【ピクミン3】渓流のプラチナメダル攻略|サイドストーリー【デラックス】

渓流のプラチナメダル攻略
ピクミン3デラックスにおけるサイドストーリー「オリマーの冒険」の「渓流」のプラチナメダル攻略記事です。

森の中◀森の中 雪原雪原▶︎

渓流の攻略情報

基本情報

ストーリー名 お宝調査その3 渓流
ミッション 果実を集めよ!
制限時間 10分
クリア条件 銅メダル以上獲得

渓流の解放条件

「森の中」で銅メダル以上を獲得すると解放

森の中
「渓流」は、サイドストーリーのDay2「森の中」に挑戦し、銅メダル以上を獲得すると解放されます。原生生物を倒しながら、果実やキンカイを運搬しましょう。水中は青ピクミンで探索し、陸上は赤ピクミンで探索するなど分かれて作業するのがおすすめです。

▶︎森の中の詳しい攻略のコツを見る

渓流の攻略ポイント

渓流攻略のコツ
チェックマーク陸上と水中の二手に分かれよう

チェックマーク電気の檻は黄ピクミンで開ける

チェックマーク埋まっている果実も回収する

チェックマーク水中もくまなく捜索しよう

陸上と水中の二手に分かれよう

渓流のマップ
「渓流」では陸上のエリアと水中のエリアに分けられます。「オリマー」と「ルーイ」でどちらかが陸上、どちらかが水中を担当して探索をするのがおすすめです。水中を探索する方は水中でも溺死しない「青ピクミン」のみを連れましょう。

どちらかが果実を運搬している間や、電気の檻を開けている間などで、別視点に切り替えましょう。

▶︎青ピクミンの詳しい特徴を見る

電気の檻は黄ピクミンで開ける

電気の檻は黄ピクミンで開ける
途中で電気が流れる檻が行く手を阻んできます。「赤ピクミン」や「青ピクミン」が触れると感電して死んでしまうので、電気に強い「黄ピクミン」で突撃しましょう。多少の時間はかかりますが、檻を開けることができます。

また、「黄ピクミン」は電気攻撃をしてくる「ビリー」にも強いです。

▶︎黄ピクミンの詳しい特徴を見る

埋まっている果実も回収する

埋まっている果実
「渓流」では土に埋まっている果実が存在します。見落としがちになるので、注意深く探索するようにしましょう。「黄ピクミン」や「赤ピクミン」で土を掘って運びましょう。

水中もくまなく捜索しよう

水中にある果実
水中にも果実は落ちています。水の中は視界が悪く、果実も見えにくくなっているので、カーソルを大きく動かしながら探索するのがおすすめです。水中にいる原生生物にも注意しながら進みましょう。

またGPADのマップを開くことで、どこに果実があるのかがわかります。このマップを手がかりに果実を集めましょう。

関連記事

サイドストーリー攻略サイドストーリー一覧を見る
オリマーの冒険の関連記事
花園花園 森の中森の中
渓流渓流 雪原雪原
オリマーの冒険ふたたびの関連記事
ピクミンとの再会ピクミンとの再会 原生生物大掃除原生生物大掃除
大地と海と大空と大地と海と大空と ようやく発見!1つ目のパーツようやく発見!1つ目のパーツ
力を合わせて原生退治力を合わせて原生退治 水のない水路水のない水路
ルーイはどこへルーイはどこへ… ビッグフルーツカーニバルビッグフルーツカーニバル
またまた発見!2つ目のパーツまたまた発見!2つ目のパーツ ついに復活?ドルフィン初号機ついに復活?ドルフィン初号機

ピクミン3デラックスプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「渓流のプラチナメダル攻略|サイドストーリー【デラックス】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る