【ピクミン3】原生の杜のプラチナ攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

原生の杜のプラチナ攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、原生の杜のプラチナメダル攻略の記事です。

白銀の泉▶︎

原生の杜の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

原生の杜のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

バクダン岩を有効活用していく

バクダン岩を有効活用していく

原生の杜ではチャッピーやテンテンチャッピーなど厄介な敵がそこそこ存在します。そこで大事なのがバクダン岩を活用することです。バクダン岩を利用することで、面倒な原生生物も一撃で倒せるのでおすすめです。

ハゲダマグモは中央を狙って攻撃

ハゲダマグモは中央を狙って攻撃

このステージのボスとも言えるハゲダマグモは本体の中央を狙うのがポイントです。黃ピクミンなら届くので、ゲキカラスプレーをあらかじめ使って攻撃力をUPさせて一気に片付けましょう。

原生の杜のプラチナメダル攻略手順

1:まずはピクミンを回収し増やす

まずはピクミンを回収し増やす

アルフ

まずは赤ピクミンを抜き、ペレット草を回収、そのままコチャッピーも倒し、バクダン岩でチャッピーを倒しましょう。この時、奥のバクダン岩も回収しておいてください。

ブリトニー

黃ピクミンを引き抜き、西のコチャッピー、キシジミを倒し、そのまま右手のテンコチャッピーも倒して回収しましょう。その後、オニヨンに「ここまで移動」で戻ってください。

2:原生生物を倒していく

原生生物を倒していく

アルフ

中央の広場の原生生物を全て討伐し、ゲキカラエキスを吸っておきましょう。回収は放置して間欠泉を通り、上段へ行きます。その後、バクダン岩でテンコチャッピー2匹の間にバクダン岩を投げて討伐し、残りのピクミンで段差の上のバクダン岩3個を回収します。

ブリトニー

黃ピクミンを集めアルフと合流し、土のカベをバクダン岩で壊します。その後、ハゲダマグモを討伐していきます。ゲキカラスプレーをかけて、黃ピクミンを中央の本体にロックオンして投げまくりましょう。

討伐後はマップ北のエリアの原生生物をバクダン岩を利用しつつ討伐してクリアです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記