【ピクミン3】機械仕掛けのブルースのプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

あああ

ピクミン3デラックスにおける、機械仕掛けのブルースのプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎思いでの砂浜

機械仕掛けブルースの攻略ポイント

バクダン岩を使って討伐する

バクダン岩を使って討伐する

機械仕掛けのブルースではバクダン岩が大量に存在します。その分強力な原生生物も大量に出現するので、バクダン岩を使って攻略して行きましょう。

広範囲の探索が必要になるので分業する

広範囲の探索が必要になるので分業する

機械仕掛けのブルースは広範囲の探索が必要不可欠です。そのためできるだけ分業して効率よく攻略しましょう。特に細部は手分けしての探索が鍵になります。

機械仕掛けブルースのプラチナメダル攻略手順

1:開拓しつつ原生生物討伐

ウジンコ

まずは2人でピクミンを抜きます。その後、ブリトニーを黄色スイッチに投げマップ南へ向かいましょう。「ウジンコ」を倒して、羽ピクミンに回収させ、残りのピクミンを連れて1個上段の青ピクミンを一旦回収せず、西へ向かいます。

1匹をタテ穴に投げ、残りで「サライムシ」を倒しましょう。その後爆弾を持った青ピクミンを回収し、先程の「ウジンコ」を倒したエリアに「ここまで移動」で戻ってください。

2:バクダン岩を利用して原生生物を倒す

オリマー

西エリアへ
到着後、目の前にいるトロロタラシをバクダン岩で倒します。その後、バクダン岩を回収して東の鉄のカベをバクダン岩で壊しましょう。その後、シャコモドキをひきつけて2匹同時にバクダン岩で倒し、奥のトビカブリもバクダン岩で倒します。

トビカブリを倒したら、奥へ行きマップ西のエリアに全ピクミンを投げます。そして画像のようにカメラを真横に向け、左方向のヨケ笛で自身が移動すると、一度落ちてからピクミンのいるエリアに復帰出来ます。

ブリトニー

ここまで移動
ブリトニーは待機しつつ、回収を終えたピクミンを連れて、トロロタラシを回収させます。その後、再びスタート地点へ「ここまで移動」で戻りましょう。

3:未開拓エリアの原生生物を討伐

オリマー

アメンボウ
目の前のアメンボウを青ピクミンで倒し、さらに西のアメンボウがいるエリアに「ここまで移動」で向かって下さい。到着後、アメンボウを倒し、奥のコチャッピーも倒しましょう。

その後、ピクミンを一度解散させ、北の黃ピクミンがいるエリアに単身行きます。バクダン岩を持ったピクミンを1匹連れて東へ行きバクダン岩でトロロタラシを倒しましょう。羽ピクミンを回収し、バクダン岩を持った黃ピクミンも加えて最西端に「ここまで移動」して下さい。

ブリトニー

ハゲダマグモ
ブリトニーは目の前のバクダン岩を羽ピクミンで全回収させ、トビカブリを倒したエリアまで行きます。その後、北へ直進し高台にバクダン岩を投げましょう。ハゲダマグモが出てくるのでバクダン岩で討伐して下さい。

その後、先程アルフが一度落ちたエリアに同様の方法で行き、羽ピクミンを回収しバクダン岩でエボシトバシを倒しましょう。

4:残った原生生物を倒して終了

残った原生生物を倒して終了

オリマーは到着後、バクダン岩でビリーを倒し、そのまま南下してウジンコの集団もバクダン岩で倒します。最後に、右手のコンベアに乗ってサライムシに羽ピクミンを突撃させて倒したらコンプリートになります。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記