☆【新コラボ】GA文庫コラボの当たり
★【クリスマス2024】ガチャの当たり/交換おすすめ
☆【称号】新億兆チャレンジの攻略
★【今年も開催】正月ガチャ2025の最新情報
☆【魔法石120個】12月チャレダンの攻略
パズドラにおけるマスターガンダム(マスターガンダム明鏡止水/マスターアジア)の評価、使い道、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.11148】マスターガンダム | |
---|---|
|
【Lv99+297】 HP:6531/攻撃:3714/回復:312 【覚醒】 |
【リーダースキル】 闇を9個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ 【スキル】明鏡止水(マスターガンダム) 自分以外のスキルが3ターン溜まる。3ターンの間、強化ドロップが100%堕ちる。マスターガンダム明鏡止水に変身。 (33→33ターン) |
【No.11149】マスターガンダム明鏡止水 | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:9531/攻撃:6414/回復:332 【覚醒】 |
【リーダースキル】 闇を9個以上つなげて消すとダメージを80%軽減、攻撃力が50倍、固定1000万ダメージ 【スキル】石破!天驚けぇぇぇんッ!(マスターガンダム) ロックを解除し、3×3の正方形に闇を1つ生成。1ターンの間、自分のダメージ上限値が120億、コンボ吸収を無効化。 (4→4ターン) |
【No.11151】風雲再起 | |
---|---|
【Lv99+297】 HP:4531/攻撃:2714/回復:332 【覚醒】 |
|
【スキル】見よ!東方は赤く燃えている! 1ターンの間、右端1列に火闇回復ルーレットを生成、マシンタイプの攻撃力が10倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (8→8ターン) |
【No.11150】東方不敗マスターアジア | |
---|---|
【Lv99+297】 HP:3531/攻撃:3514/回復:312 【覚醒】 |
|
【スキル】だから!お前はアホなのだぁぁぁ! サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。2ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。 (19→19ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
マスターガンダム |
- | - | - |
変身マスターガンダム |
8.0 | 8.5 | - |
マスターアジア |
- | - | 7.0 |
マスターガンダム装備 |
- | - | 7.5 |
マスターガンダムは闇の9個消しを組むことで80%軽減、攻撃力50倍、固定1000万の効果を発揮できる強力なリーダーです。コンボ加算は自身のスキルで無効化することも可能なので、複数編成する場合は相方の自由度がかなり高くなります。
スキルは120億上限解放、闇の正方形生成、コンボ吸収無効とかなり強力です。副属性を闇にすれば単体で240億と3属性持ちにも負けない数値が出せるのが魅力と言えます。
マスターガンダム装備は浮遊に加え、バインド耐性+や封印耐性を付与出来るのが魅力です。覚醒は文句なしに強力ですが、スキルターンがやや短い弱点があるので、付与するキャラは選ぶ必要があります。
マスターアジアは副属性変更闇、スキブ、2種のキラーを持ち合わせたリダチェン装備です。唯一性が高すぎるので、採用された場合は代用が難しいので、周回などを良くする場合は必ず確保したい装備と言えます。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
ヘラ(ガンコラ)装備 |
【スキル】
イーリスグラビティ 9ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2倍、ダメージ上限血が65億。全ドロップを強化。敵のHP10%分のダメージ。 (14→8ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
徳川家康装備(櫛) |
【スキル】
妖刀の昏き斬光 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。2ターンの間、最大HPが3倍。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
徳川カズヤ装備(記事) |
【スキル】
確信した…俺は強くなりすぎた 3ターンの間、回復力、操作時間、自分の攻撃力が3倍。敵の行動を3ターン遅らせる。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
レディナガン装備 |
【スキル】
弾を好きな形に形成できる 4ターンの間、火、闇、回復ルーレットを1個生成、5コンボ加算、ダメージ吸収を無効化、盤面が7×6マス。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
マスターガンダム |
【入手方法】 ・ガンダムコラボガチャ2 |
変身マスターガンダム |
【入手方法】 ・マスターガンダムから変身 |
マスターアジア |
【入手方法】 ・マスターガンダムから進化 |
マスターガンダム装備 |
【入手方法】 ・マスターガンダムから進化 |
【No.11149】マスターガンダム明鏡止水 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 50 | 闇/火 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8541 | 5919 | 35 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9531 | 6414 | 332 |
石破!天驚けぇぇぇんッ!(マスターガンダム) ターン数:4→4 |
---|
ロックを解除し、3×3の正方形に闇を1つ生成。1ターンの間、自分のダメージ上限値が120億、コンボ吸収を無効化。 |
流派東方不敗 |
---|
闇を9個以上つなげて消すとダメージを80%軽減、攻撃力が50倍、固定1000万ダメージ |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
闇ドロップ強化+ | 強化された闇ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
陽の加護 | 陽の表示があるダンジョンフロアでHPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
【No.11148】マスターガンダム | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 40 | 闇/火 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5541 | 3219 | 15 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6531 | 3714 | 312 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
明鏡止水(マスターガンダム) ターン数:33→33 |
---|
自分以外のスキルが3ターン溜まる。3ターンの間、強化ドロップが100%堕ちる。マスターガンダム明鏡止水に変身。 |
ネオホンコンのモビルファイター |
---|
闇を9個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
【No.11150】東方不敗マスターアジア | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 闇 | 攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2541 | 3019 | 15 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3531 | 3514 | 312 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
だから!お前はアホなのだぁぁぁ! ターン数:19→19 |
---|
サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。2ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
副属性変更・闇 | ダンジョン潜入中、副属性が闇属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
【No.11151】風雲再起 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 闇 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3541 | 2219 | 35 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4531 | 2714 | 332 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
見よ!東方は赤く燃えている! ターン数:8→8 |
---|
1ターンの間、右端1列に火闇回復ルーレットを生成、マシンタイプの攻撃力が10倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
マシンタイプ追加 | ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
ガンダムコラボの関連記事 | ||
---|---|---|
ガチャ当たり | 交換おすすめ | テンプレまとめ |
ネオジオング降臨 | デビルガンダム降臨 | エアリアル降臨 |
ジオング降臨 | シリーズラッシュ | シリーズラッシュ2 |
ダンジョン | ジオン公国軍称号 | 地球連邦軍称号 |
ジャスティスガンダム | ダリルバルデ | フォースインパルスガンダム | メッサー |
ゴッドガンダム | シナンジュ | グスタフカール | リゼル |
ラクスクライン | ウィンダム | エアリアル | クシャトリヤ |
スタークジェガン | ギラズール | ユニコーンガンダム | クスィーガンダム |
ミカエリス | べギルペンデ | マスターガンダム | デスアーミー |
ペーネロペー | ガンダムシュピーゲル |
シャアザク | ZZガンダム | ジム | エピオン |
ガンダムバルバトス | Zガンダム | エールストライクガンダム | エクシア |
ズゴック | キマリス | グフ | ギラドーガ |
ゲルググ | ジン(ガンダム) | ザクII | ガンダム |
ウイングガンダム | ジ・O | キュベレイ | プロヴィデンス |
ユニオンフラッグ | ドム | リックディアス |
▼最新情報をまとめてチェック! | ||
---|---|---|
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
▼ランキングページ | ||
最強リーダー | 最強サブ | |
最強アシスト | 周回最強リーダー | |
最強パーティ | リセマラ |
▼属性別の最強ランキング | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火パ | 水パ | 木パ | ||||||||||||
光パ | 闇パ | 多色パ | ||||||||||||
▼各属性のキャラ評価一覧 | ||||||||||||||
火属性 | 水属性 | 木属性 | 光属性 | 闇属性 |
マスターガンダムの評価とアシストのおすすめ|ガンダムコラボ
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
武器が長生きしそうだな。シヴァドラと相性良いし。