【ピクミン3】続・再会の花園のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

続・再会の花園のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、続・再会の花園のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・始まりの森 続・迷いの雪原▶︎

続・再会の花園の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

続・再会の花園のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

強敵はゲキカラスプレーでねじ伏せる

強敵はゲキカラスプレーでねじ伏せる

続・再会の花園では強敵が多く出現しますが、攻撃に優れた赤ピクミンが存在しません。そこで大事なのがゲキカラスプレーです。各地にピキノツユクサが点在しているので、岩ピクミンで運ばせてゲキカラスプレーを生成し強敵はゲキカラスプレーを使ってねじ伏せましょう。

橋はかけなくとも渡れる!

橋はかけなくとも渡れる

構造的に橋をかけなければ攻略は難しいと思われますが、橋をかけなくとも協力すれば橋を渡ることが出来ます。リーダー交代と「ここまで移動」を上手く使って効率よく討伐して行きましょう。

続・再会の花園のプラチナメダル攻略手順

1:まずは役割分担して開拓

まずは役割分担して開拓

アルフ

まずは羽ピクミンを集め、竹の柵に突撃させます。開き次第、奥のバクダン岩3個を回収します。その後、ガラスのカベを通って岩ピクミンと合流し、ヘビガラスが出た瞬間にバクダン岩3個を投げて倒しましょう

羽ピクミンでヘビガラスを回収させ、残りの岩ピクミンは2箇所にあるピキノツユクサに投げておいてください。

ブリトニー

岩ピクミンでガラスのカベを壊しましょう。その後、ヘビガラスが回収し終わるまで待機し、回収し終えた羽ピクミンを連れてマップ西のエリアに行きサライムシとミズンボウを倒しましょう。

2:続いて2人で合流して討伐していく

続いて2人で合流して討伐していく

まずは2人をマップ中央の水場で合流させます。5匹をピキノツユクサに投げて、ゲキカラスプレーをかけてチャッピーを倒しましょう。そのまま直進し、ヘビガラスを討伐、奥まで行ってテンコチャッピー、テンテンチャッピーを討伐して下さい。

ここまで出来たらスタート地点付近まで戻り、ガラスのカベの奥を探索しましょう。

3:交互に動きながら原生生物を倒す

交互に動きながら原生生物を倒す

ガラスのカベの奥ではまずサライムシをサクッと倒し、ゲキカラスプレーを利用してチャッピーを倒しましょう。そのまま水辺を進み、橋からブリトニーを投げ渡して、橋の向こうから羽ピクミンに集合をかけてヘビガラスを倒しましょう。

そのままブリトニーは奥へ進み、サライムシ2体を撃破し、水場を通ってもう一方の橋へ進みましょう。その間にアルフは「ここまで移動」でもう一方の橋のに行って下さい。

4:同様の手順で最後の仕上げ

同様の手順で最後の仕上げ.jpg

上記と同様の手順で橋を渡り、ゲキカラスプレーを使ってヘビガラスを倒しましょう。その後、奥にいるテンコチャッピー、テンテンチャッピーを倒してコンプリートです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 匿名

Switch版では直接ブリトニーを反対岸に投げることができず、そのまま羽ピクミンを集合させて攻撃という方法ができなかったので、Switch版でも使えるやり方を教えてほしい。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記