【ピクミン3】続・哀しき獣の塔のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

続・哀しき獣の塔のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、続・哀しき獣の塔のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・交わりの渓流 冬の贈りもの▶︎

続・哀しき獣の塔の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

続・哀しき獣の塔のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

バクダン岩でチャッピーを倒す

バクダン岩でチャッピーを倒す

続・哀しき獣の塔ではチャッピー系統の原生生物が大量に出現します。そこで各地にあるバクダン岩を利用して倒していくのがおすすめです。逆にバクダン岩なしでの攻略は難しいので、上手く活用して攻略しましょう。

鉄球で細かい原生生物を一掃

鉄球で細かい原生生物を一掃

時間制限がかなり厳しく設定されているので、できるだけ細かい原生生物も時間をかけずに倒したいです。そこでスタート地点付近に鉄球をピクミンで押して、奥の原生生物を一掃しましょう。

続・哀しき獣の塔のプラチナメダル攻略手順

1:まずは手分けして探索

アルフ

まずは手分けして探索

アルフは目の前の青ピクミンを集めて直進します。テンテンチャッピーをスルーして2匹をタテ穴に投げ、そのまま右手のテンコチャッピーを倒します。さらに迂回し、ペロチャッピーもスルーして、テンコチャッピーを倒します。全ピクミンをポンガシグサで赤ピクミンに変えておいて下さい

ブリトニー

ブリトニーは青ピクミンを連れてチャッピー2体の間を通り、シュロを使って奥に行きます。コチャッピーをサクッと倒しましょう。その後、両端のポンガシグサに全ピクミンを投げて自身はゲキカラエキスを吸っておきましょう。

2:探索範囲を広げていく

探索範囲を広げていく

アルフ

アルフは全赤ピクミンを目の前の土のカベに投げて、その間に赤ピクミンを抜いておきましょう。その後、バクダン岩を入手した青ピクミンを連れ、バクダン岩でテンテンチャッピーを倒します

次にゲキカラスプレーを使い、全ピクミンで土のカベに突撃。水場の間欠泉を通ってペロチャッピーがいるエリアに行きバクダン岩を使って倒しましょう。その後、土のカベの前まで「ここまで移動」しましょう。

ブリトニー

ブリトニーは岩ピクミンを抜いて、タマゴを割って大地のエキスを吸わせます。チャッピーを起こさないように迂回し、奥のコチャッピーを倒し、ガラスのカベを壊しましょう。

3:分業しつつさらに奥を開拓

分業しつつさらに奥を開拓

アルフ

土のカベが壊れたら、奥に進み2匹をタテ穴に投げます。他のピクミンでチビグマを全て倒しましょう。その後、少し奥へ進んだら一度ピクミンを解散させ、バクダン岩を持ったピクミンに集合をかけます。1匹をクマチャッピーの目の前で食べさせて、クマチャッピーを倒して下さい。

最後に全ピクミンを連れて戻り、余ったバクダン岩でペロチャッピーを倒しブリトニーと合流します。

ブリトニー

ガラスのカベが壊れたら直進し、奥のテンコチャッピーを一掃しましょう。その後、アルフのスタート地点のスイショウまで「ここまで移動」し、スイショウを壊しましょう。

4:合流して残りを倒す

合流して残りを倒す

スイショウが壊れたら、バクダン岩を2個確保します。目の前に鉄球があるので、ピクミンを突撃させて奥の原生生物を一掃出来ます。

最後にバクダン岩を持って南部のエリアに行き、3匹のチャッピーの間、2匹のテンテンチャッピーの間にバクダン岩を投げてコンプリートです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記