【ピクミン3】続・白銀の泉のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!【デラックス】

続・白銀の泉のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、続・白銀の泉のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・原生の杜 続・渇きの砂▶︎

続・白銀の泉の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

続・白銀の泉のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

バクダン岩をうまく利用する

バクダン岩をうまく利用する

続・白銀の泉はバクダン岩を上手く利用するのが鍵です。原生生物を倒すのにはバクダン岩を使うのが手っ取り早いので要所でバクダン岩を使い、効率良く作業を行いましょう。

分業と果実回収を効率良く行う

分業と果実回収を効率良く行う

分業がかなり大切なステージになっています。特に最初は身動きが取れない場面があるので、いち早く解放するためにも分業が大事です。果実の回収作業も分業を活かして効率良く行いましょう。

続・白銀の泉のプラチナメダル攻略手順

1:ピクミン集めと分業をしていく

ピクミン集めと分業をしていく

アルフ

アルフはまず目の前の赤ピクミンを集合させマップ中央の岩ピクミンがいる切り株に、チャーリーを投げましょう。その後、赤ピクミンを連れて電気のカベ付近のタマゴに赤ピクミンを突撃させてください。

チャーリー

チャーリーは岩ピクミンを回収したらすぐ浮いている原生生物に岩ピクミンを投げて倒してください。その後、岩ピクミンを回収し、スタート地点から北の橋の下まで「ここまで移動」し到着後、トロロタラシを岩ピクミンで倒しましょう。

ブリトニー

ブリトニーは付近のピクミンを全て抜き、付近の果実を2手に分かれて掘り出し作業をさせてください。

2:開拓を進めていく

開拓を進めていく

アルフ

アルフは赤ピクミンが花を咲かせたら西へ移動し、カケラ付近の雪溜まりに数匹ピクミンを投げ、残りはカケラに突撃させましょう。その後、カケラの奥の岩ピクミンの所まで「ここまで移動」し、到着後近くのスイショウを壊してください。スイショウが壊れたらキンカイに岩ピクミンを突撃させてOKです。

チャーリー

チャーリーはトロロタラシを黃ピクミンで回収させ、アルフがいるスイショウ付近まで「ここまで移動」しましょう。タマゴに岩ピクミンげ突撃させ、花を咲かせたら付近のスイショウを壊して下さい。

その頃には黃ピクミンがちょうど戻ってくるので、回収作業を中断させて電気のカベに突撃させましょう。岩ピクミンはキンカイ、果実の掘り出し作業、バクダン岩にそれぞれ数匹投げておくといいです。

3:原生生物討伐と果実回収作業に入る

原生生物討伐と果実回収作業に入る

チャーリー

バクダン岩を持った岩ピクミンを連れ北部の橋の下まで「ここまで移動」して下さい。到着後、ユキフタクチそれぞれにバクダン岩を1個ずつ投げ、残りは奥の掘り出し作業に努めましょう。右手のスイショウも同時に壊しておくのが◯。その間、自身は奥の黃ピクミンを抜いておきましょう。

ブリトニー

電気のカベが壊れたら黃ピクミンを集合させ、目の前の原生生物と果実を回収しましょう。投げたらスタート地点に「ここまで移動」し、付近のピクミンを集合。数匹をスタート地点右手の雪溜まりに投げたら、西の大きな果実付近まで「ここまで移動」して下さい。

4:果実回収&開拓を続ける

果実回収&開拓を続ける

アルフ

アルフはカケラを集めていた赤ピクミンを集合させ、同時にキンカイ回収をしていた岩ピクミンも連れて北の電気のカベまで移動しましょう。目の前のユキフタクチを倒してください。その後、カケラにピクミンを突撃させましょう。

カケラを集め終えたピクミンを集合させ、付近のスイショウを壊し全員でキンカイ回収をさせてください。

チャーリー

チャーリーは黃ピクミンを連れて右手の電気のカベ付近まで移動し、電気のカベに黃ピクミンを投げましょう。その後、スタート地点へ「ここまで移動」しておいてください。

ブリトニー

到着後、上になっている果実を黃ピクミンで落とし、回収させずに全員で目の前のキンカイに突撃させましょう。

5:仕上げの回収作業を進めていく

仕上げの回収作業を進めていく

アルフ

電気のカベを壊した黃ピクミンを付近の果実、穴に投げて自身は紫ピクミンを引き抜いておきましょう。その後、全ピクミンを連れて北のユキフタクチを倒したエリアに行き、バクダン岩を3個原生生物に投げて倒しましょう。

残りは掘り出し作業と果実回収に追加させてOKです。

チャーリー&ブリトニー

チャーリーとブリトニーはスタート付近の果実、原生生物の回収、キンカイ回収にそれぞれ尽力して下さい。これで全ての回収作業が終了します。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記