【ピクミン3】落葉の回廊のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

落葉の回廊のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、落葉の回廊のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎渇きの砂 草花の園▶︎

落葉の回廊の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

落葉の回廊のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

羽ピクミンが攻略の鍵

羽ピクミンが攻略の鍵
落葉の回廊を攻略する上で重要になってくるのは羽ピクミンです。勿論、岩、赤ピクミンも大事ですが、細かい敵や強敵を倒すのにも大量の羽ピクミンがいるとかなり楽になります。羽ピクミンを活かして高得点を目指しましょう。

強敵はゲキカラスプレーで討伐

強敵はゲキカラスプレーで討伐

このフロアで最難関の原生生物はクマチャッピーとホシオドシですが、いずれもゲキカラスプレーを使うことで討伐できます。羽ピクミンにゲキカラスプレーをかけて一気に総攻撃をしかけて倒しましょう。

落葉の回廊のプラチナメダル攻略手順

1:まずはピクミン回収をしていく

まずはピクミン回収をしていく

アルフ

まずは岩ピクミンを抜き、目の前のガラスのカベを壊します。正面にいるエボシトバシを倒して下さい。その後、マップ西のガラスのカベ前に「ここまで移動」しましょう。

ブリトニー

羽ピクミンを抜き、付近のペレット草に投げつけ増やしていきます。その後、羽ピクミンを抜きマップ中央の上段へ「ここまで移動」し、上段の原生生物を倒しておきましょう。ブリトニーは上段から赤ピクミンを下段のカジオコシに投げて倒しておきましょう。

チャーリー

チャーリーは赤ピクミンを抜き次第、マップ南の上段に投げつけてアルフが移動しているガラスのカベ前まで「ここまで移動」しておいてください。

2:協力して原生生物を倒す

協力して原生生物を倒す

まずはチャーリーとアルフは岩ピクミンで目の前ガラスのカベを壊します。その後、ガラスのカベ手前の原生生物を岩ピクミンで倒しましょう。ここまで終えたらチャーリーは直進して右手の上段にアルフを投げ、アルフは羽ピクミンを回収しておきましょう。

次にチャーリーはブリトニーと合流し、ブリトニーと赤、岩ピクミンを中央北の上段へ投げ渡してその場の原生生物を一掃しておきましょう。

3:最後にクマチャッピーとホシオドシを倒す

最後にクマチャッピーとホシオドシを倒す

ブリトニーは上段でタマゴも割っておいて、ゲキカラエキスを吸っておきましょう。その後、東の水場の端まで行きます。アルフは羽ピクミンで柵を持ち上げゲキカラスプレーをかけ、柵を越えてクマチャッピーに突撃させましょう。

最後に橋付近へ行き、ブリトニーが集合をかけてそのままホシオドシを倒して完了です。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「落葉の回廊のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る