【ピクミン3】オリマーを救え!の攻略チャート【デラックス】

オリマーを救え!の攻略チャート

ピクミン3デラックスにおける、オリマーを救え!のストーリー攻略チャートです。

◀︎交わりの交流へ タテゴトハチスズメをたおせ!▶︎

このチャートで回収できる食料
ユウエンノミのアイコンユウエンノミ ムラサキタワワのアイコンムラサキタワワ ムカムカノミのアイコンムカムカノミ
バグズ・キングダムのアイコンバグズ・キングダム セイコウノモトのアイコンセイコウノモト キーチゴノミのアイコンキーチゴノミ

オリマーを救え!の攻略チャート

攻略チャートの早見表

手順 行動
1 二手に分かれて分業する
2 洞窟の前に行きバクダン岩を入手
3 紙袋を落としてして陸路をひらく
4 バクダン岩を利用してカベを開通
5 ヘビガラスを倒して道をひらく
6 余裕があれば果実の回収作業に入る

1:二手に分かれて分業する

二手に分かれて分業する

まずは仲間1人と黃ピクミン4匹を投げて北西の洞窟前に「ここまで移動」させましょう。残り全員はハスに乗って南西へ開拓に向かって下さい。

2:洞窟の前に行きバクダン岩を入手

洞窟の前に行きバクダン岩を入手
黃ピクミンチームは洞窟の前に着いたら空き缶に黃ピクミン4匹を投げて、バクダン岩を入手しましょう。その後は南のハス付近に「ここまで移動」を使ってリーダーを交代してOKです。

3:紙袋を落としてして陸路をひらく

紙袋の位置
紙袋の位置

南西エリアに到着したら着陸地点方向に行き、紙袋がある地点まで移動しましょう。ピクミンを突撃させ紙袋を落とすことで陸路が開通し、黃ピクミンチームともここで合流出来ます。

4:バクダン岩を利用してカベを開通

バクダン岩を利用してカベを開通

黃ピクミンチームと合流後、南西エリアに戻り付近の鉄のカベにバクダン岩を3個投げて爆破しましょう。残った1個は南東方向で道を塞ぐ土のカベに投げて爆破してOKです。直進すると電気のカベが見えるので、黃ピクミンを激突させて壊しましょう。

5:ヘビガラスを倒して道をひらく

ヘビガラスを倒して道をひらく

電気のカベを開いて奥に進むとヘビガラスが姿を現します。もう一方の道の開拓にはヘビガラスの討伐が必要なので、くちばしを重点的に狙いつつ倒しましょう。くちばしの届かない位置にいればそこまで苦戦することなく倒すことが出来ます。

ヘビガラスを倒し奥に進むと紙袋がある

ヘビガラスを倒し奥に進むと紙袋がある

ヘビガラスを倒したら回収する前に奥に進み、紙袋を押して道をひらきましょう。これで陸路を結ぶエリアを2つ開放することが出来ます。

6:余裕があれば果実の回収作業に入る

余裕があれば果実の回収作業に入る

最後に余裕があれば果実の回収をしましょう。洞窟内や、南西エリアには多くの果実が眠っているので、時間が余っていれば回収作業をしておくと安心です。

関連記事

ストーリー攻略チャート一覧を見るストーリー攻略チャート一覧を見る
ストーリーの関連記事
探索1日目探索1日目 ブリトニーはどこへブリトニーはどこへ
キャプテンの電波?キャプテンの電波? ヨロヒイモムカデをたおせヨロヒイモムカデをたおせ!
ブリトニーと合流せよブリトニーと合流せよ! キャプテンはどこへキャプテンはどこへ
オオバケカガミをたおせオオバケカガミをたおせ! ワープドライブ・キーをさがせワープドライブ・キーをさがせ!
交わりの渓流へ交わりの渓流へ オリマーを救えオリマーを救え!
タテゴトハチスズメをたおせタテゴトハチスズメをたおせ! オリマーを追えオリマーを追え!
ホコタテ星人を探せホコタテ星人を探せ! ホコタテ星人を救えホコタテ星人を救え!
哀しき獣の塔へ哀しき獣の塔へ キャプテン・オリマーを探せキャプテン・オリマーを探せ!
キャプテン・オリマーを救え!キャプテン・オリマーを救え! -
オリマーの冒険の関連記事
花園花園 森の中森の中
渓流渓流 雪原雪原
オリマーの冒険ふたたびの関連記事
ピクミンとの再会ピクミンとの再会 原生生物大掃除原生生物大掃除
大地と海と大空と大地と海と大空と ようやく発見!1つ目のパーツようやく発見!1つ目のパーツ
力を合わせて原生退治力を合わせて原生退治 水のない水路水のない水路
ルーイはどこへルーイはどこへ… ビッグフルーツカーニバルビッグフルーツカーニバル
またまた発見!2つ目のパーツまたまた発見!2つ目のパーツ ついに復活?ドルフィン初号機ついに復活?ドルフィン初号機

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記