【ピクミン3】続・渇きの砂のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!【デラックス】

続・渇きの砂のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、続・渇きの砂のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・白銀の泉 続・落葉の回廊▶︎

続・渇きの砂の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

続・渇きの砂のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

色変えが攻略の鍵

色変えが攻略の鍵

続・渇きの砂ではもともと紫ピクミンしか存在しませんが、ポンガシグサで色変えをすることで攻略の幅が広がります。中盤や後半になると色変えしないと全回収は出来ないので上手く利用して攻略しましょう。

花を咲かせて効率良く運搬

花を咲かせて効率良く運搬

もう1つのポイントはタマゴを割りつつ花を咲かせて、効率良く運搬させる事です。後半は特に足の速さが重要になるので要所で花を咲かせて、運搬させましょう。

続・渇きの砂のプラチナメダル攻略手順

1:まずは2人で紫ピクミン回収

まずは2人で紫ピクミン回収

スタート後、まずは2人で目の前の紫ピクミンを抜きましょう。その後北へ移動し、果実1個に紫ピクミンを投げたら奥の紫ピクミンを回収して下さい。次にアルフは対岸へ紫ピクミンとブリトニーを投げましょう。

アルフ

アルフは投げ終わり次第、スタート地点北の紫ピクミン密集エリアに「ここまで移動」して下さい。紫ピクミンを回収後、数匹を中央のタマゴが見えるエリアに投げ、残りのピクミンで周りの果実を全回収しましょう。その後はスタート地点へ「ここまで移動」しておくと◯。

ブリトニー

ブリトニーは数匹を色変えし、数匹を周りの埋まっている果実に投げましょう。その後数匹をキンカイに投げておき、西の果実が落ちているエリアに「ここまで移動」しておいてください。到着後は周りの果実を回収させつつ、紫ピクミンを抜きましょう。

2:回収作業+色変え作業をしていく

回収作業+色変え作業をしていく

アルフ

アルフはスタート地点の果実を運び終えたピクミンをブリトニーの方に投げ渡し、再びスタート地点まで「ここまで移動」して下さい。アルフは帰ってきた紫ピクミンで東南の大きい果実を回収させたら色変えをして、そのままキンカイを回収させましょう。

ブリトニー

その後は中央の果実が落ちているエリアに行き、紫ピクミンを色変えしつつ紫ピクミンを抜きましょう。抜いた後は原生生物を倒し、蜜を吸わせつつ周りの果実を回収しましょう。

その後、南エリアの果実を紫ピクミンで回収しつつ、残りは色変えをし羽ピクミンで水から果実を回収しておきましょう。その際、紫ピクミンで西の果実まで回収しておくのが理想です。

3:果実とキンカイ回収に努める

果実回収とキンカイに努める

最後は2手に分かれて残ったエリアの果実とキンカイ回収に努めましょう。1人はスタート地点で待機してピクミンを回収しつつ、加勢させるのがおすすめです。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記