【ピクミン3】白銀の泉のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!【デラックス】

白銀の泉のプラチナ攻略とマップ|お宝をあつめろ!

ピクミン3デラックスにおける、白銀の泉のプラチネメダル攻略の記事です。

◀︎原生の杜 渇きの砂▶︎

白銀の泉のマップ

白銀の泉の攻略ポイント

プラチナメダルの攻略動画

白銀の泉のプラチナメダルの攻略動画です。プラチナメダルを獲得するポイントや手順をテロップで解説しています。当記事の攻略手順とは違う場合があるため、あらかじめご了承ください

電気のカベを壊すタイミングが重要

電気のカベを壊すタイミングが重要

白銀の泉では電気のカベをタイミングが非常に重要になります。黃ピクミンが少なく、役割分担が大事なので覚えておきましょう。

埋もれている果実も確実に回収する

埋もれている果実も確実に回収する

電気のカベの奥などに果実が埋もれていることがあります。分業を意識しつつ、掘り出し作業も進めて果実回収に努めましょう。

白銀の泉のプラチナメダル攻略手順

1:3手に分かれて分業する

3手に分かれて分業する

アルフ

まずは目の前のピクミンを集合させ、西側の土のカベに突撃させましょう。その後ブリトニーを東側の水中へ、チャーリーを南の黃ピクミンがいる対岸に投げて下さい。ここまで出来たら土のカベまで戻ってOKです。

ブリトニー

水中に入り次第マップ南部の青ピクミンの所まで移動し、回収した後周りのミズンボウを撃退して下さい。その後、果実と原生生物を出来るだけ回収しましょう。

その間近くの白ピクミンを引き抜いておきましょう。

チャーリー

黃ピクミンの所まで行き回収後、周囲の雪のつもり場にそれぞれ黃ピクミンを投げ掘り出し作業をさせましょう。

掘り出し作業を終えたら黃ピクミン全員を集合させ、電気のカベを壊しましょう。

2:開拓と果実の回収作業を始める

開拓と果実の回収作業を始める
それぞれの作業に区切りが着いたら今度は開拓作業と果実の回収です。ここでも分業が続くのでリーダー交代、「ここまで移動」を駆使して効率良く動くのが理想です。

アルフ

カベが壊れたら引き抜いた紫ピクミンを駆使しつつ、周りの果実を回収しましょう。その後カケラ付近でピクミンを集合させ、余ったピクミン全部でカケラ運搬させて下さい。

その後、青ピクミン、紫ピクミンを集合させチャーリーのもとに紫ピクミンと青ピクミンを数匹投げましょう。残りの青ピクミンは橋の上から北のキンカイと果実に向かって投げてくだい。

ブリトニー

白ピクミンを引き抜いたら付近のキンカイにバランス良く白ピクミンをそれぞれ投げてください。その後、橋の付近まで移動しましょう。

チャーリー

電気のカベが壊れ次第、紫ピクミンと青ピクミンで掘り出した果実を回収し、黃ピクミンで東にある電気のカベを壊しましょう。

東の電気のカベが壊れたらそれぞれの雪に黃ピクミンをバランス良く投げましょう。目の前紫ピクミンを引き抜き各雪に投げておいてください。その後スタート地点まで「ここまで移動」させましょう。

3:本格的なキンカイの回収作業

本格的なキンカイの回収作業
ここまで来たら残りはキンカイ回収と果実回収です。かなり忙しく休む暇もないですが、時間も限れられます。ラストスパートだと思って取り組みましょう。

アルフ

ブリトニーと合流し、水場に埋まっている青ピクミンのもとへ投げて下さい。その後、先程投げた青ピクミンを回収しに北東の水中へ移動しましょう。

青ピクミンを回収した後、マップ中央の土のカベに青ピクミンに突撃させましょう。

ブリトニー

水場の青ピクミンを回収したら、南から上陸し付近のキンカイ回収に青ピクミンを加勢させましょう。その際、キンカイ回収を終えたピクミンを回収しつつ再び周りの回収に参加させるのがベストです。

ブリトニーはここまで出来たらスタート地点に戻り、回収作業を終えたピクミンを集合させ残りの2人のサポートに回りましょう。

チャーリー

スタート地点で果実回収を終えたピクミンを集合させ、青ピクミンをアルフがいる水中へ投げます。残りのピクミンを連れてブリトニー同様キンカイの回収作業に努めましょう。

4:最後にアルフで西側の回収作業

最後にアルフで西側の回収作業

最後に水中の土のカベが壊れたら、チャーリーが投げた青ピクミンを回収し西まで移動しましょう。原生生物を倒した後、果実に均等にピクミンを割り振り残りをキンカイに投げつけましょう。

あとはピクミンの回収作業を待つだけになります。

関連記事

お宝をあつめろお宝をあつめろ!トップに戻る
お宝をあつめろ!の関連記事
原生の杜1:原生の杜 白銀の泉2:白銀の泉
渇きの砂3:渇きの砂 落葉の回廊4:落葉の回廊
草花の園5:草花の園 続・原生の杜6:続・原生の杜
続・白銀の泉7:続・白銀の泉 続渇き8:続・渇きの砂
続・落葉の回廊9:続・落葉の回廊 続・草花の楽園10:続・草花の園
冬の贈りもの11:冬の贈りものの 工事現場ドリーム12:工事現場ドリーム
ピクアリウム13:ピクアリウム 思いでの砂浜14:思いでの砂浜
機械仕掛けのブルース15:機械仕掛けのブルース -

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

黄色の文字が...

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記