【ピクミン3】ピクアリウムのプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!【デラックス】

ピクアリウムのプラチナメダル攻略|原生生物をたおせ!

ピクミン3デラックスにおける、ピクアリウムのプラチナメダル攻略の記事です。

◀︎工事現場ドリーム 思いでの砂浜▶︎

ピクアリウムの攻略ポイント

コカガミはヒカリダケを利用して倒す

コカガミはヒカリダケを利用

コカガミは明るい所が苦手で付近のヒカリダケに触れながらすすむと弱って勝手に倒れてくれます。そこに岩ピクミンで追い打ちをかけて一気に倒して下さい。

バクダン岩で強敵を倒す

バクダン岩で強敵を倒す

フタクチドックリやアワダコ等の強敵はできるだけ労力をさかずに倒しましょう。バクダン岩を利用して倒すのが大幅な時短になるのでおすすめです。

ピクアリウムのプラチナメダル攻略手順

1:ピクミンを集めながら開拓していく

ピクミンを集めながら開拓していく

オリマー

まずは羽ピクミンを瞬時に回収し、ハンボを素早く倒しましょう。その後、羽ピクミンを連れて左手へ直進し、柵に羽ピクミンを突撃させましょう。

アルフ

アルフは右手へ直進し、岩ピクミンを回収します。その後、下へ降りコカガミに岩ピクミンを投げつけ、自身は付近のヒカリダケを踏みながら右手に進み、岩ピクミンを回収して下さい。岩ピクミンもコカガミ討伐に加勢させて倒しましょう。

2:分担して開拓していく

分担して開拓していく

アルフ

アルフはコカガミを倒したら、洞窟の外へ出て目の前のマリグモを倒しましょう。その後、マップ中央付近のガラスのカベに「ここまで移動」しましょう。

到着後、左手に見えるバクダン岩を回収し後ろのマリグモを岩ピクミンで倒します。

オリマー

オリマーは水場を出て左手に進んで、羽ピクミンを回収します。右手に見えるバクダン岩を回収したら外の柵の前まで「ここまで移動」しましょう。

その後、柵の外からルーイに羽ピクミンを投げて回収させ自身はバクダン岩を持った羽ピクミンを連れて中央北西部のアワダコ付近に「ここまで移動」しましょう。

3:その後も分担して原生生物を倒していく

その後も分担して原生生物を倒していく

アルフ

アルフはその後、洞窟内に戻りフタクチドックリをバクダン岩で倒して下さい。討伐後、岩ピクミンを連れて洞窟内の土のカベ前に「ここまで移動」しましょう。

オリマー

移動後、アワダコをバクダン岩で倒し、再び柵の前まで「ここまで移動」で戻りましょう。

ルーイ

ルーイは青ピクミンを抜き、羽ピクミンで柵を開けます。その後、残りの羽ピクミンをポンガシグサで青ピクミンに変え、付近の青ペレット草を回収しつつ、キシジミを倒しましょう。

4:最後に残りの原生生物を倒して完了

最後に残りの原生生物を倒して完了

ルーイは青ピクミンを連れて洞窟内の水場へ行き全て水場に投げつけて倒しましょう。その間、アルフは奥のカレハンボを岩ピクミンで倒して完了になります。

関連記事

原生生物を倒せ!トップに戻る▶︎原生生物を倒せ!トップに戻る
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・始まりの森6:続・始まりの森
続・再会の花園7:続・再会の花園 続・迷いの雪原8:続・迷いの雪原
続・交わりの渓流9:続・交わりの渓流 続・哀しき獣の塔10:続・哀しき獣の塔
冬の贈りもの11:冬の贈りもの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記