【ピクミン3】草花の園のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!【デラックス】

草花の園

ピクミン3デラックスにおける、草花の園のプラチネメダル攻略の記事です。

◀︎落葉の回廊 続・原生の杜▶︎

草花の園のマップ

草花の園の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

草花の園のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

青ピクミンでの北側の攻略が鍵

青ピクミンでの北側の攻略が鍵

北側の水場の攻略には青ピクミンでの攻略が必須になっています。北側のキンカイの回収や果実回収に至るまで青ピクミンに任せましょう。

2人掛かりでの協力も必須

もちろん2人掛かりでの協力も必須.jpeg

他ミッション同様、2人掛かりでしか行けない場所が存在します。分業しつつ合流して効率良く作業を進めていくのが高得点獲得の鍵です。

草花の園のプラチナメダル攻略手順

1:まずは3手に分かれて攻略

まずは3手に分かれて攻略

アルフ

まずは南の岩ピクミンのところに「ここまで移動」し、引き抜きが終わり次第4匹のコチャッピーを倒しましょう。その後、付近のスイショウを壊して、ブリトニーを白ピクミンの段差まで投げて下さい。最後に岩ピクミンでキンカイを運びましょう。

ブリトニー

まずはチャーリーと一緒に青ピクミンを抜きましょう。終わったらチャーリーを白ピクミンがいる東に投げて、北の岩のカベがあるところまで「ここまで移動」して下さい。

移動後、土のカベを破壊しつつ青ピクミンを引き抜き2箇所の土のカベを壊していきましょう。

チャーリー

白ピクミンを抜き終わったら付近の果実を回収し、残りの白ピクミンを全てキンカイに投げましょう。その後、南のブリトニーが付近の白ピクミンまで「ここまで移動」し、アルフに投げてもらえばひとまずOK。

2:北の開拓と西の開拓を並行で行う

北の開拓と西の開拓を並行で行う

アルフ

スタート地点まで戻り、スタート地点の白ピクミンで付近の果実を全回収しましょう。その後、岩ピクミンが運んでいたキンカイまで戻り岩ピクミンを回収して西側の開拓をしていきます。スイショウを壊しつつ、キンカイ回収を並行して行い効率よく動けるといいです。

ブリトニー

土のカベ破壊後は青ピクミンを引き抜きつつ、北東の坂道の果実を全て回収しましょう。その後、余った青ピクミンと西へ向かい青ピクミンを回収しつつキンカイと果実回収に努めて行くのが◯。

チャーリー

白ピクミンを回収したら、岩ピクミンで倒したコチャッピー、スイショウの中の果実等を全回収し、キンカイを回収した白ピクミンのもとへ移動して下さい。合流後スタート地点へ戻り、付近のピクミンを連れて北部と西部のサポートに向かいましょう。

3:仕上げにキンカイ回収と果実回収

仕上げにキンカイ回収と果実回収

最後は分業はしているもののやるべきことは変わりません。チャーリーは青ピクミンで水場の果実を回収しつつ、アルフと合流してキンカイ回収まで手伝いましょう。

アルフは西側の開拓を続けて行いますが、北西のチャッピーを倒すまで時間はかなり限られてきます。討伐後は足の早い白ピクミンなどに回収させるのがおすすめです。

関連記事

お宝をあつめろ
お宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜
1:原生の杜
白銀の泉
2:白銀の泉
渇きの砂
3:渇きの砂
落葉の回廊
4:落葉の回廊
草花の園
5:草花の園
続・原生の杜
6:続・原生の杜
続・白銀の泉
7:続・白銀の泉
続渇き
8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊
9:続・落葉の回廊
続・草花の楽園
10:続・草花の園
冬の贈りもの
11:冬の贈りものの
工事現場ドリーム
12:工事現場ドリーム
ピクアリウム
13:ピクアリウム
思いでの砂浜
14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース
15:機械仕掛けのブルース
-

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る