【ピクミン3】続・草花の園のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!【デラックス】

続・草花の園のプラチナメダル攻略|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、続・草花の園のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎続・落葉の回廊 冬の贈りもの▶︎

続・草花の園の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

続・草花の園のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

バクダン岩を有効活用

バクダン岩を有効活用

続・草花の園ではそこそこ面倒な原生生物が複数登場したり、鉄のカベがあったりと一筋縄ではいきません。そこで各所に点在するバクダン岩を有効活用して討伐や開拓に活かして行きましょう。

ピクミンの特性を活かして分業

ピクミンの特性を活かして分業

水場や高台、ビリーの出現などピクミンの特徴を活かした立ち回りが求められます。各ピクミンが活かせる適所を判断して効率良い回収、討伐を目指しましょう。

続・草花の園のプラチナメダル攻略手順

1:3手に分かれてピクミン回収

3手に分かれてピクミン回収

アルフ

まずは2人を向かいの切り株に投げて後ろの黃ピクミンを抜き、そのまま南下しコチャッピーを倒し、回収させましょう。残りは穴に投げておいてバクダン岩を取り出しておくのが◯。

チャーリー

チャーリーはブリトニーを右手の切り株に投げ切り株を降りて、左手に見えるシソックリに羽ピクミンを突撃させましょう。その後、スタート地点から見て右手の羽ピクミンがいるエリアに「ここまで移動」して下さい。

ブリトニー

ブリトニーは「ヨケ笛」を利用して、東のエリアに単身突っ込みます。黃ピクミンを引っこ抜いて、3匹をバクダン岩に投げておきましょう。

2:果実回収と原生生物討伐

果実回収と原生生物討伐

アルフ

アルフは黃ピクミンを連れてチャーリーのところまで行き、数匹の黃ピクミンをビリーに投げ、残りを対岸に投げておきましょう。その後、黃ピクミンがバクダン岩を取り出している所まで「ここまで移動」しておいてください。

黃ピクミンを回収したら鉄のカベの手前まで「ここまで移動」しておきましょう。

ブリトニー

ブリトニーは南下し、ヘビガラスをバクダン岩で倒しましょう。その後、北部の原生生物討伐と果実回収を青ピクミンを引き抜きつつ行って下さい。

チャーリー

チャーリーは羽ピクミンで周りの果実を全回収し、スタート地点まで「ここまで移動」して下さい。その後、スタート地点のピクミンを回収し、南西のアワダコを倒し、奥の果実、アワダコ、バクダン岩も運搬しましょう。

そのままスタート地点右手のデメジャコをバクダン岩で倒し、回収して西側の果実回収に加わって下さい。

3:キンカイと果実の回収作業

キンカイと果実の回収作業

最後に原生生物が全て倒し終わったら、東部、北部のキンカイと果実回収に努めましょう。原生生物さえ倒し終えていれば果実回収もかなりスムーズに行えます。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記