【ピクミン3】工事現場ドリームのプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

工事現場ドリームのプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、工事現場ドリームのプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎冬の贈りもの ピクアリウム▶︎

工事現場ドリームの攻略ポイント

プラチナメダル攻略

工事現場ドリームのプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

ピクミンを増やしつつ原生生物を倒す

ピクミンを増やしつつ原生生物を倒す

工事現場ドリームはもともと存在するピクミンがかなり少ないので、ピクミンを増やしつつ原生生物を倒していく必要があります。特に後半は時間との戦いになるのでできるだけピクミンを増やして挑みましょう。

ホシオトシはヨロイを剥がして倒す

ホシオトシはヨロイを剥がして倒す

このエリアの最難関はなんと言ってもホシオトシです。ヨロイを剥がさないと攻撃が通らないので素早く岩ピクミンでヨロイを剥がし、全員で一斉攻撃をしかけて倒しましょう。

工事現場ドリームのプラチナメダル攻略手順

1:まずはピクミンを集めていく

まずはピクミンを集めていく

アルフ

アルフはまず目の前の岩ピクミンを回収し、タテ穴に1匹を投げつけます。その後、上段へ行き、エホシトバシを倒しましょう。奥のテンコチャッピーを倒し、そばの岩ピクミンも抜いておいてください。

ブリトニー

ブリトニーは青ピクミンを抜き、東へ向かいましょう。テンコチャッピーとトビンコを倒して、南の青ピクミンを抜きに行って下さい。

2:ピクミンを増やしつつ原生生物討伐

ピクミンを増やしつつ原生生物討伐

アルフ

アルフは岩ピクミン回収後、エホシトバシ、ペレットを回収し岩ピクミンを増やしましょう。その後、手袋を渡って上段へ行きトロロタラシを討伐し、回収させて下さい。

ブリトニー

ブリトニーもウジンコとテンコチャッピーを回収させ、青ピクミンを増やしましょう。その後、回収を終えた青ピクミンを集合させ、下段からマップ南西の土のカベに青ピクミンを投げつけます。

その後、水場に「ここまで移動」で向かって下さい。

3:最後に残りの原生生物を討伐

最後に残りの原生生物を討伐

アルフ

アルフは増やした岩ピクミンを連れて水場へ向かい、全てカニタマに投げつけて倒しましょう。

ブリトニー

ブリトニーは水場のアメンボウを倒し、そのままカニタマをよけて奥へ進み、数匹をツブラメケメクジに投げて倒します。その後、青ピクミンと数匹の岩ピクミンを連れて南部へ行き、岩ピクミンでホシオトシのヨロイを剥がして青ピクミンで倒しましょう

最後に岩ピクミンで奥のエホシトバシを倒して完了になります。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記