【ピクミン3】白銀の泉のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

白銀の泉のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、白銀の泉のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎原生の杜 渇きの砂▶︎

白銀の泉の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

白銀の泉のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

効率のいい分業を心がける

効率のいい分業を心がける

白銀の泉は3人でスタートしますが、最初以外は2人のみで攻略が可能です。無理に3人を扱おうとせずに2人で効率よく分業をしていきましょう。

ヘビガラスはロックオンして倒す

ヘビガラスはロックオンして倒す

ヘビガラスは最も厄介な原生生物です。体力が多く、ピクミンを高速で食べてくるので速攻倒すのが理想になります。頭を出した瞬間にロックオンし総攻撃を仕掛けるのがポイントです。

白銀の泉のプラチナメダル攻略手順

1:まずはピクミン回収

まずはピクミン回収

アルフはまずブリトニーを目の前に投げ、青ピクミンを回収させます。また直進して右手の段差にチャーリーを投げ同じく黃ピクミンを回収させます。チャーリーは黃ピクミンを全てアルフに投げ渡し、ブリトニーは直進してアルフと合流して下さい。

ブリトニーは左手の羽ピクミンにアルフを投げ、土のカベと電気のカベにそれぞれ黃ピクミンを投げます。マップ南部の原生生物がいる地点まで「ここまで移動」して下さい。

2:2手に分かれて分業

2手に分かれて分業

アルフ

アルフは羽ピクミン回収後数匹を右手のカケラに残りを土のカベに投げつけます。電気のカベ、土のカベが壊れたら黃ピクミンと合流し、中のバクダン岩4個を回収します。ビリーに数匹ずつ黃ピクミンを投げ、マップ東部のユキフタクチ、チャッピー×2にそれぞれバクダン岩を投げて討伐しましょう。

この時、羽ピクミンも必ず回収して下さい

ブリトニー

到着後、付近の原生生物を青ピクミンで一掃し、回収させます。その後数匹を連れてそのまま北西部に向かいダンコナマズに2匹ずつ投げつけておきましょう。自身はオニヨンまで「ここまで移動」しておいてください。

3:最後にヘビガラスを討伐

最後にヘビガラスを討伐

ブリトニーは青ピクミンを抜き、アルフと合流します。その時、ユキフタクチ付近のダンゴナマズに青ピクミンを2匹ずつ投げておきましょう。

合流後、橋を渡ってミズブタの間にバクダン岩を投げて討伐します、羽ピクミンで柵を持ち上げ直進するとヘビガラスが出現します。ピクミンで総攻撃をして倒せばコンプリートです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記