【ピクミン3】思いでの砂浜のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

思いでの砂浜のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、思いでの砂浜のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎ピクアリウム 機械仕掛けのブルース▶︎

思いでの砂浜の攻略ポイント

投げる位置が大切

投げる位置が大切

バクダン岩等を投げる際には位置に気を付けましょう。上手く敵をひきつけて投げることによって複数の原生生物を一気に倒すことも可能になります。

緻密に位置を考えて効率よく原生生物を討伐して下さい。

バクダン岩を有効活用

バクダン岩を有効活用

バクダン岩がこのエリアでも非常に活躍してくれます。強敵を倒す際にはバクダン岩を使うことで大幅な時間短縮が望めるので、積極的にバクダン岩を利用しましょう。

思いでの砂浜のプラチナメダル攻略手順

1:ピクミンを集めながら開拓

オリマー

岩ピクミンを引っこ抜く
オリマーは目の前の赤ピクミンを回収し、右手の「ブタドックリ」に1匹を投げつけましょう。その後、土のカベ左手の「テンコチャッピー」を倒し、岩ピクミンを抜いて下さい。

その後、マップ南東へ行き「テンコチャッピー」を倒し岩ピクミンでスイショウを壊してバクダン岩を回収しましょう。

ブリトニー

青ピクミンを増やす
ブリトニーは青ピクミンを抜いて、付近のペレット草を全回収し青ピクミンを増やして下さい。ブリトニーは抜き終わり次第、西の「テンテンチャッピー」付近へ「ここまで移動」しましょう。

2:ガンガン原生生物を討伐する

オリマー

アワダコ
オリマーはバクダン岩を回収したら北へ進み1個を水場の「アワダコ」、1個を「ブタドックリ」2体の間、1個を奥の水場(水の無い部分)へ投げて「イモガエル」を倒しましょう。その後、上段で「テンコチャッピー」を倒します。

討伐後、マップ中央の「トロロタラシ」を岩ピクミンで倒し、北のバケツの上のスイショウも壊しましょう。スイショウの中のバクダン岩を回収して、爆弾を持ったピクミンを2匹連れてマップ西の「カニタマ」付近へ「ここまで移動」して下さい。

ブリトニー

アワダコ
ブリトニーは到着後、青ピクミンで水晶が乗っていたバケツの左側の「アワダコ」を倒します。その後、奥の「テンコチャッピー」を倒し南西エリアの「ミズブタ」付近へ「ここまで移動」して下さい。到着後「ミズブタ」を青ピクミンで倒しましょう。

3:残りの原生生物を倒す

オリマー

カニタマ
オリマーはまず「カニタマ」にバクダン岩を食べさせて討伐し、残りのバクダン岩とブリトニーが投げた青ピクミンを使って水中の「イモガエル」3体を倒しましょう。

ブリトニー

デメジャコ
ブリトニーは青ピクミンを水場に投げ、水中の原生生物を倒しましょう。その後、スイショウを壊しバクダン岩を回収します。マップ南の土のカベ付近へ行き、「テンコチャッピー」を倒した後、「テンテンチャッピー」と土のカベの間へバクダン岩を投げましょう。

最後に土のカベの奥にバクダン岩を水中の「デメジャコ」に投げ、ひっくり返った所に全ピクミンを投げて倒して下さい。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記