【ピクミン3】渇きの砂のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

渇きの砂のプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、渇きの砂のプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎白銀の泉 落葉の回廊▶︎

渇きの砂の攻略ポイント

プラチナメダル攻略

渇きの砂のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください。

バクダン岩が大活躍

バクダン岩が大活躍
渇きの砂ではバクダン岩が鍵を握ります。原生生物撃破、開拓どちらの面で見てもバクダン岩がなければスムーズな攻略は難しいです。適切な場所を考えて有効活用しましょう。

クマチャッピーはバクダン岩で討伐

クマチャッピーはバクダン岩で討伐

このフロア最難関の原生生物はクマチャッピーですが、バクダン岩を使えば一撃で討伐出来ます。口の中にバクダン岩を入れてしまえば一撃で倒せるので、ピクミン1匹を犠牲にしてでも討伐しましょう。

渇きの砂のプラチナメダル攻略手順

1:ピクミン回収し原生生物をそのまま討伐

ピクミン回収し原生生物をそのまま討伐

アルフ

まず赤ピクミンを集めてすぐに、マップ北の原生生物がいるエリアに「ここまで移動」します。バクダン岩を3個入手し、1個を下手のイモガエル付近に、もう1個をチャッピーに投げておきます。

チャーリー

目の前の青ピクミンを集め、水中の原生生物に数匹、陸のカレハンボ、バクダン岩にそれぞれ投げ、バクダン岩を岩のカベに投げておきます。その後、オニヨンに戻り回収したらマップ南側の探索に向かいましょう。

ブリトニー

岩ピクミンを回収し、水中のダンゴナマズにそれぞれ投げて倒し、素早く回収します。残りは橋の向こう岸のコチャッピに投げてましょう。その後、ブリトニーは単身、橋左手に向かいエキスを吸っておきましょう。

2:どしどし原生生物を倒していく

どしどし原生生物を倒していく

チャーリー

南の水場に着いたら付近の原生生物を青ピクミンで一掃しましょう。この際、ゲキカラスプレーをかけておくのがおすすめです。上段のバクダン岩2個を回収し、1個を上段のカレハンボの中央に投げておきましょう。

付近の原生生物を全て倒し、先程壊した土のカベ手前まで「ここまで移動」して下さい。

ブリトニー&アルフ

ブリトニーは「ここまで移動」を使って橋の右手のコチャッピーがいるエリアに行き、岩ピクミンでコチャッピーを倒しておきましょう。アルフは東部の原生生物がいるエリアまで移動し、バクダン岩でチャッピーを倒しましょう。

3:クマチャッピーをバクダン岩で倒す

クマチャッピーをバクダン岩で倒す

チャーリーは戻り次第、右手に青ピクミンを投げ、1匹を解散させクマチャッピーにバクダン岩を食べさせて倒しましょう。投げた青ピクミンに集合をかけ水場の原生生物を倒し、奥のバクダン岩1個を回収します。

最後に間欠泉を使ってチャッピーにバクダン岩を投げて倒せばコンプリートです。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記