【ピクミン3】前作からの違いと追加コンテンツ【デラックス】

追加コンテンツまとめ

ピクミン3デラックスにおける、追加コンテンツと前作からの違いをまとめた記事です。

前作からの違い

2人で協力プレイできる

2人で協力プレイできる

前作からの違いとして、ジョイコンをおすそわけして、ストーリーモードを2人で協力してプレイできます。プロコンでも一緒にプレイすることができ、より効率よくストーリーを進めることが可能です。

ミッションステージが全て収録

ミッションステージが全て収録

前作ではダウンロードコンテンツだった、ミッションステージが全て収録されており、全36コースを遊ぶことができます。ミッションは制限時間内に果実や生物を倒してスコア稼ぎ、プラチナメダルを目指すモードです。

選べる難易度が3種類になる

選べる難易度が3種類になる

ピクミン3デラックスから、選べる難易度が3種類になっています。最も難しい難易度が「ゲキカラ」となっており、「むずかしい」を1度クリアすると解放されます。前作をプレイしている方は、「むずかしい」でプレイするのがおすすめです。

ヒント機能が追加

ヒント機能が追加

ピクミン3デラックスからヒント機能が追加され、よりストーリーモードが楽になります。何をすればいいのかわからない時に非常に便利な機能となっており、前作をプレイしていない方におすすめです。

追加コンテンツ

サイドストーリーの追加

サイドストーリーの追加

追加コンテンツとしてサイドストーリーが追加されます。オリマーとルーイが中心となって、お宝やパーツを集めるミッションです。サイドストーリーを遊ぶには「ストーリー」を進めてボスを倒すと解禁されます。

▶︎ストーリー攻略チャートを見る

原生生物図鑑

原生生物図鑑

追加コンテンツとして、デラックスでは原生生物図鑑が実装されます。原生生物図鑑は生物の生態や何匹倒したかも記録されます。さらに、隊員のレポートも読むことができるため、図鑑コンプリートのやり込み要素も増えました。

▶︎原生生物図鑑を見る

進級バッジ

進級バッジ

追加コンテンツとして、進級バッジが実装されます。進級バッジは特定のボスを倒したり、果実を集めたりすると入手可能です。中には、獲得に時間がかかるバッジもあるため、原生生物図鑑と同様にやり込み要素が追加されました。

関連記事

ピクミン3の攻略トップに戻るピクミン3の攻略トップに戻る
お役立ち・初心者の関連記事
秘密のメモ秘密のメモ 操作方法操作方法 ゲキカラスプレーゲキカラスプレー
追加コンテンツ追加コンテンツ 2人プレイ2人プレイ 壁画の場所壁画の場所
進級バッジ進級バッジ 宇宙服宇宙服 キャラ一覧登場キャラ一覧
難易度による違い難易度による違い
登場キャラの個別記事
アルフアルフ ブリトニーブリトニー チャーリーチャーリー
オリマーオリマー ルーイルーイ
ピクミンの個別記事
赤ピクミンパーシャル赤ピクミン 黄ピクミンパーシャル黄ピクミン 青ピクミンパーシャル青ピクミン
岩ピクミンパーシャル岩ピクミン 羽ピクミンパーシャル羽ピクミン 紫ピクミンパーシャル紫ピクミン
白ピクミンパーシャル白ピクミン ピクミンの増やし方増やし方

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

ご素朴に無いのは風に強い。緑ピクミンのご存在がないだけか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る