り株に送ります。切り株に渡ったリーダーに交代し、西の岸へピクミンと仲間を全て投げ飛ばします。

これで仲間とピクミンを向かいの岸に送ることが出来ます。

残った2人は「ここまで移動」

残った2人は「ここまで移動」

残された2人は下画像の着陸地点付近に「ここまで移動」をしましょう。西の岸に渡ったリーダーと後ほど合流出来るので、時短になります。

6:紙袋を落として3人で合流

紙袋を落として3人で合流

西の岸に渡ったリーダーは奥に直進し、目の前にある紙袋にピクミンを突撃させましょう。紙袋を落とすと着陸地点付近まで来ていた仲間と合流出来ます。

7:オオスナフラシを倒す

オオスナフラシを倒す

3人が合流出来たら、電波の発信源に向かいましょう。電波の発信源に付き、折れたパケシスが見えるので数匹のピクミンを投げましょう。すると砂からオオスナフラシが出現するので戦闘が始まります。

オオスナフラシは頭を出した直後が攻撃のチャンスです。頭を出した際に突撃や攻撃をしてある程度ダメージを与えると、地上に引きだり出すことが出来ます。ここぞとばかりに叩き込みましょう。

▶︎オオスナフラシの倒し方を見る

8:最後に回収作業

最後に回収作業

オオスナフラシを討伐したら、折れたパケシスとヒトタマデラマンプクが吐き出されます。回収に合計33匹のピクミンが必要なり、回収にも時間がかかるので注意しましょう。またオオスナフラシを最初に運ぶと道が詰まるので、オオスナフラシは最後に運び出すのがおすすめです。

関連記事

ストーリー攻略チャート一覧を見るストーリー攻略チャート一覧を見る
ストーリーの関連記事
探索1日目探索1日目 ブリトニーはどこへブリトニーはどこへ
キャプテンの電波?キャプテンの電波? ヨロヒイモムカデをたおせヨロヒイモムカデをたおせ!
ブリトニーと合流せよブリトニーと合流せよ! キャプテンはどこへキャプテンはどこへ
オオバケカガミをたおせオオバケカガミをたおせ! ワープドライブ・キーをさがせワープドライブ・キーをさがせ!
交わりの渓流へ交わりの渓流へ オリマーを救えオリマーを救え!
タテゴトハチスズメをたおせタテゴトハチスズメをたおせ! オリマーを追えオリマーを追え!
ホコタテ星人を探せホコタテ星人を探せ! ホコタテ星人を救えホコタテ星人を救え!
哀しき獣の塔へ哀しき獣の塔へ キャプテン・オリマーを探せキャプテン・オリマーを探せ!
キャプテン・オリマーを救え!キャプテン・オリマーを救え! -
オリマーの冒険の関連記事
花園花園 森の中森の中
渓流渓流 雪原雪原
オリマーの冒険ふたたびの関連記事
ピクミンとの再会ピクミンとの再会 原生生物大掃除原生生物大掃除
大地と海と大空と大地と海と大空と ようやく発見!1つ目のパーツようやく発見!1つ目のパーツ
力を合わせて原生退治力を合わせて原生退治 水のない水路水のない水路
ルーイはどこへルーイはどこへ… ビッグフルーツカーニバルビッグフルーツカーニバル
またまた発見!2つ目のパーツまたまた発見!2つ目のパーツ ついに復活?ドルフィン初号機ついに復活?ドルフィン初号機

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

、の使い方覚えよっか?

2 したらや2

僕なぜか赤ピクミン100匹連れてたらなぜか歌ったんだけどあとそれの方がボス戦でもめっちゃ役立ったあと犠牲も出さずに済んだゼイ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記