【ピクミン3】続・迷いの雪原のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

続・迷いの雪原のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、続・迷いの雪原のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・再会の花園 続・交わりの渓流▶︎

続・迷いの雪原の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

続・迷いの雪原のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

分業で開拓していく

分業で開拓していく

続・迷いの雪原は3人が別々の位置からスタートし、そのまま分業で全て討伐していく形になります。結果的にピクミンの受け渡しはあるものの広範囲の探索が必要非可決なので、それぞれに上手く役割を与えて分業しましょう。

ロックオンを上手く使う

ロックオンを上手く使う

できるだけ早く原生生物を倒すためにロックオンの使用が非常に大事になります。小さい原生生物を倒す際にも確実に仕留めるための武器になるので、上手に利用して討伐しましょう。

続・迷いの雪原のプラチナメダル攻略手順

1:分業して討伐していく

分業して討伐していく

ブリトニー

すぐに黃ピクミンを回収し、ピョンピョンダケを使って上段へ移動します。直進するとウジンコが出てくるのですぐに処理し回収、さらにペレット草に残りの黃ピクミンを投げておきましょう。ウジンコ回収を終えた黃ピクミンをマダラタケに投げておいてください。

アルフ

赤ピクミンを回収し、すぐに下段のブタドリックに投げます。その後、東へ直進し、下段のブタドリックに赤ピクミンを1体投げ、左手の穴に赤ピクミンを突撃させましょう。穴が貫通後、「ここまで移動」で穴の中へ入ってください。

チャーリー

岩ピクミン回収後、上段にいるユキフタクチを下から岩ピクミンを投げて倒しましょう。その後、付近のスイショウを割っておいてください。間欠泉を通って上段へ行き、上段のスイショウも壊して次の上段へ行きます。

サライムシを倒して、横のスイショウを壊しつつ岩ピクミンを抜いておいてください。

2:分業を続けながら開拓する

分業を続けながら開拓する

ブリトニー

マダラタケが壊れたら直進し、数匹を対岸へ、数匹を穴へ残りを解散させます。ブリトニー自身は水場へ入り、集合をかけつつ対岸の黃ピクミンを電気のカベにぶつけましょう。その後、自身は穴付近に戻り、黃ピクミンを回収し、奥へ向かってビリー2匹を倒してください。

チャーリー

チャーリーは岩ピクミンを回収後、さらに北部のユキフタクチがいるエリアの下段まで「ここまで移動」して下さい。その後、穴の下からロックオンし狙いを定めてユキフタクチを倒しましょう。岩ピクミンを回収したら、「ここまで移動」でオニヨンへ戻ってください、

アルフ

アルフは到着後、カジオコシを討伐します。その後、ブリトニーが穴を掘らせた黃ピクミンを回収し、電気のカベを壊しましょう。電気のカベが壊れたらブタドリックとカジオコシを回収させて自身も「ここまで移動」でオニヨンへ戻ってください。

3:未開拓地の原生生物を倒していく

未開拓地の原生生物を倒していく

ブリトニー

ブリトニーは1匹黃ピクミンを連れて北へ向かい、穴に黃ピクミンを投げておきます。その後、ピョンピョンダケ付近の岩ピクミンがいる所に「ここまで移動」してください。その後、下段にいるトビカブリに岩ピクミンを投げつけ、穴から取り出したエキスを吸っておきます。

チャーリー

チャーリーは到着後、南の向こう岸へ岩ピクミンを数匹投げ、黃ピクミンを回収しつつ電気のカベの奥へ向かいます。奥のビリーを黃ピクミンで倒し、トビカブリを岩ピクミンで倒しましょう。

その後、自身は先程向こう岸に投げた岩ピクミンのもとに「ここまで移動」してください。

4:残りの原生生物を討伐

残りの原生生物を討伐

チャーリー

岩ピクミンと合流後、黃オニヨンの横のピョンピョンダケを使って上段へ行き、さらに上段のユキフタクチを倒しましょう。その後、マップ中央のガラスのカベの上の辺りに「ここまで移動」し、直進してウジンコとカブリムシを討伐して下さい。

アルフ

アルフはオニヨン付近のピクミンを集めて、マップ南のエリアに行きます。ゲキカラスプレーを使ってペロチャッピー2体とサライムシ2体を倒してコンプリートです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記