【ピクミン3】花園のプラチナメダル攻略と解放条件|サイドストーリー【デラックス】

花園のプラチナメダル攻略と解放条件
ピクミン3デラックスにおけるサイドストーリー「オリマーの冒険」の「花園」の攻略記事です。

- 森の中森の中▶︎

花園の攻略情報

基本情報

ストーリー名 お宝調査その1 花園
ミッション 果実とキンカイを集めよ!
制限時間 9分
クリア条件 銅メダル以上獲得

花園の解放条件

メインストーリーでオオバケカガミを討伐後に解放

オオバケカガミを倒す.jpeg
サブストーリーDay1「花園」は、メインストーリーで「オオバケカガミ」を討伐した後に解放されます。サブストーリーに挑戦するにはストーリーを進める必要があるので、下記の攻略チャートを参考に進めてみてください。

▶︎メインストーリーの攻略チャートを見る

花園の攻略ポイント

花園攻略のコツ
チェックマークピクミンをこまめに回収する

チェックマーク隅々まで探索しよう

チェックマーク手分けして行動する

チェックマーク果実とキンカイを優先して運ぶ

ピクミンをこまめに回収する

ピクミンの回収
ピクミンの回収はこまめに行うようにしましょう。特に序盤はピクミンの数が少ないので、果実などの運搬を終えたピクミンの回収も忘れずにしておくのがおすすめです。

また、原生生物を倒すことでピクミンを増やすことができます。ピクミンが不足しているようなら、原生生物の死骸を運びましょう。

▶︎ピクミンの増やし方と特徴を見る

隅々まで探索しよう

「花園」にある果実は、葉っぱの下など目に見えにくいところにあったり、土に埋まったりしています。注意深く、隅々まで探索することを心がけましょう。カーソルを大きく動かしながら進むことで、見えにくい果実やキンカイに気づきやすくなります。

手分けして行動する

手分けして行動しよう
サイドストーリーは、「オリマー」と「ルーイ」の2人を操作することができます。花園では道が二手に分かれているので、片方を「オリマー」が、もう片方を「ルーイ」が担当しましょう。

片方がキンカイを運んだり、壁を壊している間に、もう片方が別で仕事をしておくのがベストです。

果実とキンカイを優先して運ぶ

キンカイ運び
サブストーリーでは、果実とキンカイを優先して運ぶようにしましょう。果実とキンカイを集めた分だけポイントが入るので、倒した原生生物よりも、果実とキンカイを運ぶのにピクミンを使うのがおすすめです。ピクミンが増えてきて余るようであれば、原生生物の死骸も運んであげましょう。

関連記事

サイドストーリー攻略サイドストーリー一覧を見る
オリマーの冒険の関連記事
花園花園 森の中森の中
渓流渓流 雪原雪原
オリマーの冒険ふたたびの関連記事
ピクミンとの再会ピクミンとの再会 原生生物大掃除原生生物大掃除
大地と海と大空と大地と海と大空と ようやく発見!1つ目のパーツようやく発見!1つ目のパーツ
力を合わせて原生退治力を合わせて原生退治 水のない水路水のない水路
ルーイはどこへルーイはどこへ… ビッグフルーツカーニバルビッグフルーツカーニバル
またまた発見!2つ目のパーツまたまた発見!2つ目のパーツ ついに復活?ドルフィン初号機ついに復活?ドルフィン初号機

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る