【ピクミン3】原生の杜のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!【デラックス】

原生の杜のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、原生の杜のプラチネメダル攻略の記事です。

白銀の泉▶︎

原生の杜のマップ

原生の杜の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

原生の杜のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

中央の橋をかけるのが第一目標

中央の橋をかけるのが先決

スタート地点の反対側には、向こう側からかけられる橋があります。橋の有無で運搬効率が大きく変わるので、まずはぐるっと迂回しつつ橋の欠片を目指しましょう。橋がかかったら、近くの3箇所の広場を攻略しましょう。

理想は原生生物を最小限で倒しつつ、果実を確実に回収することですがまずは橋をかけることを目標にしてOKです。

ペロチャッピーは岩ピクミンで処理

ペロチャッピーは岩ピクミンで処理

3箇所の小部屋の1つにいるペロチャッピーは、原生の杜で最も厄介な原生生物です。背中を向けたタイミングで素早く近づき、岩ピクミンを大量投擲して倒しましょう。

倒した後は時間も限られるのでお宝も急いで回収しましょう。

原生の杜のプラチナメダル攻略手順

1:まずは赤ピクミンを集合させ出発

まずは赤ピクミンを集合させ出発

まずは目の前の赤ピクミンを集合させ、前方のヤブレカブレ2個を回収し、付近の2箇所の赤ピクミンの群れを集合させましょう。ヒダマリノミを回収して、前進したらいるチャッピー2体を倒して付近の果実を全て回収しましょう。

余ったピクミンをマダラタケに投げて実を回収したピクミン達を集合して再び出発して下さい。

2:果実を回収しつつ土のカベを破壊

果実を回収しつつ土のカベを破壊

マダラタケが壊れたらそのまま奥の果実を回収させ、東部に向かいましょう。付近の果実にピクミンを投げたら残りは土のカベに突撃させて破壊して下さい。

リーダーは果実回収に回ったピクミンを集合させて、土のカベまで戻りましょう

3:トロロタラシを倒し岩ピクミンを回収

トロロタラシを倒し岩ピクミンを回収

土のカベが壊れたらトロロタラシに赤ピクミンを投げ、奥の岩ピクミンを集合させてトロロタラシに加勢させましょう。トロロタラシ撃破後岩ピクミンを仲間にして南側の探索です。

4:カケラを運搬させつつスイショウ破壊

カケラを運搬させつつスイショウ破壊

南に進むと橋のカケラが落ちているので、多めに赤ピクミンを投げ余った岩ピクミンを左手のスイショウにぶつけましょう。スイショウが壊れたら後ろからチャッピーを倒し橋が完成次第、果実を回収させてOKです。

5:奥のキンカイは数匹に任せて果実回収

奥のキンカイは数匹のピクミンを投げて回収させ、橋のカケラを集めていたピクミンを集合させた後に付近の果実も回収させましょう。

このタイミングでリーダーは橋を渡って回収に努めていたピクミンを集合させに戻って下さい。

6:ガラスのカベを破壊させキンカイ回収

ガラスのカベを破壊させキンカイ回収

ピクミンを連れて戻ったら岩ピクミンをガラスのカベにぶつけて残りは奥の原生生物退治に努めましょう。原生生物撃破後、奥のピクミンを集合させ、キンカイを岩ピクミンに運ばせましょう。

キンカイを運ばせている間に赤ピクミンでカジオコシを撃破し、キンカイを運んでいた岩ピクミンも合流後、奥の果実を回収させましょう。

7:ペロチャッピーを撃破し果実回収

ペロチャッピーを撃破し果実回収

その後、果実回収したピクミンも集合させ西の広場まで向かいましょう。全員でペロチャッピーを撃破し、急いで果実を回収しましょう

最後に岩ピクミンで北東のスイショウを壊し、奥の果実も回収しましょう。これで一通りの果実回収は完了します。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記