【ピクミン3】ピクアリウムのプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!【デラックス】

ピクアリウムのプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、ピクアリウムのプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎工事現場ドリーム 思いでの砂浜▶︎

ピクアリウムの攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

ピクアリウムのプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

地形が複雑なので注意

地形が複雑なので注意

ピクアリウム地形がかなり複雑なので注意が必要です。洞窟内では入り組んだ箇所や、枝分かれした道があるので進む際に気を付けてください。

バクダン岩の使用がポイント

バクダン岩の使用がポイント

バクダン岩の使用がかなり重要になってきます。強敵を倒す際や、開拓、時短の3個を全て解決出来るのがバクダン岩です。上手く立ち回りバクダン岩を有効活用して攻略しましょう。

ピクアリウムのプラチナメダル攻略手順

1:まずは青ピクミンを増やしていく

まずは青ピクミンを増やしていく

ピクアリウムではまず青ピクミンを増やしていく所から始めましょう。付近のペレット草を青ピクミンで運びつつ、ピクミンは土のカベを壊しておくといいです。その際に、付近の原生生物は倒しておくようにしましょう。

2:洞窟内と外の回収で手分けをする

洞窟内と外の回収で手分けをする

オリマー

オリマーはスタート地点から南の洞窟へ青ピクミン多めに連れて行きましょう。原生生物を倒してながら西へ進むと、上にバクダン岩を持った紫ピクミンがいるので集合させ隊列に加えましょう。バクダン岩を使ってクマチャッピーを倒してください。ルーイを吐き出すので必ず回収しておきましょう

原生生物を倒すと同時に数匹キンカイに投げて回収作業をさせましょう。

アルフ

オリマーが洞窟内の探索をしている間に、アルフは青ピクミンを多めに連れてスタート地点から北の果実が見える所まで「ここまで移動」して下さい。その後、果実を回収しつつチャッピーを倒し、穴からバクダン岩を取り出しておきましょう。

バクダン岩を取り出したらスタート地点東にある鉄のカベまで移動してください。

3:探索を3手に分かれて進める

探索を3手に分かれて進める

オリマー

オリマーは奥へ探索を続け、上段を通って果実がある場所まで進みます。果実を回収しつつ、フタクチドックリの球を使ってチャッピーを倒し、フタクチドックリはバクダン岩で倒しましょう。

その後、北の土のカベの前まで進みバクダン岩を使って壊してください。直進した所にいる原生生物もバクダン岩2個を利用して倒してOKです。

アルフ

アルフはスタート地点付近の果実回収をガンガン進めて行きましょう。増えたピクミンを抜きつつ、東の果実回収まで担ってください。

その後、フタクチドックリを倒したエリアまで行き、目の前のキンカイを回収しましょう。

ルーイ

ルーイは青ピクミンを多めに連れて、南から洞窟内へ入りましょう。入って右手と正面に見えるキンカイに青ピクミンを投げ飛ばしてください。

4:詰めの回収作業

詰めの回収作業

これで残りはキンカイの回収と水中の原生生物を倒すのみです。ルーイは残りの青ピクミンで水中の原生生物を倒し、回収させましょう。全ての回収作業を終えたら完了になります。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

めっちゃむずい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記