【ピクミン3】ミッションの攻略まとめ【デラックス】

ストーリー攻略チャートまとめ
サイドストーリーの解放条件
ミッションのプラチナメダル攻略
果実の入手場所まとめ

ピックアップ情報

ミッションの攻略と一覧

ピクミン3デラックスにおける、ミッションについて紹介しています。遊び方の簡単な説明や、ルールについても掲載しています。

ミッションとは

スコアやタイムを競う挑戦モード

ミッションとは、決められた制限時間内の行動によってスコアを競う挑戦モードです。オンラインでンキングも用意されており、世界中のプレイヤーとハイスコアを目指せます。

とはいえ2人でのんびりプレイもできるので、気軽に遊んでみましょう。

進級バッジのコンプリートに必須

進級バッジのコンプリートに必須

進級バッジ(トロフィー)のコンプリートを目指しているのであれば、ミッションの攻略は必須です。とはいえ難しめの条件が多いので、まずはストーリーモードで操作の基本などを学んでおきましょう。

▶︎進級バッジ一覧と獲得条件を見る

11〜15は全てのステージで銅メダル以上

15は全てのステージで銅メダル以上

ミッションの11〜15のズテージは、1〜10までのステージでそれぞれ銅メダル以上を獲得すると解放されます。1〜10まではストーリークリアなどの解放条件ですが、11〜15はミッションをプレイしてクリアする必要があります。

お宝を集めろ!

お宝集めの運搬がメインのモード

お宝を集めろ

マップ上に点在するお宝を回収するのが目的のモードです。原生生物はあまり多く登場しませんが、オニヨンでピクミンを増やせません。

運搬には時間がかかりやすいので、ピクミンたちをいかに効率よく扱えるかがカギとなります。

▶︎お宝をあつめろ!のプラチナメダル攻略を見る

原生生物を倒せ!

原生生物との戦いがメインのモード

原生生物を倒せ

マップ上の原生生物たちを倒すのが目的のモードです。死骸を持ち帰るとピクミンが増えるので、戦力を確保するためにある程度は回収する必要があります。

当然ながらピクミンがやられるとスコアも稼げなくなるので、安全に素早くて処理する方法を知っているかどうかが重要です。

▶︎原生生物をたおせ!のプラチナメダル攻略を見る

巨大生物を倒せ!

ストーリーボスとの再戦ができるモード

巨大生物を倒せ

ストーリーで遭遇した巨大原生生物との戦いが楽しめるモードです。仕様上、ストーリーで倒していない場合は挑戦できません。倒し方はストーリーと同じですが、ピクミンの数は決まっています。

▶︎巨大生物をたおせ!のプラチナメダル攻略を見る

関連記事

ピクミン3の攻略トップに戻るピクミン3の攻略トップに戻る
ピクミン3デラックスの関連記事
ストーリー攻略ストーリー攻略 原生生物図鑑原生生物図鑑
果実(食料)の一覧果実(食料)の一覧 ミッションミッション
ビンゴバトル攻略ビンゴバトルの攻略 マップ(地図)の一覧マップ(地図)の一覧

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

お宝の12じゃなかったっけ?ピクトリウム

4 名無しさん

原生生物を倒せ!の、エリア3渇きの砂は、プラチナ取りやすいから、簡単だよね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記