【ピクミン3】オオバケカガミをたおせ!の攻略チャート【デラックス】

オオバケカガミをたおせ!の攻略チャート

ピクミン3デラックスにおける、オオバケカガミをたおせ!のストーリー攻略チャートです。

◀︎キャプテンはどこへ… ワープドライブ・キーをさがせ!▶︎

このチャートで回収できる食料
ハナシズクノミのアイコンハナシズクノミ

オオバケカガミをたおせ!の攻略チャート

攻略チャートの早見表

手順 行動
1 スイショウを壊して北東と西側のカケラを運ぶ
2 カケラ運搬中に小型電球をつける
3 大型電球をつける
4 オオバケカガミを倒す
5 果実とオオバケカガミを回収する

1:北東と西側のカケラを運ぶ

北東のカケラ
北東のカケラ
西側のカケラ
西側のカケラ

まずはヒカリダケに触れながら明かりを灯して、2箇所に点在するカケラを運びましょう。北東と西側にそれぞれ存在し、北東のカケラの前にはスイショウがあるので、岩ピクミンで壊してから運搬させましょう。

2:カケラ運搬中に小型電球をつける

小型電球をつける

ピクミンがカケラを運搬している間に小型電球を付けましょう。マップを見ると4箇所に配線が切れた電球があるので、黃ピクミンを投げて2箇所の電球を付けて下さい。

電球を付けるとオオバケカガミが落ちてくるのでピクミンを突撃させて体力を減らしておくといいです。

3:大型電球をつける

大型電球
大型電球

カケラを運搬し終えると中央に橋がかかります。カケラを集めていたピクミンを回収したら橋を渡り、20匹の黃ピクミンを大型電球に投げ飛ばしましょう。大型電球が灯るとオオバケカガミが一気に弱体化するので大チャンスです。

4:オオバケカガミを倒す

オオバケカガミを倒す.jpeg

大型電球が灯るとオオバケカガミは一気に弱体化します。吸い込み攻撃と毒攻撃に注意して上手に立ち回りましょう。ピクミンが攻撃を受けた際は焦らずに集合させて、回復させればOKです。

▶︎オオバケカガミの倒し方を見る

墜落直後は大チャンス

墜落直後は大チャンス

電球が灯るとオオバケカガミは墜落してきます。そのためここぞとばかりに一気に攻めましょう。攻撃力の高い赤ピクミンを筆頭に突撃すると大ダメージを期待できます。

5:果実とオオバケカガミを回収する

果実とオオバケカガミを回収する

オオバケカガミを倒すと、ハナシズクノミが同時に入手出来ます。オオバケカガミとハナシズクの回収を急いで済ませましょう。紙袋を落としている場合は回収もスムーズに行なえます。

いよいよキャプテンと合流

いよいよキャプテンと合流

オオバケカガミを倒すと同時にキャプテンと合流出来ます。やっと3人が揃いますが、まずは回収に努めて後に語らいましょう。

関連記事

ストーリー攻略チャート一覧を見るストーリー攻略チャート一覧を見る
ストーリーの関連記事
探索1日目探索1日目 ブリトニーはどこへブリトニーはどこへ
キャプテンの電波?キャプテンの電波? ヨロヒイモムカデをたおせヨロヒイモムカデをたおせ!
ブリトニーと合流せよブリトニーと合流せよ! キャプテンはどこへキャプテンはどこへ
オオバケカガミをたおせオオバケカガミをたおせ! ワープドライブ・キーをさがせワープドライブ・キーをさがせ!
交わりの渓流へ交わりの渓流へ オリマーを救えオリマーを救え!
タテゴトハチスズメをたおせタテゴトハチスズメをたおせ! オリマーを追えオリマーを追え!
ホコタテ星人を探せホコタテ星人を探せ! ホコタテ星人を救えホコタテ星人を救え!
哀しき獣の塔へ哀しき獣の塔へ キャプテン・オリマーを探せキャプテン・オリマーを探せ!
キャプテン・オリマーを救え!キャプテン・オリマーを救え! -
オリマーの冒険の関連記事
花園花園 森の中森の中
渓流渓流 雪原雪原
オリマーの冒険ふたたびの関連記事
ピクミンとの再会ピクミンとの再会 原生生物大掃除原生生物大掃除
大地と海と大空と大地と海と大空と ようやく発見!1つ目のパーツようやく発見!1つ目のパーツ
力を合わせて原生退治力を合わせて原生退治 水のない水路水のない水路
ルーイはどこへルーイはどこへ… ビッグフルーツカーニバルビッグフルーツカーニバル
またまた発見!2つ目のパーツまたまた発見!2つ目のパーツ ついに復活?ドルフィン初号機ついに復活?ドルフィン初号機

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

紙袋ってどこにあるの?

1 神谷凌佑

オオバケカガミ戦は、攻略方法を知らないと、絶対に勝てません。まず、黄ピクミン25匹と、赤、岩ピクミンは、20匹ずつくらいで挑みましょう!オオバケカガミがいる 洞窟には、電気があります。オオバケカガミは、電気が 苦手なので、近づいた瞬間、電気をつけるみたいな攻略を するのも手です。ただし、胞子の攻撃だけは気をつけて 戦いに専念しましょう![電気をつけただけで、オオバケカガミのHPは削れません。電気をつけ、落下した所で 突撃させましょう!小話をツケマース。[ピクミンの特徴] 赤ピクミンは、火に強く、戦いが得意。 青ピクミンは、水に強く、溺れない。 黄ピクミンは、電気に強く、高く飛ぶ。 羽ピクミンは、戦いが得意でなく、空を飛べる。 岩ピクミンは、原生生物に、力が抜群で、水晶を壊せる。 白ピクミンは、毒がある。 紫ピクミンは、力持ち!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記