【ピクミン3】続・落葉の回廊のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!【デラックス】

続・落葉の回廊のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、続・落葉の回廊のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・渇きの砂 続・草花の園▶︎

続・落葉の回廊の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

続・落葉の回廊のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

フタクチドックリで原生生物を倒す

フタクチドックリで原生生物を倒す

続・落葉の回廊は果実回収よりもキンカイと原生生物を倒すのがメインになります。そこでポイントなのがチャッピーとテンテンチャッピーの倒し方です。バクダン岩もないので、ピクミンで倒すのは時間を浪費してしまいます。

そこでフタクチドックリが吐き出す球を利用して倒しましょう。標的を誘導し、自身も同じ線上にいることで上手いこと狙うことが出来ます。

原生生物を倒しながら開拓もスムーズに行う

原生生物を倒しながら開拓もスムーズに行う

原生生物を倒すのは勿論重要ですが、同時並行で開拓も行うのが理想です。羽ピクミンで攻撃しつつ、余っている岩ピクミンでカベを壊すなどのコンビネーションをすることでタイム短縮に繋がります。

続・落葉の回廊のプラチナメダル攻略手順

1:羽ピクミンを回収しつつ開拓

羽ピクミンを回収しつつ開拓

まずは全員で羽ピクミンを回収し、途中でチャーリーを投げ、チャーリーはマップ中央の岩ピクミンがいるエリアまで「ここまで移動」してください。アルフとブリトニーは南のエリアまで移動し、羽ピクミンを急いで抜きます。その後トビンコを倒し、回収しましょう。

数匹をカケラに投げ、ブリトニーと残りの羽ピクミンを対岸に投げておきましょう。

2:開拓を進めていく

開拓を進めていく

アルフ

アルフはスタート地点まで移動し、回収作業を終えたピクミンを連れて西のウジンコを倒し、残りをキンカイに突撃させましょう。その後、再びスタート地点に「ここまで移動」してOK。

ブリトニー&チャーリー

ブリトニーは羽ピクミンを集合し、チャッピーに後ろから突撃しましょう。チャーリーは目の前のガラスのカベを岩ピクミンで壊し、チャッピー討伐に加勢しましょう。

チャーリーと協力して討伐したら、サライムシも同様に処理しておきましょう。その後、付近の果実と原生生物を回収させ、左手に見えるガラスのカベも壊し直進し羽ピクミンを抜いておいてください。

3:原生生物を倒しながら回収作業

原生生物を倒しながら回収作業

チャーリー

チャーリーは左の高台にブリトニーを投げ、自身はテンテンチャッピーの横を通り、羽ピクミンでキンカイを回収させましょう。その後、下に岩ピクミンを投げておいてください。

キンカイを集め終えたら、そのまま高台のキンカイを交互に回収させましょう。

ブリトニー

ブリトニーは高台に着いたらフタクチドックリの吐き出す球を活かしてチャッピーとテンテンチャッピーを倒しましょう。その後、高台を降りて岩ピクミンを回収し北へ向かって下さい。そのままマリグモを倒し、回収させてOKです。

アルフ

アルフは付近のピクミンを全回収し、南へ向かって全ピクミンで高台のキンカイを回収させましょう。そのまま高台のキンカイは全てアルフと羽ピクミンで回収させてください。

その後、アルフは羽ピクミンを連れて北部のハスの葉に乗り、水場の果実を羽ピクミンで回収させましょう。

4:最後に果実とキンカイを回収

最後に果実とキンカイを回収

最後に残ったのはフタクチドックリと周りの原生生物回収、キンカイ回収なので羽ピクミンを連れて行き、総攻撃でサクッと討伐し回収させましょう。1人はスタート地点付近でそれぞれの回収作業に加勢させるといいです。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る