【ピクミン3】続・始まりの森のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

続・始まりの森のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、続・始まりの森のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎草花の園 続・再会の花園▶︎

続・始まりの森の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

続・始まりの森のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

バクダン岩を利用して強敵を撃破

バクダン岩を利用して強敵を撃破

続・始まりの森にはバクダン岩が各地に点在しています。これを上手く利用することで、多くの強敵を討伐することが可能です。時短にも大きく繋がるのでバクダン岩を利用しての攻略を心がけましょう。

ピョンピョンダケでバクダン岩を移動させる

ピョンピョンダケでバクダン岩を移動させる

バクダン岩が不足し、違う地点に運びたいという際にはピョンピョンダケを使いましょう。南北を隔てている箇所を上手く繋いでくれているので、利用しない手はありません。

ゲキカラスプレーでハゲダマグモも倒す

ゲキカラスプレーでハゲダマグモも倒す

強敵のハゲダマグモですが、このフロアでは2体も出現します。ピクミンを増やしたとしても真っ向勝負ではかなりシビアです。そのためゲキカラスプレーを使って一気に畳み掛けて倒すのがおすすめです。

続・始まりの森のプラチナメダル攻略手順

1:まずはピクミンを増やしながら討伐

まずはピクミンを増やしながら討伐

アルフ

まずは赤、羽ピクミンを回収し、近くのテンコチャッピーを討伐し、回収まで行います。各ピクミンを増やしたら西へ移動し、羽ピクミンでサライムシを討伐します。その最中に、赤ピクミンで穴からバクダンを入手し、奥のテンテンチャッピーに投げておきましょう。

ブリトニー

青ピクミンを回収し、近くのテンコチャッピーを倒しつつ、ペレット草を回収しましょう。青ピクミンを数匹連れて、アルフがいる地点の1個上の段差に「ここまで移動」しましょう。

チャーリー

チャーリーは増えた青ピクミンを引き抜きつつ1匹をマップ西の切り株に投げましょう。その後、ピクミンを抜き終えたらマップ南東部の橋まで「ここまで移動」して下さい。

到着後、イモガエルを倒し、近くのテンコチャッピーも討伐しましょう。その後、単身水場の出口付近に行って下さい。

2:バクダン岩を利用しつつ原生生物を倒す

バクダン岩を利用しつつ原生生物を倒す

アルフ

アルフはサライムシ、テンテンチャッピーを羽ピクミンで回収させ、奥のカジオコシを赤ピクミンで討伐、さらに奥のテンテンチャッピーをバクダン岩で倒しましょう。カジオコシを倒した赤ピクミンを後ろのピキノツユクサに投げてスタート地点に戻ってください。

チャーリー

チャーリーは到着後、目の前角材に青ピクミンを投げ自身が乗り、段差に青ピクミンを投げておきましょう。ブリトニーが角材に乗り次第1度ピクミンを呼び戻し、再び段差のバクダン岩に投げましょう

その後、バクダン岩1個を使って道中のイモガエルを倒してください。

ブリトニー

ブリトニーは移動した地点の付近の穴からバクダン岩を取り出し、カジオコシに1個使います。その後、マップ北部の水場付近に「ここまで移動」しておいて下さい。

到着後、目の前カジオコシをバクダン岩で倒し、角材に青ピクミンを投げて自身も乗っておきましょう。チャーリーがピクミンを投げたらすぐに上段へ登っておいてください。そのまま青ピクミンが密集するエリアに「ここまで移動」します。

3:最後に手分けして強敵を倒す

最後に手分けして強敵を倒す

アルフ

アルフは羽ピクミンを全て抜き、西の広場に向かいます。ゲキカラスプレーを使って羽ピクミンを突撃させ、ハゲダマグモを倒しましょう。その後、シュロを羽ピクミンに運ばせ、奥のハゲダマグモも同様の手順で倒しましょう。

チャーリー

チャーリーはバクダン岩を持った青ピクミンで北の広場の東のヘビガラスを倒しましょう。バクダン岩3個もあれば青ピクミンで食べさせて討伐できます。

さらに付近のカニタマもバクダン岩を1個食べさせて倒せます。

ブリトニー

最後にブリトニーは水場の奥にいるフタクチドックリの球を利用し、水場のテンテンチャッピー、イモガエルを討伐した後、バクダン岩をでフタクチドックリを倒します。これで全討伐が完了になります。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ハゲダマグモのところ、最初から羽一体でも十分だと思います。何故か、羽ピクミンで行っても踏み潰されないです。(もしかしたらそれはdxだからなのかもしれない。wiiuは未検証です)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記